スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

陽気なイタリア人オーナーの安くて美味しいイタリアン「ラ・バラッカ・バリ」

クロボカンのプティティゲット通りにある、カジュアルな雰囲気のイタリアン・レストラン「ラ・バラッカ・バリ(La Baracca Bali)に、友人4人でディナーに行ってみました。予約しなくても大丈夫だろうと到着してみたら、それ程広くはない店内は既にお客さんで満席でしたが、ラッキーにもちょうど食事を終えて帰ったお客さんが居たのですぐに座れました。

  

メニューを見るとアティパスト(前菜)は、Rp.30,000から、パスタはRp.60,000前後と比較的リーズナブルな料金設定になっています。取りあえず、お腹が空いていたので前菜、サラダ、パスタ、ピザと4品注文しました。

  

バリらしく注文した料理が一度に運ばれて来ました(笑)。まず前菜(写真左上の中央)は、ナスとモッツァレラチーズのフライです。トマトソースが添えられて、ボリュームもありますが、カラリと揚がったナスとモッツァレラは揚げ物とは思えない程に軽い食感で食べやすかったです。なぜかピンクの花が添えられたミックスサラダ(写真右上)は、フェタチーズがたっぷり添えられ、新鮮なルッコラがシャキシャキして美味しかったです。

  

パスタはオリーブとケッパーのプッタネスカ(写真左上)で、濃厚なトマトソースがパスタにしっかり絡んで美味でした。麺はしっかりアルデンテに茹で上げられこちらも言う事なしです。20種類もあるピザは、基本のマルガリータ(写真右上)を食べてみましたが、クリスピーに焼かれた生地がサクサクで美味しかったです。

  

この日は、ビンタンビールの大瓶2本と赤ワインを一本頼んで、全部でRp.900,000弱だったので、1人二千円もしませんでした。オベロイ通りにも有名なイタリアンは何軒かありますが、私的にはこちらのバラッカの味付けの方が好みだったので、きっと次回またリピートすると思います。

ラ・バラッカは陽気なイタリア人オーナーが、お店に立って切り盛りし、積極的にお客さんと楽しく会話しているのでとても活気のある店でした。味も美味しく、本格的なイタリア料理をリーズナブルな価格で提供している優良店と言えるでしょう。

  

クロボカンのプティティゲット通り(Jl. Petitenget)は、メティスやサーディン等の高級レストランがありますが、普段着でリラックスして美味しいイタリアンを食べるなら、ラ・バラッカはオススメです。お昼は11時からランチ営業もやっていて、チャングーにも支店があります。

by franny(2015/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP