スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ルメードゥ スパ アット セントレジス バリ (Remede Spa at The St Regis)

セントレジスバリのルメードゥスパは、2,800平方メートルもの面積を誇ります。トリートメントルームからウォーキングエリアまで、スパ施設全体を月と蝶のテーマで統一し、照明のマジックで蝶がやさしく羽ばたいているかのようなイメージを演出します。癒しを求めるゲストの為の神秘なる聖域は、安らぎとリラックスムードに溢れる贅沢なスパです。

高度な訓練を受けたセラピストは、お客様一人一人のコンデションにカスタマイズし、最も効果が高い最適なトリートメントを提供します。

厳選されたスパ・アメニティだけを使い、グルメなメニューから、バラエティに富んだエキゾチック・セラピーとバリ島独特のトリートメントを融合させたメニューがご体験出来ます。

基本情報

住所 Kawasan Pariwisata, Nusa Dua,Lot S6, PO Box 44, Nusa Dua(セントレジス バリ リゾート内)
営業時間 AM8:00~PM23:00
無料送迎 子供同伴
日本語対応 × 無料Wi-Fi

MAP

マッサージ&単品メニュー

ルメードゥ・ カスタマイズド・マッサージ (Remede Customized Massage)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第1位
プラン 価格 予約
お一人様(1時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1500000 予約
お一人様(1時間30分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 2000000 予約

 予約第1位  疲れた筋肉をほぐしたい時、または心と体を日常から解き放ちたい時、ルメードゥ・スパのセラピストは、独自のプロダクトを使用し、お体の回復とリラクゼーションに必要な技法で、お客様のご要望に合ったトリートメントをカスタムメイドします。マッサージの効果を高めるために温かなパラフィンを使用し、指圧、スウェーデン式、ディープティシューなどの様々な技法で、必要な個所を中心にマッサージをいたします。バリ独特のアプローチを反映したテクニックや素材を取り入れたトリートメントをお楽しみ下さい。

バリニーズ・マッサージ (Balinese Massage)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(1時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1400000 予約
お一人様(1時間30分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1900000 予約
バリ文化の美と神秘の伝統的な技術を用いたバリニーズマッサージは、ロングストロークや指圧を交えながら、身体の奥深くからおだやかに癒します。心を落ち着かせる香りのアロマオイルは、なめらかなオイルを使用し、自然の恵みと伝統を取り入れたスパ体験をお楽しみ頂けます。

アーユルヴェーディック・シロダーラ (Ayurvedic Shirodhara)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第3位
プラン 価格 予約
お一人様(1時間30分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 2100000 予約

 予約第3位  シロダーラは5,000年以上も昔にさかのぼるインドの伝承医学アーユルヴェーディックの原理に基づき行われるトリートメントで、身体と心、感覚と魂を調和させます。おだやかに神経を癒し、頭痛やストレスを軽減させます。

アクア・バイタル・セッション (Aqua Vitale Session)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(45分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 400000 予約
緑豊かな植物に囲まれた庭にあるアクア・バイタル・プールでハイドロセラピーで、リラックスと活力の回復をご体験ください。マッサージ・ジェットをお体の各部位に焦点させ、各ステーションを通過させますと、血行が促進され筋肉が和らぎ、体内の老廃物を除去いたします。

<アクア・バイタル・プールの種類>
■ ボディ・ジェット
足首、ふくらはぎ、もも、腰、腹部の血行を促進します。リラックス効果を得るには、踵から肩まで、背骨の両側に沿ったバック・ジェットをお薦めいたします。
■ スワン・ネック
首まわりの筋肉のリラックスには、首と肩のウォーターマッサージをお楽しみください。
■ クール・プール
刺激的なプール・エクササイズの仕上げは、冷たいプールでのクールダウンを行います。

マッサージ&ボディートリートメント

デトックス・コーヒー・トリートメント (Detox Coffee Treatment)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(1時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1850000 予約
コーヒーによるデトックストリートメント。コーヒーは、血液循環、リンパに直接働きかけ、デトックス効果だけでなく、脂肪分子の陥没やセルライトの症状を抑えます。最初に温かいコーヒーパッドを背骨にあて、背中全体に擦り込み、続いて、ブレンドコーヒー、デトクスファイング、泥パックとオイルのスクラブ。その後、スパ・センセーション・アロマ海藻ラップ、オイルとコーヒーパウダーのボディマスクをサーモホイルで全身を包み込みます。ボディマスクの間は、頭と耳のリラクシング マッサージ。 シャワーの後は、ボディ・エイジコントロールとセルライト・コントロールローションで仕上げます。

▶ デトックス・コーヒー・トリートメントのレビューはこちら

エクスプレス・レジュヴィネーション (Express Rejuvenation)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(1時間30分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1650000 予約
このトリートメントは、30分間の背中のマッサージの後、クレンジング、フェイシャル・マッサージ、モイスチャライジングを含むルメードゥ・カスタマイズド・フェイシャルと続きます。トリートメント後はアクアバイタルプールをご利用下さい。

ルルール・エクスペリエンス・ オブ・インドネシア (Lulur Experience of Indonesia)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

  • 予約数第2位
プラン 価格 予約
お一人様(2時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 2500000 予約

 予約第2位  バリ島の隣島、ジャワ島で、400年以上の昔からはぐくまれてきたボディトリートメント。結婚式前の花嫁のためにできたこのトリートメントは、サンダルウッド、ターメリック、砕いたナッツ、米、香り高い木々からできたスクラブで、お体をやさしく磨きあげ、ヨーグルトベースのリッチな乳液で水分を補給し、お肌のバランスを整えます。スクラブでお肌を活性化させた後は、温かいフラワーバスをお楽しみください。仕上げはボディ ローションで、お肌にたっぷりと潤いを与え、しなやかで輝くお肌に仕上げます。

▶ ルルール・エクスペリエンス・ オブ・インドネシアのレビューはこちら

ハネムーン・スパ・エクスペリエンス (Honeymoon Spa Experience)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お二人様(2時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 5450000 予約

 カップルメニュー   ハネムーンのスタートとして、またはバリの太陽を浴びるお肌の準備のためにパーフェクトなトリートメントです。足のリラクゼーションのフットバスから始まり、ジャスミンとチューベローズの豊かな香りが特徴的なルメードゥ・ボディスクラブ、その後、花びらとクリームのボディムースと続きます。豪華なフラワーペタルと月下香のミルクバスで、ロマンティックなモックテルとアイスプラリンをお召し上がり頂きながら、ボディスクラブを流して頂きます。最後にルメードゥ・カスタマイズド・マッサージでお肌をソフトでしなやかに仕上げます。

▶ ハネムーン・スパ・エクスペリエンスのレビューはこちら

フォーハンズ・アユス・ロミ (Four Hands Ayus Lomi)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(2時間30分)(事前払い価格/税サ込) Rp. 3150000 予約
お香の香りで満たされた空間で、温かなオイルを額に垂らしながら、頭、顔、首、デコルテへの繊細なマッサージをおこない、全身のマッサージへと続きます。アユールヴェーダとハワイのロミロミマッサージを一体化させた、二つの世界をご体験いただけるトリートメントです。ドーシャタイプ別に様々なエッセンシャルオイルを使用し、お客様に合わせたマッサージオイルを調合いたします。深いリラックスから輝くお肌を得られ生れ変わった気分に。お客様のドーシャタイプ別による栄養アドバイスは、日常生活に戻られてからも役立つことでしょう。

フェイシャル

ルメードゥ・カスタマイズド・フェイシャル (Remede Customized Facial)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(1時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1550000 予約
肌分析後、小じわ対策、長いフライトからの肌回復、にきび肌対策等、セラピストがそれぞれのお客様に合ったフェイシャルをカスタムメイドいたします。アンチエインジングを目的としてカスタムメイドしたフェイシャルは、クレンジング、エクスフォリエイト、フェイスマッサージ、マスク、モイスチャライジングとUVプロテクション、パラフィンフットラップ、フットマッサージ、スカルプマサージ、アイトリートメント、リップトリートメントも含まれます。

メン・バイタリティ・フェイシャル(男性用メニュー) (Men's Vitality Facial)

期間:2017年4月1日〜2018年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様(1時間)(事前払い価格/税サ込) Rp. 1550000 予約
集中的なフェイシャルケアで、ダイナミックでよりフレッシュな素肌に仕上げます。

ご予約について

※料金には21%の税金・サービス料が含まれています。

<送迎について>

  • お一人様、もしくはグループ合計で、 Rp.5,000,000以上のトリートメントをご予約のお客様には、ジンバラン、ヌサ・ドゥア、ベノアエリアは無料でお泊まりのホテルと往復送迎を致します。
<お支払い>
  • こちらのスパは、ご予約確定後、事前払いにて予約を受け付けております。日本でのお支払いはクレジットカード、もしくは銀行振り込みがご利用頂けます。詳細はこちらの「日本出発前のお支払いについて」をご一読下さい。
  • 日本出発間際、またはバリ島到着後に、本スパの予約を希望される場合、お電話でご予約頂けます。支払方法は、担当者からご案内させて頂きます。
  • 他社の発行する割引チケットやクーポン、ディスカウント・カード等との併用はできません。
  • メニューと料金は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承下さい。

<その他>

  • ご予約日に対して前日キャンセルは50%、当日キャンセル、及びノーショーはご予約メニュー金額の100%のキャンセル料を頂きます。
  • 初めてご利用になる場合は、チェックインや着替えのためトリートメントの30分前までにお越しください。その後はプレ・トリートメント・ルームで、スパのノンアルコールカクテルやインドネシア風ハーブドリンクを召し上がりながらリラックスしていただきます。また、トリートメント前に温かいシャワーを浴び、グラス1杯の水をお飲みになるようお勧めいたします。当スパでは、ご予約時間の5〜10分前までにセラピストに会う準備ができているようお客様にお願いしております。
  • 本ページに掲載してないメニューもございます。お気軽にお問い合わせください。
  • スパのご利用は、16歳以上のお客様に限らせていただきます。
  • スパをご予約された方はご希望でセントレジスのバトラーがホテル内のご案内をする セントレジス・ツアーも承ります。
  • スパをご利用のお客様は施設内のアクア・バイタル・プールと、ドライサウナ及び、曜日ごとにアロマの香りが変わるミストサウナが無料でご利用頂けます。水着をご持参の上、トリートメントの前後に是非ご利用下さい。
<ルメードゥ・スパについて>
  • ルメードゥ・スパはプライベートな庭にアウトドアのバスタブ、シャワーと電磁式のセーフティーボックス付きのロッカールームを持つスパ・スイート2室、12室のトリートメントルーム、最新テクノロジーを搭載したチェアを配したペディキュアルームとヘアサロンにフェイシャル専用サロン1室、アクア・バイタル・プール、フィットネスセンター、ジム、ロッカールーム、ドライサウナとスチームルーム、スパブティックを備えています。

  

  

  

  

  

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    東京都 ばばちゃんさん・女性・50歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ザ・ル・メードゥ・カスタマイズド・フェイシャル(エクストラクション有り) ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックインバリ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:スターウッド系の最高峰のホテルのスパを体験してみたくて ○このスパを選んだ理由:宿泊ホテルにあったから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    メニューを受ける前に先にサウナを利用しました。スチームサウナもドライサウナも入ってくつろいでいたせいか、スパの時間が迫ってきて、担当の方があと5分ですと呼びに来てくれました。

    部屋はフェイシャル専用の個室でした。パックをしている間手足のパラフィンパックをしますが、足の時は温かくとても気持ち良かったです。手の方は帰国してもすべすべで、家族にはなんか手が違うねと言われました。

    エクストラクション(毛穴のお手入れ)は痛いかなと思っていたのですが、全く痛くありませんでした。もしかしたら最初に痛いのかと聞いたので、手加減してくれたのでしょうか。フェイシャルは何種類もの美容液を使ってマッサージをしました。肌が潤ったのでしょう、その後撮った写真はどれも顔がツヤツヤしてました。(2011年10月頃訪問)


    埼玉県 きみりんさん・女性・50歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:セントレジスカスタマイズドフェイシャル60分 クリームバス60分 ○予約方法:その他 ○予約時期:その他 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:前回受けてとてもレベルが高かったから 時間の関係でもっと長いメニューが選べなかった。  ○このスパを選んだ理由:以前にも受けてとても上手だったから ○部屋は:その他・清潔に感じた ○担当者:女性 途中で交代して二人 
    ●感想
    朝から土砂降りの雨で時間が空いてしまい、急に予約を入れました。夏休みに入っていたためホテルもスパも込んでいて、一時間ずつ、二人の方に分けて施術を受けました。また希望していたフェイシャルも90分でなく60分になってしまいました。突然思い立ったので仕方ありません。

    予約は、英語が得意でないため、スパの受付でなくホテルのフロントで日本語でお願いしました。セントレジスでは日本語がほとんど通じないため、ホテルロビーでいつもお世話になっている大和田さんにお願いしました。細かいところにもお気遣いいただき、少しでも日本語の出来るセラピストさんかも確認してくれていました。時間になると、一緒にスパまで行ってくれて、カウンセリングにも付き添ってくれました。

    お部屋はスパルームでなく、フェイシャル専用の部屋と、ヘアサロンで受けました。更衣室が付属していないので、アクアヴィターレプールの更衣室を利用しました。こちらもとても綺麗な部屋です。プールの利用も予約制なので、とても空いています。サウナを使う人もここで着替えます。ただ、不思議に思ったのは、ここのプールは12歳以下の子供は利用できないはずなのに、どう見てもそれ以下の西洋人の女の子がお母さんと一緒にいたこと。厳密なルールではないのでしょうか?

    フェイシャルの担当者がロッカールームの外で待っていてくれて、部屋に案内されます。受付のすぐ横、スパプロダクツのブティックの奥にあります。エステティックサロンです。ガウンを脱いで、マッサージ台に横になります。まずは足のパラフィンパック。マッサージをしてから温かいパラフィンで包んでくれます。これがとても気持ちいい。足を温めるのは本当に健康に良いのですね。

    そのままにしておいて、いよいよ顔のお手入れ。念入りなクレンジングの後、何種類もの美容液を使い、四回ほどマッサージを繰り返します。日焼け後のお手入れやアンチエイジングと美白やビタミン補給などです。そこまでがお決まりのコースで、このあとカスタマイズされます。私の肌状態をじっくりと確認して、小鼻の周りに詰まった皮脂の除去。普段の手抜きがばれてちょっと恥ずかしいです。ちゃんとここをやります、といわれました。お任せです。日本語で、痛かったら言ってくださいね、と言われ了解。痛いんですよね、自分でやっても。スティックを使ってにゅるにゅると。リアルでごめんなさい。でも、我慢できる痛みです。途中で何回も大丈夫?と聞いてくれます。ここで音を上げては女が廃る、エステを受ける資格が無い、とやせ我慢。にっこり笑ってノープロブレム、遠慮なくどうぞと言いました。でも体は正直です。ライトがあたると自然に涙がつつーっと。お姉さん、優しく涙を拭いて、Don,t cry
    . 私も答えて、ねばーぎぶあっぷ! 握りこぶしを作って答えました。でも本当に痛ければ、そんなに強くはやらないですよ。仕上がりも帰国してニ週間、まだ鼻の周りはすっきりしています。

    納得の仕上がり後、目と唇のトリートメントをしながらスカルプマッサージ。そして肩と腕も。デコルテまでしっかりと。気持ちいいです。うっとりです。充実の一時間でした。すごく満足度が高いです。アマンプライスより高いル・メドゥーですが、失望はさせません。

    担当が替わって今度はクリームバス。60分50万ルピアはル・メドゥーにしてはとてもお安い!クリームバスもスパルームでなくヘアサロンで。奥にはネイル専用の部屋が二つ、シャンプー台も別にあります。まずは一息、飲み物が運ばれます。好みを聞かれ、温かいジンジャーティーにしました。ガラスのポットで出されます。

    シャンプーとリンスをして、いよいよクリームバス。使うのはココナツでした。たっぷりつけて念入りなマッサージ。久しぶりにクリームバスをするのでわくわく。技術は、正直に言うと普通。クリームバスだけに限って言えば、有名なアムルタのほうが上かも。日本人経営のきめ細かさがあるので。椅子のすわり心地も良かったし。でも肩のマッサージはすごく上手。やはりマニュアルどおりでなくて、ちゃんと凝ったところを念入りにしてくれます。トータルバランスが高いです。クリームバスだけを受けるのではなく、他のスパメニューを受けたついでがいいのかもしれません。全体の設備も豪華ですので満足度は高いです。

    最後のブローは、額が出るような仕上がりにしようとしたので、「あなたのおでこはとてもキュート、でも私は年取っているから」というと、すぐに理解しておろしてくれながら、「(年取っているなんて)そんなこと無い、でも確かにおろした方がずっと若く見える」と笑い合いました。この方は全然日本語を話しません。でも片言の英語で会話は出来ました。コミュニケーションはスムーズです。やっぱりコツは自分が英語をしゃべれないことを初めに言っておくことです。そうすれば、ゆっくりはっきり話してくれます。

    普通、といいましたがそれは全然問題ないということで、さらさらの仕上がりが帰国後も続きます。フェイシャルに至っては、まだお肌がすべすべで嬉しいです。終了後、サウナを利用したいと言えば可能だったです。時間が無くて利用しなかったですが。ほとんど飛込みだったので、スパルームが空いていませんでしたが、充分満足できました。ル・メドゥースパは自分へのご褒美に最高です。(2010年7月頃訪問)


    埼玉県 きみりんさん・女性・50歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:カスタムフェイシャル バリニーズトラディッショナル ○予約方法:電話・ファックス等を使いそのスパもしくはそのホテルに直接予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:色々なブログやホームページを見て ○このスパを選んだ理由:前回滞在の時に行かなかったので今度こそ ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 名前は聞かなかった 
    ●感想
    時間だけ日本からメールでホテルのゲストリレーションの方にお願いして予約しました。メニューは当日の昼間に相談の上決めました。私が英語が話せないので、担当者に日本語の話せる人がいるか確認したのですが、いないとの事で、日本人のゲストリレーションの大和田さんが全部付き添って詳しい説明をしてくださいました。

    三時間のうち90分でまずフェイシャル、あとの90分は強めのマッサージが好きで、過去に何回かバリニーズマッサージを受けるたび、物足りなく思っていたことを伝えると、こちらのスパのトラディッショナルマッサージを勧められました。
     
    夜八時にスパに到着すると、昼間とはまったく印象が替わり、壁一面に蝶がライトアップされた池が正面に見えます。ウェルカムドリンクは苺の浮かんだアイスティー、少し甘くてさわやかです。受付の方は簡単な日本語を話します。名前を告げて待つと担当の女性が迎えにきてくれます。
     
    部屋に入って着替えの時、担当の方は部屋の外で待っています。紙パンツ一枚になり、セントレジスのふわふわガウンに着替えてドアをあけて呼びます。その前に部屋の中にあるトイレに行きます。とても清潔で、ヴィラと比べても遜色ありません。それからつまらないことですが、バリのスパの紙パンツのサイズが大きくなった気がします。ちょっと大きめサイズの私には有難いです。セイフティボックスもあります。特に貴重品を持たずに来たので使いませんでした。
     
    まずは椅子に座って足を洗いながらマッサージ。土踏まずを強く押してくれていい感じです。ひどい乾燥肌のわたしの踵は手入れをしても冬場はひび割れていますが、触っても大丈夫と指差してオッケー、というとちゃんと通じてドライスキン?と聞き返します。イエスと答えると了解してくれました。終始こんな調子で、意味がわからないときももう一度ゆっくり言ってくれるので、心配ありませんでした。

    次にベッドに移ってガウンを脱ぎうつぶせになります。ロングストロークのマッサージは聞きしに勝る上手さでした。何が違うと言って、今までのスパでは一生懸命やっていてもマニュアルどおりで、触れていれば凝っているのが分かると思うのにという不満が付きまとっていました。でもこちらでは、ちゃんと硬い所は時間をかけてほぐしてくれます。私は日本でも整体に通っている位のひどい肩こりと腰痛持ちですが、言葉のコミュニケーションがとれないにもかかわらず、つぼを心得ていたのには感動ものです。
     
    ボディの後でフェイシャルに移りました。ディナーの後に直接スパに来たため、マスカラまでつけたフルメイクでしたので、クレンジングをしてくれます。その後はうとうとしてなんだか分からなくなってしまいました。スパで寝てしまうことなどめったに無いのでびっくりです。そのとき頬と顎に小さな吹き出物が半月ほど出ていて、いくらお手入れしても消えませんでした。それを細い金属製のスティックのような道具で、老廃物を搾り出すようにしてくれたのに気づいて目をさましました。少し痛かったのですが、嫌と言うほどではありません。そして結果はびっくり! 帰国して一週間、ポツリともしていません。
     
    最後のパラフィンパックは手と足にしてくれました。デスバレーと主人に言われているがさがさの乾燥肌が、なんとしっとり! すごいです。
     
    私の受けたトリートメントは、シャワーで洗い流さないタイプのものなので、終了後に少しべたついているのが気になりましたが、セラピストさんはこのままでオッケーだとのことでした。白い服だったのでちょっと心配でした。でもシミにはなりませんでした。着替え終わると、外で待っていてくれたセラピストさんとレセプションに戻ります。きっちり三時間、十一時で私がラストの客でした。すぐにカートを呼んで貰ってヴィラに戻る時、日本語でおやすみなさい、ありがとうございました。と言われて、極上のスパタイムが終わりました。 (2010年4月頃訪問)


    東京都 まみさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ルルール・エクスペリエンス・オブ・インドネシア ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックインスパ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:色々なスパでルルールを受けた事があるので、セントレジスのルルールが他のスパと比べてどうなのか体験してみたかった。 2時間程度の施術を受けたかったため。 ○このスパを選んだ理由:ホテルの見学も兼ねて一度行ってみたかったので ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた 
    ●感想

    一度セントレジスに泊まってみたいと思っていたので、今回、まずスパから体験してみました。チェックインスパ経由だと、送迎やホテル内の案内ツアーもついていたため、ホテルツアー&スパ&夕食と、午後半日をセントレジスで過ごすことができました。

    スパは、全体的にとても清潔かつ広々とした印象です。レセプションに着くとすぐ、スパルームが見える、池に囲まれたソファーに案内され、カルテの記入とともにフルーツジュースが提供されます。私の時は、グアバ・マンゴ・ストロベリーの3種類から選べました。そのあと、個室に案内されるのですが、今回主人と違うメニューを選んだにもかかわらず、同じ個室で施術を受けることが出来、嬉しかったです。

    お部屋はいい感じに暗くとても落ち着けます。壁や天井・サロンの柄にまで至る所に蝶のモチーフが使われていて、とても素敵で幻想的な雰囲気です。フットマッサージと全身のマッサージは、いずれも強めでお願いしましたが、心地よい強さで、痛い!という感じは全くありませんでした。そのあとは、ルルールとヨーグルトパックでしたが、今まで色々なスパでルルールを受けましたが、ここのルルールが1番香りが良かったです。

    その後屋外のフラワーバスに入ります。このバスがかなり大きく(女性だったら3人でも余裕がありそう)、開放感があり気持ち良かったです。お茶とチョコチップクッキーが出され、ゆっくりつかりながら戴きました。また、大抵海外のシャンプー&リンスを使ったあとは髪の毛がゴワゴワするのですが、こちらのシャンプー&リンスを使ったあとは、髪の毛がかなりツルツルで、さすが!と思いました。全体を通して、とても優雅で贅沢な気分を味わえました。(2009年9月頃訪問)


    千葉県 コロンさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:31回以上 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ル・メードゥ・カスタム・フェイシャル ル・メードゥ・アクア・ビターレ・リチュアル ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(CIB) ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:最終日の最後のプランとして、優雅な時間を過ごしたくて・・・ ○このスパを選んだ理由:評判が良かったので ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:ライさん 
    ●感想
    ル・メードゥ・アクア・ビターレ・リチュアル・・・ 最終日という事で、うっかり水着をスーツケースに入れてフロントで 預けてしまいレンタルできるか聞いたところ、水着のレンタルはないと いうことでした。

    担当のセラピストの方が、2時間全てマッサージに しましょうか?と聞いてくれましたが、あまりにそれは大変でしょ?と 伝えたら、プールの施設を見学・写真撮影させてくれ(私が撮るよーなどと とても楽しい時間をくれました)サウナを使い少し休憩して、90分のマッサージに変更してくれました。 ゆったりとした技術で、本当にリラックスできました。

    ル・メードゥ・カスタム・フェイシャル フェイシャルがどうのより 頭皮マッサージの際につけてくれるクリームで髪の毛がサラサラに!! 絶対に買って帰りたい!と思いましたが、残念ながら販売してませんでした もちろん、フェイシャルも優しいタッチで心地よくぐっすり眠ることが できました。 担当セラピストさんがとっても優しくて、雰囲気もよく、本当に 贅沢な時間が過ごせました。終わった後に、綺麗なガゼボでお茶を飲み クッキーも出ました。
    (2009年9月頃訪問)


    東京都 haruruさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ル・メードゥ・アクア・ビターレ・リチュアル ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(CISにて) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:アクアプールでのんびりする時間も楽しみだったので。 ○このスパを選んだ理由:スターウッド系の最高峰のホテルのスパを体験してみたくて ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    送迎はベンツで、道中からすでに別世界のような雰囲気でした。

    ホテルエントランスで、フランジパニを1輪いただき、まず感激♪ホテル見学もしましたが、とにかく敷地が広大で、どこを取っても絵になるまるで夢の国のような雰囲気のホテルでした。スタッフもとてもよく気がつきフレンドリーで、短い時間でしたが気持ちよく過ごせました。

    スパも、水を配したゆったりとした造りにソファが据えてあってとてもくつろげます。

    私はプールでまず水流マッサージをしてから部屋に入るプランでしたが、トロピカルな庭の緑にガゼボが配されたプールはそれだけで癒されます。貸しきり状態でのんびりした後、呼ばれて部屋に入りました。

    蝶が舞う落ち着いた雰囲気の部屋で、マッサージもとても丁寧にしていただきました。マッサージは日本でもよく受けていますが、普段眠ってしまうということはないタイプなのですが、初めて眠りそうになったぐらい気持ちよかったです。

    終わった後もお茶を飲みながらソファで休みました。夕方になると、柔らかな光のライトアップがあり、昼とはまた違う幻想的な雰囲気でした。アイピローから香っていたフランジパニの香りがすごくいい香りで、さっそく買って帰りました。 すっかりゆっくりしすぎて、帰りは日が落ちていましたが、ホテルのエントランスに青い光が降り注がれていてとてもきれいでした。やはり一流だなと感じられる、すばらしいホテルでした。(2009年4月頃訪問)


    東京都 あんこうさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:31回以上 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ル・メードゥ・カスタムマッサージ 90分 ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約(チェックインスパで申し込んだ) ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:初めてのスパのためスタンダードなマッサージを試したかったから ○このスパを選んだ理由:St. Regisのスパを試してみたかったから ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    ■送迎 St. Regisまでは自力で(泊まっていたホテルの車で) Spaの前にホテルの案内をバトラーさんにして頂きました。新しいホテルで何もかもきれいで美しい。ホテルの案内も、その後のSpaへの案内もカートで。(敷地が広大なのです!)

    ■受付 グアバジュースを飲みながら質問票を記入。夜のRemede Spaはライティングが幻想的で、息をのむほど美しかった。何枚も写真を撮っても飽きないほどの美しさ。別世界です。

    ■お部屋 お部屋のライティングもまたステキ。蝶が舞っているライティング。こちらも幻想的です。お部屋内のドレッシングスペースでお着換え。紙ショーツとすごく厚手のバスローブ(肌触りも抜群)お手洗いも各お部屋に。シャワーは屋外です。

    ■マッサージ 椅子に座ってフットバスからスタート。しっかりフットマッサージもして頂きました。その後マッサージに使用するクリームやオイルの説明を受けます。マッサージクリームにはお好みのアロマオイルを混ぜてくれます。いよいよマッサージのスタート。まずは足裏のマッサージから。そして足裏が終わると、そのまま足をパラフィンパック。暖かくてほっとします。パラフィンパックはその他疲れた箇所にもしてくれます。(わたしは肩と腰にも)肩と腰のパックの前に、上半身背面のマッサージも。

    ここからいよいよ本格的なマッサージのスタート。グッと入るロングストロークマッサージ。うまいです。気持ちいい。じっくりと背面が終わると、仰向けに。マッサージベッドが自動で動いて、膝が少し曲がり、上半身が少し上げられ体勢が楽です。頭のマッサージもかなりしっかりと。

    そして至福だった90分のマッサージが終わり目をあけると・・・天井に三日月と蝶が舞っています。うっとり。ゆっくりと着替え、レセプションに戻り暖かいハーブティをいただきました。

    マッサージは気持ちいいし、Spa全体が幻想的で美しくて、いろんな国のSpaに行きましたが、この美しさは他にありません。この内容で美しさで、ハッキリ言ってお得です。またぜひぜひ行きたいスパです。(2009年5月頃訪問)

コメントを投稿する

PAGE TOP