スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

プラナ スパ (PRANA SPA)

プラナスパはインドから招いたアーユルヴェーダ専門家が監修を務めた、本格的なアーユルヴェーダが体験出来るスパです。その効果は口コミで広がり、バリ島でシロダーラブームを巻き起こしたパイオニアでもあります。

スミニャックと言う便利な場所にあり、スパ内にはヨガスタジオも併設しています。空港を含む南部エリア無料送迎付きなので、バリ島到着日や最終日などにもぜひご利用下さい。

基本情報

住所 Jl. Kunti 118X Seminyak, Bali(ザ・ヴィラス内)
営業時間 AM9:00~PM22:00
無料送迎 子供同伴
日本語対応 無料Wi-Fi

MAP

CIBオリジナルメニュー

アーユルヴェーディック・ニルバーナ【A】 (Ayurvedic Nirvana 【A】)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 予約数第1位
  • CIBオリジナル
  • 食事付き
  • 15%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分) Rp. 1130000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+チル1時間) Rp. 1450000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+食事) Rp. 1450000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+食事+チル1時間) Rp. 1675000 予約

 予約第1位  発売以来、CIB予約No.1の「アーユルヴェーディック・ニルバーナ」です。はじめに、マッサージ効果をより高めるプランジプールで全身の血行を促し、ボディマッサージで身体の疲れを癒します。続いて頭部のリラクゼーション、シロダーラでストレスを解消し、仕上げにクリームバスで頭皮のマッサージとトリートメントで髪の毛をツヤツヤに仕上げます。最後はリフレッシュ・ティーのサービスと共にフラワーバスにお寛ぎ頂きます。ご希望で、姉妹店Chill(チル)での1時間のリフレクソロジーや、ヘルシーミールが付いたプランもお選び頂けます。

<トリートメント内容>

温水&冷水プランジ・プール(10分)
プラナ・フット・リチュアル(10分)
シグネチャー・ボディマッサージ(55分)
アーユルヴェーディック・シロダーラ(60分)
ヘアー・クリームバス(60分)
フラワーバス+リフレッシュ・ティー(15分)
Chill(チル)付き:1時間のフットリフレクソロジー付き
 食事付き:マグロのグリルと茶そばのサラダ、サルサソース添え
 食事付き+チル1時間:食事とチルのフット・リフレクソロジー

▶ アーユルヴェーディック・ニルバーナ【A】のレビューはこちら

アーユルヴェーディック・ニルバーナ【B】 (Ayurvedic Nirvana 【B】)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 予約数第2位
  • CIBオリジナル
  • 食事付き
  • 15%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分) Rp. 1095000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+チル1時間) Rp. 1400000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+食事) Rp. 1400000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間30分+食事+チル1時間) Rp. 1650000 予約

 予約第2位   プラナ・スパのハイクオリティなマッサージをご存分に体験頂く為に、マッサージ時間をたっぷり80分取ったコースです。身体が特に疲れている方におすすめです。ご希望で姉妹店Chill(チル)での1時間のリフレクソロジーや、ヘルシー・ミールが付いたプランもお選び頂けます。

<トリートメント内容>

プラナ・フット・リチュアル(10分)
シグネチャー・ボディマッサージ(80分)
アーユルヴェーディック・シロダーラ(60分)
ヘアー・クリームバス(60分)
Chill(チル)付き:1時間のフットリフレクソロジー付き
 食事付き:マグロのグリルと茶そばのサラダ、サルサソース添え
 食事付き+チル1時間:食事とチルのフット・リフレクソロジー

▶ アーユルヴェーディック・ニルバーナ【B】のレビューはこちら

アーユルヴェーディック・ムジザット (Ayurvedic Muzizat)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 予約数第3位
  • CIBオリジナル
  • 食事付き
  • 15%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間) Rp. 1185000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間+チル1時間) Rp. 1515000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間+食事) Rp. 1515000 予約
お一人様 / 税サ込(スパ3時間+食事+チル1時間) Rp. 1730000 予約

 予約第3位   全身の疲れとコリをホット・ストーン・マッサージで芯から癒し、シロダーラで脳の疲れやストレスも取り除く最強のコンビネーション・パッケージです。ムジザットとはインドネシア語でミラクルと言う意味で、終わった直後はデトックス効果でしばらく動きたくない程の脱力感、浮遊感を感じで頂ける事でしょう。仕上げはフラワーバス、もしくはシャンプーをお選び下さい。ご希望で、姉妹店Chill(チル)での1時間のリフレクソロジーや、お食事が付いたプランもお選び頂けます。

<トリートメント内容>

プラナ・フット・リチュアル(10分)
ホット・ストーン・マッサージ(90分)
アーユルヴェーディック・シロダーラ(60分)
フラワーバス、もしくはシャンプー(20分)
Chill(チル)付き:1時間のフットリフレクソロジー付き
 食事付き:マグロのグリルと茶そばのサラダ、サルサソース添え
 食事付き+チル1時間:食事とチルのフット・リフレクソロジー

▶ アーユルヴェーディック・ムジザットのレビューはこちら

※ お食事メニューにアレルギー等がある方は、変更致しますのでお気軽にお申し付け下さい。

 

プラナスパ・パッケージ・メニュー

リラクゼーション・パッケージ (Relaxation Package)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(3時間) Rp. 1089000 予約

プラナスパからのスペシャルパッケージです。全身のマッサージで身体の疲れを癒し、シロダーラでストレスも解消します。仕上げはヘアサロンにてクリームバスで頭皮をマッサージし、髪の毛に栄養を与えます。

<トリートメント内容>
プラナ・フット・リチュアル(5分)
シグネチャー・ボディマッサージ(55分)
アーユルヴェーディック・シロダーラ(60分)
ヘアー・クリームバス(60分)

マム・トゥ・ビー (Mum To Be)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 20%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 919000 予約

プラナのプレグナンシー・マッサージ(妊婦用マッサージ)は、クッションでサポートしながら、横向きの体勢で受けていただくソフトなボディマッサージです。妊娠中の不快感を取り除き、リラックスすることができます。妊娠中の方の多くが経験するうずきや痛みを軽減するだけでなく、血行をうながし、 むくみをやわらげるテクニックを駆使します。マッサージの後は、フレッシュなハーブティーを片手にサロンで1時間のクリームバスをお楽しみください。
※3〜7ヶ月の妊婦さんに限らせて頂きます。

シンプリー・スリミング (Simply Slimming)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 20%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(2時間) Rp. 1064000 予約

「痩せる」を科学した120分のトリートメントで、体内に蓄積されたセルライトとむくみを取り除きます。はじめに、目の覚めるようなコーヒーの香りとリズミカルなタッチによる全身のコーヒースクラブで、血液中の毒素を溶かしだし、毛穴から不純物を排出します。スクラブの後は太もも、ウエスト等、身体の気になる部分になめらかな海藻マスクをぬり、約15分間スチーム室で細胞組織を引きしめます。シャワー後、フランス製のウェイトロスクリームとオイルを使ったダイナミックな痩身マッサージで、脂肪を揉み解します。終わった後はむくみも取れ、ジーンズが一回り緩くなるほど。全身をデトックスしながら、身体を引き締めたい方におすすめします。

<トリートメント内容>
コーヒー・スクラブ
 海藻ボディ・パック&スチームサウナ
 痩身マッサージ

→シンプリー・スリミングのレビューはこちら

プラナスパ・単品・メニュー

シロダーラ (Sirodara)

期間:2018年3月1日〜2019年3月31日

  • 20%OFF
プラン 価格 予約
お一人様 / 税サ込(1時間) Rp. 774000 予約

シロダーラはアジアのスパでは最もポピュラーなアーユルヴェーダトリートメントです。頭、頭皮、首、肩のマッサージから始まりストレスや緊張から心身を解放していきます。独自に調合した温かい黄金のオイルを第三の目と呼ばれる額の真中に注ぎ、約20分間究極のリラックスタイムをお過ごしください。頭痛や不眠に悩む方には特におすすめのトリートメントです。

プラナ・ナチュラル・フェイシャル (Prana Natural Facial)

期間:2018年4月1日〜2019年3月31日

  • 20%OFF
プラン 価格 予約
お一人様(1時間) Rp. 493000 予約

シグネチャー・ボディマッサージ (Signature Body Massage)

期間:2018年4月1日〜2019年3月31日

  • 20%OFF
プラン 価格 予約
お一人様(1時間) Rp. 493000 予約
お一人様(1時間30分) Rp. 609000 予約

ご予約について

※ 料金は通常価格から割引され、21%の税金・サービス料が含まれています。

<チェックインバリ・オリジナルメニューについて>
  • 「アーユルヴェーディック・ニルバーナ(A)(B)」及び「アーユルヴェーディック・ムジザット」食事+チル1時間は、トリートメント後にプラナ・レストランにてお食事が、そしてトリートメント終了の1時間半後にプラナ・スパ隣接の「Chill(チル)」で1時間のリフレクソロジー・マッサージをご体験頂きます。
  • 当日「Chill(チル)」を受けられない方は、プラナ・スパご体験後にバウチャーをお渡し致しますので、ご予約時にお申し付け下さい。バウチャーの有効期限は発行日より1週間以内です。なお、このバウチャー券をご利用にならなかった場合の換金、値引き等には応じられませんのでご了承下さい。

<送迎について>

  • お一人様、もしくはグループで、Rp.1,650,000以上のご利用で、空港、クタ、レギャン、スミニャック、クロボカン、ジンバラン、ヌサ・ドゥア、ベノア、サヌール・エリアを無料往復送迎を致します。
  • 有料での送迎は、スミニャック、クロボカンエリアは、Rp.84,000、レギャンはRp.96,000、空港、クタエリアは、Rp.120,000、チャングーは、Rp.180,000、ジンバランは、Rp.260,000、ヌサドゥア、ベノア、サヌールエリアエリアは、Rp.300,000、リッツ、ウルワツエリアは、Rp.360,000、ウブドエリアは、Rp.540,000、となり、いずれもお車1台につき片道価格です。
  • 送迎はプラナ・スパの専用車でお出迎えにあがります。車体にはPRANA SPAもしくはTHE VILLASのロゴが入っており、ドライバーはプラナ・スパもしくは、ザ・ヴィラスのバッジを胸につけておりますのでご確認ください。

<お支払い>

  • 料金は当日スパにて直接お支払い下さい。
  • お支払い可能な現金:USドル、インドネシアルピア、日本円、ユーロ。
  • ご利用可能なクレジットカード(手数料無し):VISA、MASTER、AMEX。
  • バリ島到着日のご予約を希望される場合は、日本出発前に銀行振り込みでの事前払いが必要です。詳細はご予約手続き時にご案内いたします。
  • グループでのご予約等、または弊社が必要と判断した場合、事前払いをお願いすることもございます。
  • 料金には21%の税金・サービス料が含まれています。
  • メニュー表記以外の通貨でお支払いの場合は、当日のスパ独自の為替レートで換算され、お釣りが出る場合はインドネシアルピアでお支払いいたします。
  • 他社の発行する割引チケットやクーポン、ディスカウント・カード等との併用はできません。
  • メニューと料金は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承下さい。

<その他>

  • ご予約日に対して前日キャンセルは50%、当日キャンセル、及びノーショーはご予約メニュー金額の100%のキャンセル料を頂きます。
  • ご到着時にはプラナ・スパ・オリジナルのウェルカム・ドリンクをお出し致します。ご予約の20分前にはご到着されるようおすすめ致します。
  • 専用ロッカーには鍵がかかり、タオル、スリッパ等をご用意しております。ロッカーにはシャワー室もございます。
  • アレルギー、低血圧・高血圧、その他体調に関して伝達事項がございましたら、ご到着時にスタッフにお話ください。なお妊婦の方でも受けられるメニューがありますが、その場合、施術内容に変更が生じることがございます。
  • パッケージ含まれますお食事はトリートメント終了後にご案内させて頂きます。お時間がない場合でも換金、割引、他の物への交換等は出来ませんのでご注意下さい。
  • プラナ・ヨガスタジオのスケジュールはお気軽にお問い合わせください。
  • こちらに記載していないメニューは、お問い合わせ下さい。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:21件

  • ご利用日:2014.1

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    千葉県 りょうさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ニルバーナ ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:シロダラとクリームバスがいっしょに出来るから。評判もよかったので。 ○このスパを選んだ理由:フラニーさんのレポートを読んで ○部屋は:異性二人でそれぞれ別室(恋人、配偶者等)・まあ清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    当日、ウブドのホテルに宿泊していたので、直接スパまで行きました。最終日だったので、帰りは空港までプラナの車で送ってくれました。スーツケースも預かってくれます。
    ニルバーナは3時間半のメニューですが、長く感じませんでした。夫も同感です。マッサージはぐぐーっとされるかんじ(?)でしっかりめだけど、痛くなくて気持ち良かったです。サロンでマッサージしないところをちゃんと覆っていてくれたのも良かったです。
    シロダラはとっても気持ちよかったです。頭が温まる感じで落ちました。(夫はいびきをかいていたらしい)オイルで顔もマッサージしてくれますが、これも気持ち良かったです。
    クリームバスは日本の美容院のトリートメントのイメージです。マッサージ、シロダラでリラックスしたあとに、シャンプーをしてもらえるのは、とても楽だと思います。髪もつるつるになりました。
    施設はディ●ニーランドのようでした。ロッカールームの中に、仕切られたシャワールームが並んでいて、そちらで着替えをしました。シャワールームがもう少し広ければいいなと思いました。ロッカールームは十分な広さでしたが、男性の方は狭かったようです。
    ニルバーナにはプラナレストランのヘルシーミールがサービスされます。スイカジュース、サモサ、カレー、シャーベットで、夕食にしても十分。おいしかったです。さらにチルの1時間マッサージがつきますが、こちらもニルバーナのマッサージとは違って、ニルバーナ→食事→チルと続けて受けましたが、気持ちよかったです。揉み返しもなく、帰りの飛行機ではよく眠れました。
    はじめはちょっと高いかなぁと思いましたが、終わってみたら、とってもお得!ぜひまたニルバーナをお願いしたいです。
    (2005年9月頃訪問)


    茨城県 りんりんさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:ニルバーナ ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:スパ感とチェックインスパを見てゴージャスな気分を味わえそうだったので。 ○このスパを選んだ理由:みなさんが絶賛するスパだったので ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    ホテルへの送迎は約束した時間よりも20分くらい前には、到着してたと思います。受付は日本語でOKでした。アレルギーのことなどについてカウンセリングシートをはじめに記入し、専用の服に着替えて早速始まりました。

    みなさんが書かれているように、最初に案内される温水冷水プールの冷水の方はとてもじゃないけど入れる温度ではなかったです。ひざ下までが限界でした。でも無理して入る必要もないようなので、ほとんど温水の方に浸かっていました。

    最初はソルトを使った足のマッサージ、続いてオイルを使った全身マッサージです。このマッサージがもう最高!1時間があっという間でした。

    続いてシロダラなんですが、私はこれがちょっと辛かったんです。一緒に受けた主人もそう感じたそうなのですが、ずーっと仰向けになったまま、オイルを額に注ぐので(途中顔のマッサージもありますが)、首と肩が痛くなってしまいました。「首が痛いです」とスタッフの方に言ったので、何度か首の後ろにあててある枕みたいなものを移動したりしてくれたのですが、やっぱり私には辛かったです。みなさんはそんなことないんでしょうか?

    そして続いてクリームバスです。主人はほぼ坊主に近い短髪なので必要なさそうでした(笑)。スタッフの方も短髪から液体が跳ね返って目に入ったりしたようです。帰国して4日経ちますが、私の髪の毛はまだサラサラ状態です。とっても気に入りました。最後にフラワーバスです。シロダラで疲れてしまったのもありますが、主人はもう飽きてしまっていて、「20分間入ってください」とスタッフに言われたのですが、たぶん10分も入っていなかったと思います。マッサージなどスタッフの技術はとても高いと感じました。スタッフ同士で話すときには私たちには聞こえないほど小声で好感も持てました。こんなことを言うのは私たち夫婦だけかもしれないので、大変申し訳ないのですが、3時間半はちょっと長かったです。

    帰国日に受けたのですが、スパの後時間があったのでショッピングに出掛けました。そしてもう一度プラナスパに戻り、シャワーを借りました。このときにシャワールームにいたスタッフに「ここのホテルに泊まってたわけじゃないのに、無料でシャワーを浴びるの!?」と聞かれましたがスパを受けたということを説明したら「あ、そうなのね」と納得してくれました。シャワー後、空港まで送り届けていただきました。
    (2005年9月頃訪問)


    東京都 たぬまぐさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アーユルベーディック・ニルバーナ ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:食事付きでお値ごろ感があったから ○このスパを選んだ理由:チェックインスパで評判が良かったので ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・まあ清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    旅行最終日に夫と2人で体験しました。初めのプランジプールの冷たいプールは足だけより全身浸かった方が入っていられます。フルボディ・マッサージはかなり強めでした。メインのシロダラですが、私は雑念が多くリラックスできませんでした。しかし前後のヘッドマッサージはとても気持ちよかったです。クリームバスのマッサージはすごく強くて痛くてびっくり!しかし揉まれている内にほぐれてきました。終わった後は日焼けで痛んだ髪がしっとりさらさらになりました。最後のフラワーバスはお花が少なかったです。最初の受付で「フラワーバスは別々にしますか?一緒にしますか?」と聞かれて一緒にしたのだから、お花は2人分にして欲しかったです。ちなみにスパの内装は、豪華というよりちょっと不思議な感じがしました。(2005年9月頃訪問)


    大分県 なおさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:1〜4回 ○バリ島でのスパ経験:受けたことがなかった ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アーユルベーディック・ニルバーナ ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:シロダラが受けられて、なおかつコース内容がよかったから ○このスパを選んだ理由:シロダラを受けたかった ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた 
    ●感想
    シロダラは気持ちがよかったです。半分睡眠状態のうとうとした感じがなんともいえず、気持ちが良かったです。ただマッサージオイルは、オイルの香りがシロダラと同じ匂いがしましたので嫌いな人もいるかもしれません。シロダラの時にオイルで顔もマッサージされますが、ちょっとベトベト感が残ります、できればふき取ってもらいたかったです。(2005年7月頃訪問)


    大阪府 ユーリさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アーユルベーディック・ニルバーナ(3時間30分) ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:やはりシロダラを受けてみたかったし、その後クリームバスがついてるのも良かったので。 ○このスパを選んだ理由:施設が豪華なことと、シロダーラが評判だったから。 ○部屋は:同性二人でそれぞれ別室(友達同士、母娘等)・まあ清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    時間通りに指定したホテルのロビーまで迎えが来てくれました。受付にいくと、既にたくさんのお客さんが。日本人が多かったです。貴重品はロッカーに預け、紙パンツとサロンに着替えます。

    まずは温冷プールへ。皆さんが投稿してらっしゃる通り、冷水のプールは氷でも入っているんじゃないかと思うほど冷たいです。足首までつけるのがやっと。心臓マヒ起こしてしまいそうな冷たさでした(笑)その点、温かい方はちょうどいい湯加減で、温泉のような感じ。温度計を見ると、39度でした。プールが終わるとセラピストを紹介され、サロンや紙パンツを新しいものに着替えます。

    通された個室は照明が極力落とされ、とても静か。大きな桶にお湯がはってあり、塩でふくらはぎをマッサージしてくれます。その後はオイルマッサージなんですが、うーんこれがとても気持ちが良かったです。正直もっとして欲しいなと思うぐらい、時間が短く感じました。しっかりと揉み解してくれる感じです。

    そしていよいよ待ちに待ったシロダラを。温かいオイルを額の髪の付け根あたりにゆらゆらとたらします。はじめはなんだかくすぐったく、全然リラックス出来ないなーと思っていたんですが、オイルがチャクラに固定されると、その後は寝てしまいました。結構時間は長く感じましたが、オイルの独特の香りと温かさに不思議とリラックス。頭皮のマッサージもしてもらうのですが、この時に顔のマッサージもあるし、目の上に水分を含んだコットンが当てられるのでメイク道具を持参されることをおすすめします。(あとは化粧水や髪のワックスとかも)

    この後、クリームバスをするためにヘアサロンの部屋へ移動します。シャンプー台が数台置かれていて、まずはシロダラのオイルをシャンプーで二度洗いして取ります。横のイスにこしかけ、丁寧にクリームを塗っていきます。ひんやりしていて気持ちがよかった。15分ほどスチームで蒸らし、あとは洗い流してフラワーバスへ。お湯加減もちょうどよく、20分ぐらい入っていました。

    これで全てのメニューが終了。3時間半という比較的長いコースでしたので最後の方はちょっと疲れてしまいましたが、内容は満足でした。これでこのお値段は決して高くないと思います。受付やセラピストもみな丁寧で優しく、技術も高かったです。
    ただひとつ私には遠目から見て豪華な施設にも見えなくはないのですが、中に入ると内装が少しちゃちっこく感じました。なんというか、ディズ○ーランドのアトラクションのような感じです。母は2時間のスピリットオブバリを受けましたが、マッサージが気持ちよかったと言ってました。スクラブでお肌もつるつるに。

    7月から、私が受けたコースにヘルシーミールが付くということなので、下にあるプラナのカフェで夕食代わりに頂いてきました。母は無料のドリンク券をもらって、同じくカフェへ。パン、ジュース、サモサ、野菜カレー、シャーベットまでついてお腹も大満足!味も美味しかったです。これが本当に無料?とちょっと信じられないぐらいです。総合的に満足しましたので、次回また是非行って見たいと思います。
    (2005年7月頃訪問)


    東京都 hanaさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:シンプルプリス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:6,001円〜10,000円 ○メニューを選んだ理由:シロダーラをやってみたかったから。このサイトでの評価が良かったから。 ○このスパを選んだ理由:シロダーラをやってみたかったから ○部屋は:同性二人で専用個室(友達同士、母娘等)・まあ清潔に感じた 
    ●感想
    外観は素晴らしく、インドの雰囲気があるのはいいのですが、通されたのは暗く狭い部屋で閉鎖された感じでした。スタッフ自体は笑顔で丁寧に接してくれました。マッサージは普通に良かったのですが、シロダーラは頭の上の方からオイルが落ちる音に慣れず、くすぐったい感じ。慣れてくると寝てしまったので気持ちよかったのかもしれませんが、終わった後に何かが変わったとか頭がスッキリしたとか、実感がなかったのが残念です。一緒に行った友人は気持ちよかったと言っているので、個人差があるかもしれませんね。

    (※CIS注:シロダーラは静かな環境でリラックスして頂くために、わざと照明を落としオイルを何度か注ぐ為にセラピストの動線が少ないシロダーラ専用のルームで行われます事をご了承下さい)(2005年7月頃訪問)


    千葉県 さとけいさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アーユルベーディック・ニルバーナ(3時間30分) ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:お得感があったから。 ○このスパを選んだ理由:このHPを見て。 ○部屋は:異性二人で専用個室(恋人、配偶者等)・清潔に感じた ○担当者:? 
    ●感想
    主人と一緒に「アーユルベーディック・ニルバーナ」を受けてきました。このメニューを受けることになったそもそものきっかけは「シロダラ」を受けたあと、シロダラで使用した油が通常のシャンプーではなかなか落ちにくいことでした。

    最初、「シロダラ」と「クリームバス」を単品で組み合わせて受けることも考えたのですが、せっかくスパにまで出向くのだから、この機会にマッサージ、シロダラ、クリームバス、フラワーバス・・・を一度にぜ〜んぶ受けてしまえるパッケージだとお得よね。カップルで受けられるみたいだし・・・という結論に至ったのでした。

    ◎受付:予約したメニューの確認、カウンセリングなど。日本語が上手な方がたくさんいらっしゃるみたいで、日本語で説明を受けました。その後、男女別々の更衣室に案内され着替えます。更衣室に鍵付きロッカーがあり、持ち物類はすべてそのロッカーに入れます。

    ◎プランジプール:お湯と水のプールに交互に入って、身体の新陳代謝を・・・ということですが、冷たいほうのプールは本当に冷たい!足を入れるので精一杯でした。あの冷たさは一体・・・。プールのあと、着替え。その後マッサージルームへ通されます。このマッサージルームで「フットリチュアル」「ボディ・マッサージ」「シロダラ」を受けます。

    ◎ボディ・マッサージ:言葉ではうまく言い表せないくらい、とにかく素晴らしかったです。セラピストの方の手が、最初に自分の肌に触れた瞬間「えっ!?」と言う感じ。あまりにも気持ちが良すぎて気が遠くなっていました。あとで主人に聞いたら主人もまったく同じだったようです。「俺、気持ち良すぎて気絶してた〜」ですって。確かにあれは「気絶」という表現がピッタリかも・・・。

    ◎シロダラ:マッサージの余韻が醒めやらぬままシロダラへ。これまた極楽。言葉で表現するならば「ふわふわした感じ」とでも言うのかなぁ。実際にオイルを垂らされるのは10〜20分程度だと思うんですが、時間の感覚がなくなるというか・・・相当長い時間のことのように感じました。シロダラ終了後、再び更衣室へ。クリームバスを受ける前に一旦シャンプーでオイルを落とします。新しい紙パンツに履き替え、ガウンを着たらサロンへ。

    ◎クリームバス:マッサージ&シロダラで身体全体が少し火照っているところに、クリームバスのひんやりした感触がとっても気持ち良かったです。スチームを当てている間はドリンク(いくつかの種類から選べる)を持ってきてもらえます。

    ◎フラワーバス:最後はフラワーバス。ロウソクが灯っていて、普通のスパで入るフラワーバスとはちょっと違った雰囲気。湯温も日本人好みかしら?主人とまったりと浸かりました。

    <全体的な感想>
    トリートメント終了後、主人と二人で「どうしてあんなに気持ちがよかったんだろうね?」とあれこれ話しました。主人曰く、マッサージルームでの施術中、セラピストの方が移動する足音が聞こえないことがとても良かったんだとか。そのお陰でトリートメントに集中できたのだと(言われてみれば確かにそうだったなぁ〜と後で思う)。実際スパの方に伺ってみたところ、セラピストさんが履くサンダル選びにも気を遣ってらっしゃるとのこと。室内の照明もトリートメントの進行に合わせて何度も明るさを調節していました。

    カップルルームのように一室に複数のセラピストさんが入って行う場合、施術中セラピストさん同士が小声で打ち合わせたりすることはよくあることですが、その声も耳を澄ませなければ聞こえないような、ささやくような小声での会話でした。セラピストさんのテクニックが素晴らしいことはもちろんですが、普通なら見落としてしまうような細かい部分への気遣いが至るところで感じられたことが、満足感が高かった最大の要因だったのだろうと思います。。
    主人も私もとてもお気に入りで、次回、バリに行ったら是非また受けに行きたいスパです。(2005年5月頃訪問)


    とち・おとめさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:11〜30回 ○バリ島でのスパ経験:11〜30回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:アイリチュアル&シンプルブリス ○予約方法:インターネットを使い旅行代理店経由で予約 ○予約時期:日本出発前にすでに予約 ○料金:10,001円以上 ○メニューを選んだ理由:愉しそうだったから。 ○このスパを選んだ理由:このHPを見て。 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた ○担当者:女性 
    ●感想
    シロダーラ・・・くすぐったがりの私にはつらかったです・・・とほほ。シロダーラの油は、簡単にはとれません。宿泊先に戻って、もう一度よ〜く洗わないとおでかけができませんでした。アイリチュアル気持ちよかったです。ぜひぜひおすすめします。目の周りの小じわが増えた方に!おほほ。
    (2005年3月頃訪問)


    東京都 ゆかりんさん・女性・20歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:5〜10回 ○バリ島でのスパ経験:5〜10回 ○肌質は:少し敏感 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:リフレクソロジー ○予約方法:予約はせずとびこみだった ○予約時期:予約はせずとびこみだった ○料金:3,001円〜6,000円 ○メニューを選んだ理由:飛び込みで、後の予約があるとのことで、1時間内のメニューしかダメだった。1時間内のメニューで、値段が手ごろだった。 ○このスパを選んだ理由:行きたかったところが予約でいっぱいだったので、時間つぶしに。 ○部屋は:異性二人で他のお客と相部屋風・清潔に感じた 
    ●感想
    スパがインド風で、とってもゴージャスで、「ここはどこ??」って感じでした。マハラジャになった気分。スタッフの人は親切で、きちんと教育されてる感じがしました。最初にメニューの説明を受け、男女別に分かれて、個室で着替え、トリートメント室に連れられ、マッサージを受けます。沢山個室がありましたが、マハラジャの邸宅見学のような気分になりました。

    トリートメントは丁寧で、強くなく、エステ系のマッサージだったと思います。スパとは関係ありませんが、前のショッピングセンターが、バリの紀伊国屋のようで、日本の食品はもちろん、珍しいフルーツや食べ物があって、ちょっと面白かったです。(わざわざ見に行くほどではありませんが)(2004年9月頃訪問)


    東京都 ガネーシャパラダイスさん・女性・30歳代
    ●マイプロフィール
    ○これまでのスパ経験:31回以上 ○バリ島でのスパ経験:1〜4回 ○肌質は:普通 
    ●今回のスパ
    ○メニュー:シロダラ、フェイシャル、 ○料金:10,001円以上 ○部屋は:一人で完全な専用個室・清潔に感じた 
    ●感想
    シロダラもフェイシャルも大満足でした。バリ島滞在中6カ所でマッサージやスパを受けましたがNO.1です!シロダラはとにかくリラックスできたり、その後髪の毛もしっとりツルツル。

    フェイシャルは肌がしっとりとやわらかくなって化粧ノリも良くなりました。コメド取るとき痛いって聞いてたけど、私はそうでもありませんでした。料金はちょっと高目ですが、帰りにデンパサールの市場まで送って欲しいとお願いしてもOKでした。
    しかもスパを受けてない人まで一緒だったのにも関わらず、スタッフの対応もとても良かったです。ただ、バリっぽくはありませんでしたけどね。お支払いは日本円がお得だったように思います。私たちはおつりも円でもらいました。
    (2004年10月頃訪問)

コメントを投稿する

PAGE TOP