スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.09.06

バリ島ちょっと良い話~アマデアリゾートの場合

去る8月16日、アマデアリゾートのスタッフが、ホテル前の通りでタクシー運転手らに無料のお弁当を配りました。

オベロイ通り沿いに建つアマデアでは、通りに出れば簡単にタクシーが拾えますが、荷物の多いゲストに対してガードマンがホテル内にタクシーを呼び込んだり、フロントスタッフがタクシー会社に電話で配車依頼をしたりと、両者は協力関係にあります。

そこで、自分達の宿泊ゲストを送迎してくれるドライバー達に、日頃の労をねぎらう意味で、アマデアでは定期的にこのような活動を行っています。



バリ島にいると、こうした相互扶助(ゴトンロヨンと呼ばれます)の場面をよく見かけます。業種は違えども、互いが支え合って多くの旅行者を迎えたい、という気持ちの表れでしょうか。

体調が悪くなった時、ホテルのスタッフが親身になって世話をしてくれた。落と物をしたらレストランのスタッフが一緒になって探してくれた等、現地の人に助けられた経験のある人もいるでしょう。バリの人達は、困っている人を見過ごせない性格があり、古くから伝わる助け合いの精神が今でも息づいているのを実感します。

バリで不思議と優しい気持ちになれるのも、真心が私達旅行者にも伝わるからかもしれませんね。(参考:http://arvs.pphotels.com/helpful-info/whats-news/newsletter/?ID=87)

アマデア リゾートのの詳細、ご予約はこちら

by mani

最新ニュース

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

アーカイブ

PAGE TOP