スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.06.02

フラニーの2017年バリ島旅行記:第2回~ジンバランの新名所「サマスタ」、スパで痩身、安くて美味しいワルン

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • フラニーの2017年バリ島旅行記:第2回~ジンバランの新名所「サマスタ」、スパで痩身、安くて美味しいワルン
フラニーの2017年バリ島旅行記:第1回〜ジンバランのモーベンピックは朝食がすごかった
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第3回~スミニャックで泊まったホテルとスパ情報
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第4回〜スミニャックのレストラン巡り
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第5回~変わるウブドと変わらないバリ人の優しさ


ジンバランのモーベンピックホテルは、スーパーマーケット、レストラン、カフェ、お土産屋、ブティック等、20店鋪以上もの店が入った「サマスタ(Samasta)」と言うショッピングモールを併設しています。食事やちょっとしたお買い物にも便利でした。




エアコン完備の「セレー グルメ スーパーマーケット(Sereh Gourmet Supermarket)」は、グルメと名乗るだけあって、新鮮なフルーツやハム、肉、魚介類等の生鮮食料品が豊富。またパンやお菓子、スナックから、ビールやジュースもいろいろあり、なんとワインセラーも完備されています。小さいながらも両替商もあるので、急な両替がしたい時にも便利です。



最近日本でもかき氷はブームですが、韓国風かき氷が頂ける「パッピンス(Pat Bing Soo)」に行ってみました。パッピンスは種類が沢山あって迷ってしまったので、店員さんオススメのビビンバを模した、ビビンパッピンス(Rp.45,000)を注文したところ、アイスクリーム、ゼリー、あんこ等、具沢山で、下にかき氷が入っていました。



丁度、もう一つ無料で付いてくるキャンペーンをしていたので、つい注文してしまったのですが、流石に2個完食は無理でした(ゴメンナサイ!)。でも暑いバリで冷たいかき氷を食べるとクールダウン出来るし、こちらのパッピンスは、陶器製の冷たい器で出てくるので氷が溶けにくいのが良いですね。

現地グルメ情報通の知人が、サマスタでオススメのレストランとして教えてくれたのが、「バレル バイ ジャワネグラ(Barrels by Javanegra)」と言うスペイン料理とタパスの店です。リーズナブルなタパスが沢山あり、生ハムもオーダーしてから切ってくれる本格的なスパニッシュレストランです。トルティーヤやパンコントマテ、カラマリ等を頂きましたが、どれも美味しくてついつい昼間からワインが進んじゃいました(笑)。本店がジャカルタにあるようなので、輸入食材はそこから取り寄せているのかな?素材のクオリティが高く、タパスも美味しかったので、またぜひ行ってみたい店となりました。



バレルでタパスを食べたら、「ガヤ ジェラート サマスタ店(Gaya Gelato Samasta)」の50%OFFチケットを頂いたので、食後にジェラートを頂きました。Sサイズのカップでも2種類のジェラートが選べてお得です。噂には聞いていましたが、ガヤのジェラートは口溶けがよく、あっさりした味わいで美味しかったです。お店もかわいくてイスやソファもあるので、イートイン出来ます。



食べてばかりもなんなので(笑)、最近チェックインバリでも人気急上昇中のクブバリスパでエステを受けて来ました。高級ホテルスパが多いジンバランエリアですが、送迎付きで誰もが気軽に受けられる格安の街スパです。今回は2時間US$55のセルライトオフと言う、スリミング系のパッケージを体験して来ましたが、グイグイと脂肪を揉み解してくれるマッサージが気持ち良くて、むくみも取れて最高でした。クブバリスパは豪華な施設はないですが、トリートメントルームは清潔で、熟練のセラピスト揃いでアットホームな雰囲気です。

▶ チェックインバリからのご予約なら、クブバリのアロマソープギフトキャンペーン中!



ローカルなごはんも食べたいなと思って、行ってみたのが「ブルームス ワルン (Bloem's Waroeng)」です。まだネットにもあまり情報が無い店ですが、ここオーナーシェフのBloemさんは、バリの数々の有名ホテルを渡り歩いた実力者で、お店のトレードマークにもなってる方。

 
ブルームさんの作るブルームズポークリブは、噛むと柔らかくジューシーで、付け合わせのポテトはサツマイモ。ウルタンゴレンと言うバリのポークソーセージも美味くどれも絶品で、ビンタンビールがすすみました。


1番人気は、一皿、Rp.22,000-のNasi Jembungと言うライスボウルです。アヤムサンバルマタやラワール、ツナボンコット等の種類がいろいろあり、にわとりの絵が描かれたどんぶりもかわいい!ブルームズワルンは、ウォーターマークホテルの向かいと場所も便利だし、今後人気が出そうなワルンです。



今回は久しぶりにジンバランに泊まりましたが、ホテルやお店がたくさん増えて、楽しいエリアとなっていました。

by franny

 

最新ニュース

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

アーカイブ

PAGE TOP