スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2017.05.26

フラニーの2017年バリ島旅行記:第1回〜ジンバランのモーベンピックは朝食がすごかった

  • ホーム > 
  • News&Topics > 
  • フラニーの2017年バリ島旅行記:第1回〜ジンバランのモーベンピックは朝食がすごかった
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第2回~ジンバランの新名所「サマスタ」、スパで痩身、安くて美味しいワルン
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第3回~スミニャックで泊まったホテルとスパ情報
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第4回〜スミニャックのレストラン巡り
▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第5回~変わるウブドと変わらないバリ人の優しさ

2017年4月〜5月、フラニーはバリ島へ行ってきました。
今回は、久しぶりに羽田を朝09:15に出発し、デンパサール着が19:05のシンガポールエアライン(SQ)を利用しましたが、トランジットのシンガポール乗り換え時間は約1時間と、待ち時間の少ないスケジュールで快適なフライトでした。SQはこれまでの経験からディレイも少なく、万が一何かあったとしても、フォローアップがしっかりしていると言う安心感もありました。

▼写真左は、HND〜SIN/SQ 631便の機内食で魚料理です。写真右は、SIN〜DPS/SQ 946便の機内食で、チキンの煮込みがピリ辛で美味しかったです。ビールはタイガービールの用意もありました。

  

以前と比べて機内食の品数が減った感じもしましたが、エコノミーシートでも個人モニターで見る映画の種類が充実していて、シンガポールからデンパサールへの機材にも個人モニターがあったので退屈しませんでした。

バリ島に到着すると、イミグレーションが混んでて、ここでちょっと並びましたが、その後はスムーズに進め、最後の税関チェックの所も特に問題なく通過しました。



初日に泊まるのは、ジンバランに新しくオープンしたモーベンピックリゾート&スパでした。送迎は、空港タクシーを利用したのですが、久しぶりにカウンターへ行くとモーベンピックのあるジンバランまでRp.200,000と言われ、唖然としました。7km程度ですが、えらく値上がりしているもんです。

▼写真左が空港タクシーカウンターです。前とは場所が変わってエレベーターの前に移動していました。写真右はドライバーさんがスーツケースをタクシーに積んでくれるところ。タクシーカウンター付近には、ポーターが大勢居ますが、別料金になりますのでご注意を。

  

しかしドライバーさんは、とても優しく親切な人で、無事にモーベンピックへ到着しました。当日はもう疲れていたので、ルームサービスでビールで祝杯をあげてバタンキュー(笑)。お部屋も広くてスッキリしたデザインでベッドの寝心地も最高でした。

▶モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイの詳細、ご予約はこちら



翌日はスッキリ目覚めて、モーベンピックのレストラン、アナラサへ朝食を頂きに向かいました。なんでもモーベンピックの朝食ビュッフェは種類が豊富で美味しいと言う噂で、期待に胸がふくらみます。実際に行ってみると、噂は本当ですごい朝食会場でした。



元々、スイーツメーカーであるモーベンピックだけあって、パンのコーナーだけでもベーカリーなの?って言うくらいに美味しそうなイチゴの乗ったデニッシュに、香ばしく焼けているクロワッサンがずらり。ワッフルとパンケーキもその場で焼きたてが頂けるし、ソースのジャムは9種類もあり、全て自家製で甘過ぎずに美味しい!チョコレートやナッツ類のトッピングも9種類あり、スイーツ好きにはたまらないコーナーでしょう。



また、各種ビュッフェ料理の他に卵料理、麺やスープはその場で作ってくれるので、出来立てが頂けます。フォーとバクソーが美味しかったです。サラダバーやフルーツも充実していて、ジュースコーナーでは、好みのフルーツを選ぶとその場でフレッシュジュースにしてくれたり、バリらしくジャムーも置いてありましたよ。



特にユニークだったのが、子供向けの朝食ビュッフェコーナーがある事です。奥がキッズクラブになっていて親は子供の面倒が見やすく、他のゲストに気を使うこと無く食事が楽しめます。最近こうした、レストラン内にファミリー専用コーナーを設けるホテルが増えてきており、お子さんのいる家族も安心してホテル滞在が楽しめます。

▼こちらキッズ向けの朝食ビュッフェコーナーでカラフルで楽しい演出がされています。


大満足の朝食後は、ホテル内を探索してみました。プールも広いモーベンピックですが、子供向けのウォータースライダーがあったり、砂浜のあるプールがあったりと楽しい仕掛けが豊富です。もちろん大人用の泳ぎがいのある大きなプールに、サンデッキチェアも豊富にあり、プールバーではカクテルも楽しめます。

モーベンピックで過ごす夏休み。只今お得な料金で予約受付中
▶ モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイの詳細、ご予約はこちら



ちなみにビーチまで通じる近道があり、この舗装ももう少しで完成すると言う事です。試しに歩いて行ってみると、丁度、フォーシーズンズジンバランのスンダラの前に出て、ビーチまでは徒歩5分前後です。夕陽が見たい時など、ちょっとお散歩するのにもオススメです。



モーベンピックはジンバランの新名称「サマスタ(Samasta)」と言う、レストランやショップが集合したモールに隣接しているので、ちょっとしたお買い物や食事にも便利なホテルでした。家族向けかと思いきや、カップル、女子旅、一人旅とどんなシチュエーションにもマッチするモーベンピックは、フラニーのお気に入りホテルとなりました。あの朝食を食べにまた泊まりたいわ(笑)。

▶モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイの詳細、ご予約はこちら



次回はサマスタで食べたパッピンスや近くの美味しいワルン等をご紹介します。

▶フラニーの2017年バリ島旅行記:第2回~ジンバランの新名所「サマスタ」、スパで痩身、安くて美味しいワルン


by franny

最新ニュース

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

アーカイブ

PAGE TOP