アンヴァヤのサプライズバースデーケーキ

11月のバリ島旅行2日目は同行者の誕生日だったので、アズール ビーチ クラブ バリでバースデーディナーをしました。こっそり用意したバースデーデザートプレートとスタッフたちのバースデーソングに同行者もたいそう喜んでくれ、気を良くしてアンヴァヤ ビーチ リゾートに帰ると、思いがけないサプライズが待っていました。

P1060704.JPG

部屋にイチゴたっぷりのバースデーケーキが置いてあったんですね~。見つけた同行者は「ケーキがある~!!」と驚きながらも大喜び。「これもレティー(私の呼び名)が用意してくれたの?ありがとう!」って、これには私のほうこそビックリこいたわよ。いくら私が優しいおばちゃんでも、さすがに1日に2回もサプライズはしませんって。

ホテル側に誕生日ということは一言も言っていないので、チェックイン時にレセプションスタッフがパスポートの誕生日を見たんでしょうね。しかも私たちが外出している間にこっそり用意してくれるとは、なんて粋な計らいなんでしょう。ゲストを喜ばせようとする、その心遣いが嬉しかったです。同行者が喜ぶ姿を見て、アンヴァヤを予約した私の低い鼻もちょっとだけ高くなりました(笑)。

P1060753.JPG

もちろん、翌日にちゃんとケーキのお礼を言いました。こちらはサンティカ時代からいる、日本語ペラペラなレセプションスタッフのダルマさん。実は私、改装前のサンティカに泊まったことがあって、「好きなホテルだから再訪した」と話したら逆にお礼を言われてしまいました。見かけや名称は変わっても、ホスピタリティに優れたスタッフは以前のままで、アンヴァヤもサンティカ同様、リピーターに愛されるホテルになるだろうな~って思いました。