再訪・パンタイ シーフード レストラン

11月のバリ旅行、前半はトゥバンに滞在しました。エアアジアだったので到着時間が早かったし、トゥバンは空港から近いので、16時過ぎにはホテルにチェックインできました。しばし部屋でまったりした後、ショボい機内食を食べただけでお腹が空いていたので、早めの夕飯を食べに行くことにしました。

向かった先は、ホテルからほど近いパンタイ シーフード レストラン。最初から義娘に豪華ディナーを食べさせると後が大変だからまずはリーズナブルなところから行っとかないとね(笑)。

P1060550.JPG

パンタイ シーフード レストランを訪れたのは約2年半ぶり。なんか以前と様子が違うと思ったら、オープンエアのテーブル席の一部に屋根が付いてました。前より開放感がなくなってしまったけれど、でもまぁ屋根があれば突然の雨でも慌てずに済むものね。

P1060554.JPG

で、暗くなってきたらライトアップされました。ビンタン提灯の電球が一つだけ切れているのが気になりますが(笑)。

P1060552.JPG

バリ初ドリンクは、やっぱりビンタンビール(大:Rp.45,000)。ジョッキがアンカーだから画的にイマイチだけど、冷えたビールが飲めればOK!

P1060557.JPG

今回はグリルしたロブスター、エビ、イカ、白身魚の盛り合わたシーフードバスケット(Rp.240,000)を頂きました。けっこうボリュームがあるので、女子二人ならこれだけで十分お腹いっぱいになります。ただ、前はRp.198,000だったからちょっと値上がりしちゃいましたねぇ(屋根の工事費分が上乗せされたか?笑)。

P1060556.JPG

あと、シーフードバスケットはライス、サラダ、フライドポテトのいずれか一つが付いています。私が選んだのはもちろんフライドポテト。ビールのアテにはやっぱりこれだよね~(笑)。

P1060561.JPG

食事を済ませてビーチに行ったら、空が今まで見たこともないような赤色に染まっていました。肉眼で見たらもっと赤かったのに、写真だとあの何とも言えない赤さが伝わらないのが非常に残念。そして、翌日以降まったく夕陽が見られなかったのがさらに残念・・・。