エアアジアでバリへ!

先月のバリ旅行は、初めてエアアジアを利用しました。

IMG_1666.JPG

同行者がバリ2回目なので、できれば直行便で行きたいと前回も利用したガルーダインドネシア航空の料金を調べたところ、エコノミークラスでも8万円超えと思いのほか高く、それでは同じく直行便のエアアジアはどうよ?と調べたら、ちょうどキャンペーン中でプレミアムフラットベッドでも7万円台!それならエアアジアで行くしかないでしょう(笑)。

IMG_1667.JPG

かくして、プレミアムフラットベッドでゆったりとバリへ行ってきました!といっても、そこはやはりLCC。パーソナルモニターがないので、約7時間のフライトの時間潰しをするには寝るしかありません。

IMG_1668.JPG

そして、アルコールも有料。しかも缶ビールの現地価格を知っているだけに、この値段ではおいそれとは飲めません(笑)。

IMG_1669.JPG

プレミアムフラットベッドは機内食1食と1ドリンクが料金に含まれていたので、チケット購入時に事前予約しておきました。まぁ、すごく美味しいわけでもなく、かといって不味いわけでもなく、「空腹が満たされればいいかな~」くらいの機内食でしたが・・・。

とはいえ、ほぼ180度になるシートはやっぱり快適で、提供される枕と掛け布団もふっかふか。食事中とトイレに行く時以外はずーーーっと寝てました(笑)。出発時間が早いので、私の家からだと成田空港の近くで前泊するか車で行くしかないけれど、その分、到着時間も早いので、もしまたキャンペーン料金で行けるなら次回もエアアジアで行きたいな。