田んぼ見ながらバビグリン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウブドの中心部へランチ&買い物へ出かけた時、ホテルのシャトルバスを降りるなりダンナが「バビグリンが食べたい」と言い出しました。すぐ近くにイブオカがあるのはわかっていたけれど、私はバビグリン気分じゃなかったからダンナの意見は聞かなかったことにしてモンキーフォレスト通りを南下することに(笑)。

P1060119.JPG

しばらく歩くと、気づかずに通り過ぎてしまいそうなほど間口の狭いレストランがあり、看板にライスビューと書いてある。おまけに店先の黒板にはバビグリンの写真が貼ってある。今日のランチはここ、ライ パスティ ライス ビュー レストランに決定!黒板を見逃さなかった私はエライわ~(笑)。

IMG_1511.JPG

間口は狭いけれど、レストラン内は広くて確かに田んぼビューです。私が行った時は稲刈り後というか、田んぼを耕す前というか、なんとも微妙な状態でしたが、泥んこプロレスができそうな状態よりは緑が見えただけ良かったかと・・・。

IMG_1508.JPG

店内は、もう14時だというのに意外にも混んでいました。入り口はパッとしないけれど、もしかして知る人ぞ知るレストラン?

P1060100.JPG

どうせなら田んぼ前のテーブルで食事したかったので、テーブルが空くまでビールを飲みながら待ちました。実は、ビンタンラージがRp.31,000だったのもこのレストランを選んだ理由でして(笑)。

P1060093.JPG

P1060095.JPG

P1060096.JPG

参考までに、メニューの一部も載せておきますね。

P1060112.JPG

ダンナが食べたのは、もちろんバビグリン。しかもこれ、メニューを見てわかったんだけど、イブオカからデリバリーされたバビグリンなんです。現在イブオカのバビグリンがいくらなのかわからないけれど、Rp.30,000ならずいぶん安いよね!? ここなら田んぼを見ながら食べられるし。ライパスティでランチすることに決めた私はエライわ~(笑)。

P1060109.JPG

ちなみに、私が食べたのはナシチャンプル。これも美味しかったですよ~。