トゥバンビーチを散歩

クタをはじめ西側ビーチ、ヌサドゥア、サヌールは遊歩道が整備されていて、ビーチ沿いを散歩しやすいです。

P1030231.JPG

トゥバンにあるザ サンディ パラ リゾートに泊まった時、行ったことがあるホテルやディスカバリー ショッピング モールがある北側に向かってもおもしろくないので、まだ徒歩で行ったことがない南側(空港方面)に向かって歩いてみました。遠方にうっすら空港が見えていますね。

P1030232.JPG

トゥバンは西側ビーチでも比較的波が穏やかです。バリの漁船ジュクンが何隻か浮かんでいました。

P1030233.JPG

海を眺めつつ、遊歩道の終点まで来たら、ジュクンの向こうに飛行機という何ともバリらしい光景が見られました。ビーチを歩けばもっと先まで行けたけれど、戻るのが面倒になるからここでUターンすることに。私が飛行機オタだったらもっと間近まで行ったんだけどね(笑)。