サンバル マタ レストランで二次会

  • 投稿日:
  • by

ザ サヤン ハウスで白ワインを2本飲んだ後は、車2台でウブドの町中へ移動しました。

IMG_1580.JPG

向かった先は、ゴータマ通りにあるサンバル マタ レストランです。

P1060138.JPG

外観も店内も雰囲気がいいですね~。今回は人数が多いからとフラニーさんが予約しておいてくれたので、一段高くなっている奥のテーブルに案内されました。

サンバル マタ レストランでは以下の料理を頂きました。

P1060137.JPG

まずは、お通し的な何かのチップス(笑)。これだけで食べても十分美味しいけれど、ディップソースが辛くて激ウマ!売ってくれたら絶対買う!ってくらい美味しかったです。

P1060143.JPG

P1060145.JPG

P1060146.JPG

P1060151.JPG

注文は他の人にお任せしちゃったから料理名は不明だけど、どの料理もみんな美味しかったわ~。特に、甘辛い味付けのスペアリブと猫まんまみたいな鰹節たっぷりの焼き飯が美味しく、一緒に食べるとさらにでらうま!ダンナも「〇〇(フラニーさんの名字)丼、バカうまい!」と言って、焼き飯にスペアリブをのっけてバクバク食べていました(笑)。

どの料理にもサンバル マタを使用しているとのことですが、ヒーヒーするような辛さではなく、お酒が進むいい塩梅の味付けです。一次会ですでに白ワインを飲んでいたけれど、ここでもまずはビールで始まり、赤ワインを3、4本飲んだかと(うろ覚え)。お店の雰囲気も良く、料理も美味しく、ホテルのシャトルバスの最終便に乗り遅れるほど、あっという間に時間が過ぎた楽しい会食になりました!