まずはビンタン!

日本からバリ島まで直行便でも約7時間のフライト。機内でも当然アルコールは飲むけれど(笑)、ホテルに着いて一息ついたらまずはビンタンビールを飲みたくなります。

IMG_2300.JPG

2015年10月の女子旅では、荷解きもそこそこにドリンク ドリンク ドリンクでまずはビンタン!

P1030976.JPG

P1030980.JPG

ここは料理も思いのほか美味しくてビールが進みました。それはそうと、0時過ぎにピザと揚げ物を食べる私たちって・・・(笑)。

さて、今回のバリ旅行。前半のホテルはウブド中心部から離れたパドマ リゾート ウブドだったので、念のため空港内の売店でビンタンビール500ml缶を数本買っていきました。結果、大正解。というのも、室内の冷蔵庫を開けたら空っぽだったのよ・・・。

IMG_0752.JPG

でも、私には買ってきた缶ビールがある!冷え冷え度MAXにした冷蔵庫にすぐさまビールを入れ、冷やしている間に荷解きとシャワーを済ませて、初日からまずはビンタンを達成。深夜2時なんだから早く寝ろよって感じだけど、ビールを買っていった自分を自分で褒めてあげたくなりました(笑)。

パドマ リゾート ウブドの近くにはスーパーはおろかコンビニもないので、ホテルへ行く前に部屋飲み用のビールを買っておいたほうがいいですよ。まぁ、ルームサービスで頼めばいいって話なんだけど、それだと高くついちゃうものねぇ・・・(セコっ!笑)。