ウブド市場でガムランボールを買う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GWのバリ旅行では、友達に「友達がガムランボールが欲しいって言うから買ってきて」と頼まれていました。これが自分のだったり、仲の良い友達へのお土産ならアスタリスクとかマニとか、ちゃんとしたシルバーショップで買ったんだけど、友達の友達にあげるのなら「音が鳴ればいっか!」と、ウブド市場で安いガムランボールを購入してきました。

P1060089.JPG

ウブド市場では、頼まれ物のために広い市場内をウロウロするのも面倒だったので、入り口すぐのところにあった、ピースサインのおねーさんのお店で即決購入。

IMG_0803.JPG

最初は一つRp.150,000と言われたけれど、最終的には三つでRp.200,000まで値切れました。ま、もともとそれくらいが妥当な値段なんでしょう(笑)。ウブド市場で値段交渉は必須です。

ちなみに、必要以上に買ってしまったガムランボールの一つは、私のキーホルダーに付けました。一応、振ればシャラシャラと鳴るけれど、鍵同士がぶつかる金属音に完全に負けてます・・・(笑)。