激辛料理を食べよう! ~プニェッ エンドロー

現地で入手したフリーペーパーに激辛料理が食べられるプニェッ エンドローというワルンが載っていたので、どれほど辛いか試しに行ってみました。

P1040358.JPG

地元の人に人気のワルンみたいで、店先にバイクがたくさん!これは楽しみだわ~。

P1040368.JPG

P1040367.JPG

メニューには普通のナシゴレンとかミーゴレン、ソトアヤムなどもあったけれど、激辛料理を目的に来たわけだから店名にもなっている看板料理のプニェッを食べないとね。ってなわけで、いくつかあるセットメニューの中からそれぞれプニェッのセットを選びました。

P1040372.JPG

P1040375.JPG

上は友人Mさんが注文した揚げ豆腐のプニェッ、下はフラニーさんが注文したアヤムのプニェッ。ちょっと貰って食べたらどちらも確かに辛い!でもって美味い!

P1040370.JPG

そして、これは私のところに運ばれてきた料理。ん?なんか様子がおかしいぞ。これだけ安っぽいプラスチックのお皿だし、メニューに載っていなかった卵焼きがのっているし、そもそもアヤムがプニェッってない(笑)。私が注文したのはパケット・プニェッ1だったのに、どうやらパケット・ベタウィ1と間違えたらしい・・・。でもまぁ、お腹が空いていたし、変えてもらうのも面倒だったので、サンバルをたんまり付けて食べましたけどね。

私だけ不完全燃焼なランチになったけれど(笑)、激辛料理好きな人は行く価値のあるワルンです。ただ、注文する時は「プニェッ」と念押ししてくださいね(笑)。