秋バリ旅行2日目のランチ ~絆バリ

バリ2日目は朝食を済ませてから早速バリ・コレクションに買い物に行きました。昨夜のディナーで「インドネシア料理は美味しい!これなら食べられる~」と同行者たちが言っていたので、この日のランチもインドネシア料理にする気満々でした。

P1050276.JPG

ところが、同行者一同が絆バリの料理写真に釘付けに・・・(せっかくバリに来たのにいきなり日本食かよ!←カンナの心の声、笑)。でもまぁ、食べたいものを食べるってのも旅の楽しみの一つだからね~。

IMG_0033.JPG

散々バリ・コレクション内を歩き回った後なので、何はさておきまずはビンタンビールでしょう!

IMG_0037.JPG

ビールのつまみにまずはサテ。おばちゃん的には照り焼きソースよりもあっさりと塩コショウで食べたかったわ(笑)。

IMG_0038.JPG

スパイシーツナロールはシェアして食べたけれど、一人で全部食べたいくらい美味しかったです。

IMG_0035.JPG

にんにくとレモンバターで炒めたイカはご飯とお味噌汁付き。海外だと味噌をお湯で溶かしただけのようなお味噌汁もあるけれど、絆バリのお味噌汁はちゃんと出汁が効いていてホッとする味でした。ってか、ご飯の上にシバ漬けが載ってるのがウケました(笑)。

IMG_0034.JPG

潰れていて粒がまん丸じゃないものもあったけれど、イクラも美味しかったですよ!

P1050256.JPG

P1050257.JPG

P1050258.JPG

ちなみに、絆バリのメニューはすべて写真付きで日本語表記もされているので、海外旅行に不慣れな人も安心してオーダーできますよ。