タイのお薦めお土産 ~甘いお菓子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

タイのお土産(お菓子)の定番といえばラーブ味のプリッツですが、辛いものが苦手って人もいるでしょうし、毎回同じものを買っていくのもなんだかなぁ・・・って思う人もいるでしょう。今回のタイ旅行でお土産に買っていってヒットだったのが以下の2品です。

IMG_0546.JPG

まずはドライマンゴーがトッピングされた、ココナッツ風味のカプリコみたいなチョコレート菓子。これは自宅用に買っていったのですが、お菓子好きなダンナが喜んで食べたのはもちろん、我が家のお転婆娘のあんこさんも隙あらば取って食べようってくらい興味を示していました(笑)。

IMG_0550.JPG

続いては、職場用に買ったマンゴー味のポッキー。この箱の中に小箱が10個入っているので、ばらまくにはもってこいです。ばらまいて余った分を試しに食べてみたのですが、マンゴー味っていうだけあってコーティングされている黄色いチョコレートが思いきりマンゴー味でした(笑)。ゾウの絵のパッケージがいかにもタイって感じだし、マンゴー好きな人にこのポッキーはお薦めですよ。