ライノ・パッケージがオススメ!(後編)

ライノ・パッケージがオススメな理由、後編です。

・理由その5:象乗り体験たっぷり30分

P1050426.JPG

P1050431.JPG

レオパード・パッケージはたったの10分だけれど、ライノ・パッケージはたっぷり30分象乗り体験ができる上に、サファリ探検ツアーと同じコースを回るので、サイやシマウマといった草食動物を象に乗りながら間近で見ることができます。また、バリサファリの象乗りは乗馬みたいに背中に跨る乗り方なので、椅子に座る象乗りより疲れないし、象の動きに合わせてバランスを取りやすいのも◎。あと、30分体験コースの人にはもれなくオリジナル編み笠が貰えます。私はいらないから置いてきたけれど、娘たちはスーツケースに入れてしっかり持ち帰っていました(持って帰ってどうしたんだか・・・笑)。

・理由その6:ガラス越しにライオンが見られるサヴォ・ライオン・レストランでランチ

P1050457.JPG

P1050445.JPG

運良く窓際のテーブルに座れたので、間近にライオンを見ながら食事できました。「でも、そんな都合良くライオンが近くに来てくれるとは限らないんじゃないの?」って思いました?そこはバリサファリもちゃんと考えていて、窓の近くに肉の塊を投げるから近寄ってくるんです。ガラスを挟んでゲストもライオンも一緒にランチを楽しめるってわけですね~(笑)。

P1050437.JPG

P1050447.JPG

P1050453.JPG

食事自体も、前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクとけっこうボリュームある内容でお腹いっぱいになりました。

おまけ:サファリ探検ツアー、遊園地、ウォーターパーク無制限

P1050473.JPG

P1050475.JPG

P1050479.JPG

これはレオパード・パッケージも共通ですが、サファリ探検専用トラムの窓際の席に座れなくて他人の頭越しでしか動物が見えなかったら再乗車するのもありかも。

P1050486.JPG

P1050487.JPG

お子さん連れのファミリーは遊園地やウォータースライダーがあるプールで遊んでも楽しいと思いますよ。

P1050484.JPG

娘たちがウォータースライダーでキャッキャとはしゃいでいる間、おばちゃん二人はサンデッキチェアで昼寝していましたけどね・・・。

とにかく、1日たっぷり楽しんで、初バリ母娘にも日本じゃできない象乗り体験をさせてあげられたので、バリサファリ&マリンパークに連れていった甲斐がありました。ちなみに前回のオリジナルギフトはキャップだったけれど、今回はTシャツでした。私の分も友達が持って帰ったので、たぶん誰かのお土産になっていると思われ(笑)。