バリでコスプレしてみませんか?

当初の予定にはなかったけれど、友達が「娘たちにバリ衣装を着させたい」と言い出したので、急遽、現地代理店の日本語ダイヤルに電話してクブ バリ スパのバリコスチュームとメモリアルフォトを予約してもらい、記念撮影をしてきました。

P1050566.JPG

バスローブに着替えて、まずはメイク。ド派手なアイシャドウを塗られて、自称「平たい顔族」の次女がだんだんバリ人女性っぽくなってきました(笑)。

P1050577.JPG

メイクが完了したら次はヘアセット。前頭部に金ピカの髪飾りを付けて、お団子にした髪にこれまた金ピカのかんざしをこれでもかと刺していきます。

P1050590.JPG

メイクとヘアセットが終わったらバリ衣装を着付けて、いよいよ庭に出て撮影。自分が言い出しっぺのくせに私に撮影を任せてマッサージを受けてた友達も合流したし、ヘアメイク&着付けを担当してくれたスタッフさんたちが笑わせてくれたので、娘たちの緊張もちょっとほぐれた模様。

P1050613.JPG

P1050618.JPG

バリダンサーのポーズは難しいけれど、手足の位置や角度、腰の落とし方など丁寧に指導してくれます。

P1050624.JPG

指導のおかげもあって、けっこうサマになってますね~。ちなみに写真は二人一緒、一人ずつでそれぞれ数枚撮ってくれました。

バリダンサーもどきになった娘たちを見ていたら、私も久しぶりに変身したくなっちゃった。細身のバリ衣装が着られるうちに、またやってみようかな(笑)。