大丈夫?

P1050667.JPG

バリの建築現場でちょいちょい見かける竹の足場、自分に直接関係ないのでどうってことはないけれど(香港のエアコンの室外機のほうがよっぽど怖いって・・・)、今回の同行者は家業が建築関係なので竹の足場を見る度に「ありえない!あんな足場で大丈夫なの?」とやたら心配していました。そして「パパにも見せなきゃ!写真撮ってパパのLINEに送って!」と言われ、送ったのがこの一枚。ま、パパには既読スルーされましたけどね(笑)。

P1050668.JPG

竹の足場なんかより私が「大丈夫?」って思ったのは、30度超えの炎天下でトラックの荷台に乗ってたこの卵。まぁ、どんなに気温が高くたって温泉たまごにはならないだろうけど(笑)、卵が傷まないかちょっと心配・・・。