秋バリ旅 初日のディナー

11月のバリ島旅行はガルーダインドネシア航空の直行便を利用したから私としては非常に楽だったのだけど、同行者3人が7時間のフライトで疲れていたので・・・

P1050195.JPG

初日は外食せずに宿泊ホテルであるメリア バリのロータス アジアン ガーデン レストランでディナーを頂きました。

P1050203.JPG

まずは友人母娘の初バリを祝してビールとジュースで乾杯~! おばちゃんたちのビールが少ないのはなぜだろう?(笑)。

P1050208.JPG

P1050211.JPG

P1050214.JPG

P1050206.JPG

P1050205.JPG

P1050207.JPG

生春巻きにエビとビーフのサテ、ナシ・チャンプル、ナシ・ゴレン、あとはチキンの丼ご飯。女子4人にしては確実に頼み過ぎ・・・。ってか、サテにもご飯が付いてくるとは思わなかったので、ちょっとしたご飯祭りになってしまいました(笑)。でもまぁ、娘たちが初めて見る円錐状のご飯を面白がってくれたし、料理も美味しいと言ってくれたので、インドネシア料理が初バリ3人の口に合うか心配だった私はホッと胸を撫でおろしました。ダメだったら後々の食事も考えなきゃいけないもんね。

P1050198.JPG

ちなみに、このレストランではバリダンスを観ながら食事ができ、ダンサーと一緒に写真も撮れます。チップは要求されないので、安心して記念撮影してくださいね。