バリのお薦めお土産~マヨネーズ味のカシューナッツ

今回、バリで買ってきたお土産で大ヒットだったのが、マヨネーズ味のカシューナッツです。

IMG_2535.JPG

これはスミニャックのビンタン・スーパーマーケットで1袋Rp.52,800で買いました。マヨネーズ味っていうのが珍しいなーと思って買ったんだけど、味そのものもお酒のつまみにぴったんこで美味しいし、何といってもローストしたカシューナッツのカリカリとした食感がクセになる一品です。他にブラックペッパー味やガーリック味もあったので、今度は違う味のものも買ってみたいと思います。なお、上部はチャックになっていないので、開封したら湿気らないうちに早めに食べましょう。とはいえ、いかにも高カロリーそうなので、一気に食べるのが恐ろしくてちびりちびり食べていますが・・・。こんな時、台北で買ってきた密封棒が大いに役に立ってます(笑)。

IMG_1689.JPG

逆に、あまりお薦めでないのが、こちらの半分だけチョコレートでコーティングしてあるドライ・フルーツ。GWのバリ旅行でダンナが欲しいと言うから買ったんだけど、これがまぁ甘いのなんのって!パパイヤのほうを食べてみたら身震いするほどの甘さで、辛党の私は一口でギブアップ。一口だけ齧った残りはゴメンナサイして捨てました・・・。それなのにダンナときたら残りのパパイヤとマンゴーのほぼ2箱を一気食いしたそうな。どんだけ甘党よ?(笑)。これはものすご~く甘いものが好きって人以外には買っていかないほうが無難です。