バリのお薦めお土産〜バロンクッキー

バリに行くと毎回困るのがお菓子のお土産。いつも同じものだと「またぁ?」って思われちゃうし、職場とかバレー仲間のお土産はなるべく1箱で済ませたい。そこで今回は旅行前にある程度下調べをして「これだ!」と思ったバロンクッキーを買ってきました。

バロンクッキーは空港内免税店、ウブドとスミニャックのビンタンスーパー、ウブドのデルタデワタ、カフェ・アンカサ等でも購入できるようですが、テガル・サリ滞在中は時間も体力もたっぷりあったので、ウブドの南部ニュークニンにあるバロンクッキー工房&直売所へ行ってきました。

P1020373.JPG
場所はJl.ラヤ・ニュークニンからJl.ニュークニンに100mほど入った左手。ご覧のように小ぢんまりとした店構えなので通り過ぎないようにご注意を。私はここが直売所だと気づかずにズンズン進んでしまって途中で引き返したので・・・。ってか、そもそも炎天下を徒歩で行ったのが無謀でした。あまりの暑さにクーラーが効いてるお店に寄っては休み休み帰ったので、直売所へ行くならホテルのシャトルサービスやカーチャーターを利用したほうがよろしいかと。


P1020374.JPG
直売所の中では地元のおばさん、おねえさんがせっせとクッキーの箱詰めをしています。店先に置いてあるのは見本だけなので、クッキーを買いたいと声をかけたらまず試食させてくれました。ここのクッキー、甘さ控えめで歯応えもしっかりしていてけっこう美味しいです。購入したらおまけのミニクッキーも貰えたので、ちょっと遠いけれど直売所で購入したほうがお得かも!?


P1020376.JPG
あと、直売所には可愛い看板犬もいますよ〜。


P1020703.JPG
今回、お土産に買ってきた20枚入りのミニクッキー(Rp.88,000)です。味はプレーン、バリライス、バリコピ、バリソルト、ココナツ&パームシュガー、マンゴー&ホワイトチョコレートの6種類。どれもバリの自然素材を生地に練り込み、添加物を一切加えずに焼き上げられた身体に優しいクッキーです。


1112.JPG
個別包装されているので配りやすいし、バリに伝わる聖獣バロンの顔をしたクッキーはバリ旅行のお土産にもってこいですよ!

BARONG COOKIE (バロンクッキー)
住所:Br.NyuhKuning Jl.Nyuh gading No.16 Mas Ubud Bali
E-mail:barongcookie@me.com