具とスープが選べる一人鍋

P1200385.JPG
西門町のホテル回りをした日は、こちらの台湾甘蔗頭健康鍋でランチを頂きました。


P1200375.JPG

P1200374.JPG
ここは二人掛けのテーブルに小さな鍋が二つ用意されているので、二人で行ってもそれぞれ好きなスープとメインの具を選んで一人鍋を楽しめます。「ス」が「マ」だったり、「コ」が「ユ」だったり、「チキン」が「キチン」だったり、ちょいちょい惜しいところはあるけれど(笑)、メニューは日本語でも書いてあるので注文も簡単です。


P1200382.JPG
マーニは牛肉、私はキチンもといチキンを選択。二人ともなぜか早々と鍋にカボチャを入れちゃってますが(笑)、お肉も野菜もたっぷり!これで一人前なんですよ〜!!


P1200380.JPG

P1200377.JPG
ちなみに、鍋の料金はドリンク代込みでソフトドリンク飲み放題。ドリンクサーバーの横には数種類の薬味が置いてあって自分好みのタレを作れるようになっています。でも台湾で初めて食べる鍋なので薬味の前でどうすればいいのかとまごついていたら、黄ポロを着たおじさん(店主かな?)が「私に任せなさい」とばかりに手早くタレを作ってくれました。鍋をより美味しく頂くためのタレは、やっぱりお店の人にお任せするのが一番ですね。


P1200379.JPG

P1200378.JPG
ソフトドリンク飲み放題だけでなく、春雨と麺、4種類のアイスクリームも食べ放題。気前がいいですね〜。さすが若者に人気の街だけあって、食欲旺盛な若者も大満足しそうな健康鍋店でしたよ〜。

台湾甘蔗頭健康鍋
台北市萬華區成都路66號
02-2375-4711
11:00〜1:30