続いて、楽しみにしていたチョコレートのスクラブとパックのトリートメントです。チョコレートはご存知のようにカカオから出来ていますが、このカカオのポリフェノールが身体の酸化物質を取り除いてくれると言う事で、老化の原因になる活性酸素をカカオポリフェノールで撃退するのです。それで、アンチエイジングに効果的なんですね。
フラニーは実は2008年2月にもテタスパで同様のチョコレートのトリートメントを受けたのですが、チョコレートとアーモンドのスクラブと生チョコレートのボディパックが肌をしっとりと潤してくれて、全身がスベスベのツルツルになりましたよ。
 
今回もまずは背中からスクラブが塗られていきます。チョコレートのスクラブにプラスされているアーモンドはビタミンEがたっぷりと含まれていて、肌を美しく若々しく保つ効果がある栄養素なので、汚れを落としながら栄養も与える優れ物のスクラブです。
背中を塗り終えたら、今度は足にも塗って、足のスクラブを乾かしている間に半乾きになった背中のスクラブを優しくこすりながら落としていきます。スクラブをきれいに落とすと、肌に透明感が生まれツヤツヤになりましたね。
続いて足のスクラブもこすって落としたら背中と足に生チョコレートのボディラップがたっぷりと塗られていきます。そしてチョコレートのラップを塗ったままで仰向けになります。仰向けになった所で、今度は前面にスクラブを塗り上半身と足をそれぞれスクラブで磨いてくれます。
一昔前のバリ島のスパでのルルールやスクラブは、塗ってから30分くらい待たされてそのまま放置される所が多かったので、その待ち時間がとても退屈でした。
 
チェックインスパを始めた頃は行く先々のスパで「待たされるルルールやスクラブは日本人には受けないから、もっと早く乾く素材に変えて欲しい」とリクエストを出しまくっていた結果か、最近のスパではこれらは改善されゲストを待たせるスクラブは激減しているのは嬉しい限りです。
スクラブが終了すると前面にもまんべんなくチョコレートラップが塗られ、その上からタオルが被せられラップを肌に浸透させる間はきちんとエニさんは手を洗ってから顔のマッサージもしてくれました。
 
額の第三の目辺りを眉頭から髪の毛の生え際までツツーッとシワを伸ばすように促し、その後生え際を中央から両端へと左右に移動しながら軽くプッシュ。耳の付け根辺りも優しくマッサージしてくれて本当に気持ち良かったです。ボディラップを浸透させる間もゲストをただ待たせるのではない、テタスパのこの細やかなケアには感心しました。
仕上げに丁寧に身体に付いたチョコレートのラップは温かいお湯に浸したタオルで拭いてくれて、身体のトリートメントは終了です。この後シャワーを浴びてから楽しみだった大きなバスタブでのフラワーミルクバスに入ります。
普段、暑いバリ島ではあまりフラワーバスには長く入れないので、ちゃっちゃと出てしまうフラニーですが、ここテタスパのフラワーバスだけは別物です。ゆったりと足を伸ばせて入れるたっぷりしたお湯の中で、プカプカ浮かんだアヒルちゃんと一緒にバラの花びらの中、見上げればそこはバリの海が広がります。
あぁ、こんなに幸せでいいんだろうか?サービスで運ばれて来た冷たいストロベリージュースを飲みながら、ひとときの幸せを噛みかみしめます。
そして隣を見れば愛しい人が、、、、居ればもっと良いんだろうけど、みなさんは是非、ここはカップルで甘くロマンティックな時間に浸って欲しいと思います。もちろん、仲良しの友達同士でも充分楽しめると思いますが。。。さて、この後は一階のシーサイド・フットマッサージルームでクリームバスとフットマッサージを同時に二人のセラピストに行ってもらうシー・オブ・ラブ「デュオ」へと続きます。
(→続きのレポートを読む)


|