スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ペニーダ ビュー ビーチ ホテル (Peneeda View Beach Hotel)

ホテル全体にのんびりとした時間が流れる中級ホテルです。自分にあった部屋カテゴリーを選ぶのが滞在のポイントです。

基本情報

住所 Jl. Danau Tamblingan, no.89, Sanur, Bali
電話番号 62-0361- 288425
URL http://www.peneedaview.com/
部屋数 55

MAP

1泊料金

通常期 (Nightly N)

期間:2017年4月1日〜6月30日、9月1日〜12月23日、2018年1月4日〜3月31日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
部屋指定なし Rp. 736100
予約
× × × ×
バンガローヴィラ Rp. 827600
予約
× × × ×
シーサイドバンガロー Rp. 964500
予約
× × × ×
ファミリールーム(4名まで) Rp. 1389500
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの(2名様分)>
■ ご到着時、ウェルカムドリンク、ウェルカムフラワー、及びお部屋にフルーツをご用意します
■ アフタヌーンティーサービス(15時〜16時半)
■ ミネラルウォーター2本無料
■ Wi-Fi無料
(朝食は含まれません。希望される方はお一人様1泊IDR110,000の追加料金となります)

ハイシーズン (Nightly H)

期間:2017年7月1日〜8月31日、12月24日〜2018年1月3日

ルーム 期間 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊
部屋指定なし Rp. 858950
予約
× × × ×
バンガローヴィラ Rp. 1040100
予約
× × × ×
シーサイドバンガロー Rp. 1141950
予約
× × × ×
ファミリールーム(4名まで) Rp. 1526000
予約
× × × ×
<料金に含まれるもの>は、通常期と同じです。

ご予約について

■ホテル情報■
[ホテル&客室]
▪全55室。サヌールのオンザビーチにある1974年創業の老舗ホテル。ビーチ前のレストランからペニダ島が見えるのがホテル名の由来。敷地内は緑溢れる庭先に、ゆったりした間隔でバンガローが並び、古いホテルならではの味がある。室内は順次リノベーション済みだが、部屋によりばらつきがある。
▪全室、エアコン、テレビ(ローカル局のみ)、セイフティ・ボックス、冷蔵庫(中身無し)、ボトル・ウォーター有り。
▪バスタブは一部の部屋のみで、基本はシャワーのみ。手動式ウォッシュレット有り。バス・アメニティはボトルのリキッドソープ、シャワージェル、シャンプーのみ。ドライヤーはフロントで要リクエスト。
▪Wi-Fi無料。

  

  

ペニーダビューの宿泊レビューはこちら

[クラブ・ルンブン(Club Lumbung)]

全17室。41平米。すぐ左手にある2階建てのルンブン・スタイルの部屋。客室は1階と2階のタイプに分かれる。
リノベーション済みで室内は清潔。
道路側は車の音が気になるかも。

  

  

  


[バンガロー・ヴィラ(Bungalow Villa)]

全14室。52平米。独立したポーチが付いた1棟2室のバンガロータイプの部屋。窓が3面あるので、室内が明るい。ベッドルームの奥にワードローブと呼ばれるスーツケース置き場、クローゼット、ドレッサーが置かれた小部屋があり、私物をまとめておけるので便利。一部壁の無いオープンなテラスにデイベッドがあるタイプの部屋もあり。

  

  

  

  

[シーサイド・バンガロー(Sea Side Bungalow)]
▪全6室。ビーチに1番近いエリアにあるバンガローで2棟6室で構成。ハネムーン・ルームとも呼ばれる。部屋番号は、127、159、128と129、160、130の並びで、真ん中の部屋は窓が無いので暗めになる。
他のカテゴリーに比べて少し古さが目立つ。

  

[トゥー・ベッドルーム・ファミリー・スイート(Two Bedroom Family Suite)]
全18室。56 平米。ファミリー・ルームとも呼ばれ大人4名まで泊まれる。バスタブ付きの部屋がある。

♦客室カテゴリーの選び方♦
▪ ペニーダ・ビュー・ビーチ・ホテルの1番人気は、レストラン越しに海が見えるシーサイド・バンガローです。ただ部屋の前のテラスはホテル内を行き来するゲストが頻繁に通るので、プライバシーはあまり感じられません。部屋の広さは変わらないので、プライバシーを重視する人は、バンガローヴィラがおすすめです。

  

▪ 1番下のカテゴリーはクラブ・ルンブンです。ルンブンとは米倉の事で2階建てです。1階の部屋はテラスがオープンな作りで冷蔵庫がここに設置されています。ルンブンがあるエリアは、フロントに続く道路から壁があり外からは見えませんが、同じルンブン内の他の人が気になるようなら2階がおすすめです。

  

[施設&サービス]
ビーチサイドにレストラン有り。
プールが子供用も含めると4つも有る。
マッサージ施設、ランドリーサービス、ルームサービス(夜間無し)有り。
フロント脇のホテルロビーが広く、ライブラリーとセルフサービスの水とコーヒー有り。
 
  

[ロケーション]
サヌールのメイン通り、ダナウ・タンブリンガン通り(Jl. Danau Tamblingan)に面しており、徒歩圏内にハーディーズ・スーパーマーケットやレストランが豊富で便利。
空港から約30分。

ペニーダビューの宿泊レビューはこちら



<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • 子供は11.99歳以下となります。
  • ファミリー・ルームを除き定員は2名です。定員を超える場合、エキストラベッド代として大人も子供もお一人様1泊IDR175,000がかかります(税金、サービス料込み。朝食代は含まれません)。
  • 定員を超える場合、朝食追加料は大人も子供もお一人様1泊IDR110,000です(税金、サービス料込み)。
<チェックイン、チェックアウト、延長料金について>
▪チェックイン時刻:14時
▪チェックアウト時刻:12時
チェックアウト時刻を過ぎて客室を利用する場合の延長料金は以下の通りです。
▪18時まで:客室料金1泊分の50%
▪18時以降:客室料金1泊分の100%

<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
  • 通常期のご宿泊(2017年4月1日~6月30日、9月1日~12月23日、2018年1月4日~3月31日):
    ご宿泊の10日前より1泊分、ご宿泊の3日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • ハイシーズンのご宿泊(017年7月1日~8月31日、12月24日~2018年1月3日):
    ご宿泊の33日前より1泊分、ご宿泊の10日前より当日、及びノーショーの場合、宿泊代金の100%のキャンセル料を申し受けます。

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    徳島県 もこもこさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上
    ●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●誰と泊ったか:子どもを含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ファミリースイート ●宿泊日数:1週間以上

    ●感想:
    ずばりいいです!値段安くて、部屋は広くて、場所もサヌール中心街。文句のつけようが無かったです。連日満室で人気のホテルみたいです。

    ホテルの朝食は期待しないで下さい。ホテル入口の真正面にありますレストラン「LUMUT」がおいしかったです!朝食、夕飯、毎日利用しました。。
    (宿泊年月:2007年11月、1週間以上)


    千葉県 ともぞうさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数9回
    ●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:seaside bungalow ●宿泊日数:3泊

    ●感想:
    【部屋】#131海に2番目に近いお部屋
    部屋は3つのスペースに区切られていて、リビングスペース(テレビとソファ)、ベッドルーム、洗面スペース(洗面台、シャワー、トイレ、棚)でした。相方の第一声が「広い!」の通り、広さを十分に感じられる部屋でした。荷物を広げても十分です。部屋は綺麗だし、シャワーのお湯も十分です。

    【施設・レストラン】
    WiFiはロビーと入り口を海の各レストランでできます。スピードは街にあるインターネット屋さんより随分と遅いですが、メールチェックなどは楽にできます。写真の多いブログなどは開くのに時間がかかりました。部屋ではできません。ロビーに近い部屋、レストランに近い部屋だったらできたかもしれません。

    海の眺望のレストランは風が強い日は風除けをつけるので、海を臨むことができなくなってしまいます。それでも2,3のテーブルやバレの席では風を受けながらでも海を眺めることができます。プールは小さいプールが3つ、プールサイドにはビーチチェアがあり、あまっているようだったので数は十分なのでしょう。

    スタッフは、気軽に話もできるし、オーダーしたことは応えようとしてくれます。あまり不便なことやお願いすることもなかったので、エピソードはありません。セキュリティはありますが、相変わらずあるだけのセキュリティです。と言っても入ってくる人は少ないでしょうし、他のホテルも入ろうと思えば海沿いの散歩道から入れるので、peneedaにわざわざ入ってくる可能性は低いように感じます。深夜、早朝のセキュリティはロビーのソファで寝ています(笑)

    【ロケーション】
    ロケーション、抜群でしょう。サヌールのどこに行くにもグッドです。昼ならばベモもよく通るし、タクシーも通ります。ランドリーも目の前だし、ハルディスも徒歩5分くらい。街スパも徒歩圏内にいくらでもあります。名の知れたワルンだけちょっと遠いかな~。海沿いで海が眺望できるホテルの中ではダントツにコストパフォーマンスが高いです。2泊くらいサヌールにしてみたいな、ってお試しサヌールの人には特にお勧めです。

    ちなみに部屋はかなり暗いので気をつけてください。スタッフに言うと「ロマンティックでしょ?」っていわれますが(笑)。
    (宿泊年月:2011年8月、)


    東京都 ゆるりさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数7回
    ●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シーサイドコテージ#160 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:
    チェックインしたのは23時頃でした。フロントで受付してくれたおじさんがトランクを持って、小雨の中、傘もないまま部屋に案内されました。ガンガンに冷房が効いた部屋で説明を受けて、レストランで使えるウェルカムドリンクのチケットを渡されました。

    思ってたよりきれいな部屋で、ベッドはちょっと湿っぽい感じだったけど、ベッドルームと水まわりの間にクローゼットがあり使いやすい部屋です。タオルはきれいで「0510PND」年月と名前が書いてありました。

    翌朝起きて、シーサイドコテージにして大正解だと思いました。160の目の前はプールとレストランがあり、その先は海です。雨が降っていましたが、部屋の前に屋根付きのテラスがあるから、椅子に座ってくつろぐことができます。

    シーサイドコテージは2棟あり、ひとつの棟に3部屋入ってます。真ん中が159と160で両側が127と128、129と130です。次回泊まるなら127、129、130、160をリクエストしようと思います。

    朝食の量は多くないけどアメリカンにはクロワッサンもあり、これが予想外に美味しかったのでビックリしました。ナシゴレンやミーゴレンもあります。味は作る人によるのか日替わりでしたが、なかなか美味しく、海を眺めながらの朝食はとても気持ち良かったです。

    15時半頃からレストラン側でセルフサービスのアフタヌーンティもあるし、部屋も使いやすく、とてもコストパフォーマンスの良いホテルだと思います。
    (宿泊年月:2010年6月、3泊)


    東京都 TAMさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シーサイド・バンガロー#129 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:以前はLumbungに宿泊したのですが、道路側のライブの音がちょっと気になるのと、それほど料金も変わらないのなら海側にってことで選びました。部屋は3室1棟が2組、海に(といっても間にはレストランがあるのですが)向かって並んでいます。個人的なオススメは#129と#127。通路側角部屋で、3面採光になります。

    入り口入ってすぐのスペースにはデイベッドと椅子が置かれているのですが、ちょっと中途半端な感じで、主にバイクのヘルメットなどを置くスペースにしていました。しかし、このスペースがあることでメインルームのプライベート感が高まっていたのも確かです。メインルームは、収納スペース・照明も十分にあり、広さにも不満を感じることはありませんでした。ベッドはLumbungのソフトすぎる感じとは異なり、適度な堅さで快適な寝心地でした。

    アメニティは必要最小限(シャンプー/石けん/シャワージェル/歯磨きセット/ビーチサンダル)です。タオル・リネン類はピカピカとはいきませんでしたが、問題ないでしょう。冷蔵庫は瓶アクア×2、コーラ×1がフリーです。ただし補充はありません。

    ロビーではWiFi接続が可能です(15分9,000Rp)。サヌールにはなかなか日本語の使えるネット屋がないので重宝しました。

    朝食はレストランまたはルームサービスで。値段相応の内容だと思います。近場にたくさんカフェがありますので、飽きたらそちらを楽しむのもよいかと。僕たちは一度だけタンジュン・サリで朝食を食べました(最高!ただし値段も…)。基本はアメリカンかインドネシアンって感じですが、相方がヨガ前だったのでフルーツのみのオーダーにした時は、わざわざ大盛り(ヨガ前なのに!)にしてくれたり、別の日にはパンをアラカルトのパンケーキに変えてくれるサービスがあったりと、柔軟に対応してくれます。あ、ジュースはパイナップルとウォーターメロン(メニューにはありませんが大丈夫です)以外は紙パックだと思います。昼夜の時間のメニューもなかなかいけますよ!

    トランスポートは一応価格表はあるものの、空港とかではなく時間借りなら交渉してみるのもいいかも。人によりかなり値段差ありです。オススメはNYOMAN RAUHさん。基本英語(かなりブロークン)のみですが、楽しいおっちゃんです。

    初日、電話が壊れていたものの、お願いすると迅速に対応してくれました。約1年ぶりの訪問にもかかわらずレセプションのスタッフが覚えていてくれたりと、この規模のホテルならではの程良い「近さ」を感じることが出来ました。ゲストのほとんどはヨーロッパ系の初老のフレンドリーな夫婦、またはファミリー(ほとんど赤ちゃん連れでした)でした。そのためか、夜中までプールやレストランで騒ぐような方もなく、静かで落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

    サヌールに来るたびに「いつかはタンジュン・サリ!」とか思うのですが、何故か帰る頃には「またここでいいよね」って思える場所です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「やや「立ち枯れ感」のあるサヌールの街を楽しむ拠点にオススメ!」(宿泊年月:2008年10月、6泊)


    鳥取県 SALJUさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数6回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:自分たち家族プラス親戚または友人などと大人数で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:シーサイドバンガロー(シービュー) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:ビーチ沿いで、立地がよく、家族向けホテルということでこちらのホテルに決めました。人気があってなかなか取れないという、シービューのお部屋が予約できて、よろこんでいたのですが・・・。レストランが近くだからでしょうか、ものすごいハエでした。部屋を少し開ければ、ハエが何匹も入ってくるので「早く、早く」で戸締りしてました。シービューなのでベランダに座ってゆっくり景色を眺めたかったのですが、とにかくハエが多くてゆっくり座る気分にもなりません。レストランで注文したナシゴレンにもハエが入ってるし、きっと厨房内もハエがいっぱいなのかと思うと、食べる気になれず・・・(涙)。他の方のズバ感を読んでも、蚊はでてくるもののハエという文字はないようなので、たぶん部屋の位置か季節によるのでしょうか(わかりませんが)。

    こじんまりとしているホテルですが、稼働率はものすごいようで、お部屋のほとんどが埋まっているようです。長期滞在&家族連れの方多し、で日本人は他に見ませんでした。ランドリーはホテルを出たら真正面の土産物屋が「LAUNDRY」の看板を出していたのでもっていきました。冷蔵庫内のファーストストックは無料です(コーラ2本、水1本)。警備員は一応いるのですが、夜中寝てたり、いなかったり・・・。サヌール好きなので、ビーチ沿いの格安ホテルということでありがたかったのですが、リピートするかどうかは・・・・・わかりません。(宿泊年月:2008年7月、3泊)


    千葉県 ともぞうさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:その他 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:The Club Lumbung 1532階、海から最も遠い部屋 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:<部屋>ホテルの敷地は海辺から海に沿う通りに面していて、長方形に広がっています。私は年末年始の大混みのところ、予約せずに行ったのもあると思うのですが、海辺から一番遠く、通りに面する部屋に泊まることになりました。部屋はツインルームでしたが、1人だったので、広々と使えました。二人でも十分の広さだと思います。敷地全体が緑が豊かで、気持ちいいところなので、虫が気になるのかな、と思っていましたが、部屋に虫が出る気配は全くしませんでした。

    バスルームはシャワールームだけでした。お湯は熱々のが出ましたが、水量が非常に弱いのが残念でした。部屋の灯りはいくつかあるのですが、全体的に暗くスタッフから「ロマンチックでいいでしょう?」と言われましたが、部屋のワークデスクで何かしようとする人は少し難しいかもしれません。ベッドで読書するにはスタンドライトがあるので、十分の明るさがありました。セキュリティーボックスもナンバー型のもので、比較的小型ではありますが、パスポートなどの形のものには十分でした。収納も大きい棚が一つあるので、十分です。

    トイレのノブが壊れていたのですが、流すことができたので、特にホテル側に訴えることはしませんでした。フリーのコーラは栓なのに栓抜きが無い、スタンドライトのライトが無い、セキュリティーボックスの使い方がわからない、などでフロントやハウスキーピングに連絡をとるとすぐにやってきてくれて解決してくれました。

    <施設>マシントレーニングのような施設がありましたが、使っている人は皆無でした。プールは小さめのものが3つありました。ファミリーが多く、子どもと一緒に遊ぶところとして使われている感じがありにぎやかでしたプールサイドにはビーチチェアがいくつか置かれていて白人の方たちはそこで横になって本を読んだり、談笑していたりしました。気軽に入っていける雰囲気でした。

    ロビーに本棚があり、たくさんの本が置いてありましたが、すべて英語の本でした。私が『佐賀のがばいおばあちゃん』シリーズを置いてきたので、もし行かれる方がいれば是非探してみてください(笑)

    セキュリティーとして門のところにセキュリティーの方がいます。私はバイクで移動していて、門のところに置こうとすると、「ここは夜危険だからホテルの中に置いた方がいい」と注意してくれました。時々いないこともありましたし、セキュリティーチェックをするわけではない(隣のバリハイアットの門のセキュリティはかなり厳重)ので、どうかなぁ、と思いましたが、一応いました。

    私の部屋は最も通りに近いところにありましたが、通りからすぐに入ってこれないようになっていて、どの部屋も必ずセキュリティの前を通らないといけないように柵があります。ホテルの通り沿いに、ホテルが持っているインターネットができるコンピュータが3つあります。けれど日本語は使えないようなので注意してください。

    <スタッフ>日本語のできるスタッフはいませんでしたが、片言の英語でなんとかできると思います。ユニフォームによってランクがあるのかもしれません。青い人、茶色い人、ウダンをしていない人などなど、さまざまでした。青い人は英語もしゃべれないような人もいました。私自身、ホテルの人にしろ、ゲストにしろ通りすぎるときには必ず一声挨拶をするのを心がけています。また、一声かけないときでも、バリ島独特なのか、眉毛をヒュッとあげる挨拶もしています。スタッフは必ず応えてくれるし、笑顔で対応してくれます。

    それから、多くのファミリーとカップルの中で1人で泊まっていたのは私だけだったからか、多くのスタッフは私の名前を覚えてくれて通りすぎるたびに声をかけてくれて、握手したりハイタッチしたり、どこに行くのか、様子はどうだ、などと立ち話をしたりしました。年越しパーティでも、よく声をかけてくれ、ゲームに誘ってくれたり、一緒に写真を撮ろうと誘ってくれたりと、親しげに時間を過ごしました。

    <レストラン>ビーチ直面しているレストランは圧巻と言えるほど、素晴らしいです。サヌールの海が静かで穏やかなので、静かな波音が聞くことができます。言葉では言い表せないのですが、本当に素敵なレストランです。基本的に1人旅だったので、あまり食事には比重が低い私です。料理の質は、私には十分でした。ちょうどスイカがおいしい季節に行ったようでウォーターメロンジュースは本当においしかったです(ちなみにウォーターメロンジュースはメニューには無いのでリクエストしてください)。ナシゴレンをはじめとするインドネシアン料理は食べませんでした。

    メニュー自体は少ないです。朝食はコースで決まっていて、フルーツの盛り合わせ(何をどのくらいもるかはリクエスト)。デニッシュ、トースト、クロワッサンの中から選びます。基本は2個ですが、リクエストすれば量を増やせるようです。私は4つにしてもらいました。玉子料理かナシゴレンかバクソゴレンのいずれか。私はいつも2つの玉子のオムレツを食べていました。おいしかったですよ。これも玉子を3つにしたり4つにしたり、できるみたいです。あとはコーヒーかティですね。通りに面するレストランもあるのですが、私は行きませんでした。白人のファミリーの方が数家族行かれているのは見ました。

    <スパ>スパは行きませんでしが、私の部屋の隣がスパルームのようでした。使用していた人はいませんでした。

    <ロケーション>サヌールのバリハイアットの隣で、緑が本当に豊かな通りに面しています。またビーチ沿い(つまりレストランのまん前)に、3mくらいの幅の歩道があります。バイクなどは進入禁止なので、白人の方たちはジョギングなどしていたし、在住者の方たちの散歩コースのようでした。私も散歩しましたが、バリハイアットだったり、他のホテルなどを横目にみながらなかなか楽しいので、一度は散歩するのはお勧めです。結構ときを忘れてしまいます。

    通りはお店があまり多くないので、静かな印象があります。ハーディーズは徒歩で5分ほどなので、本当に使い勝手がいいです。ちなみにハーディーズは本当になんでもあるので便利です。私はバイクでしたが、クタまでは飛ばせば15分ほどで着きます。ウブドまでは30分ほどあれば着くでしょうか。拠点にして動くのもいいかもしれません。タクシーはブルーバードタクシーよりも、色が灰色に近いタクシーやベモがよく通ります。灰色に近いタクシーもメーターを使ってくれるので、特に支障は感じないし、ロビーに言えばメータータクシーも呼んでくれました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「海辺のレストランは絶対に行ってくださいね。」(宿泊年月:2008年1月、3泊)


    千葉県 よたぴーさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じない海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:クラブルンブンNo.157 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:部屋:ダブルベッドの横にソファベッドがあり、テラスには椅子(足置き付き)とミニテーブルがあり部屋だけでも充分くつろげました。バスタブは無し、冷蔵庫、TV、ドレッサー、大きいクローゼット(物を置いたら天板が一枚落ちてびっくり。スタッフの人に言いましたが滞在中に修理はされませんでした。)場所はレストランの裏なのですが、少し演奏が聞こえてきました。部屋でTVをつけると全く気になりません。

    アメニティ:バスタオル、石けん、ティッシュ、水差しにコップ2個。フリーのお水2本、コーラ1本。他にアフタヌーンティーの場所に水タンクがありますので不自由しませんでした。

    プール:レセプション側のを利用しました、きんたさんのブログに出ていたマットが10個くらい並んでいる場所は人があまりおらず日除けもばっちりなのでゆっくりできました。プール用タオルは出会ったスタッフに聞くとハウスキーパーの所から持ってきてくれました。

    朝食:ナシゴレンもありましたが、コーヒー、ジュース(紙パックのよう)、オムレツ、クロワッサンを頂きました。オムレツは卵一個にしてとお願いすると、すかさずチーズは?と聞いてくれるのが嬉しかったです。

    ロケーション:スーパーHardy'sまで徒歩5分程。のんびりするのも、お出かけするのにも便利でオススメです。レストランがビーチの目の前なので翌日のお天気をチェックして日の出を見るのも良いですよ!

    ●次に行く方へのアドバイス:「蚊がいますので虫除けをお忘れなく。」(宿泊年月:2007年9月、2泊)


    東京都 TAMさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数8回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ルンブン・コテージ143号室(2階) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:【部屋】
    2階建て、上下1室ずつのためプライベート感は高いです。部屋の広さも不満無し。バルコニーも2人で読書等するのに十分な広さ。清潔感にも問題なし。バス・ルームはバスタブがなく、シャワー・ブースのみだが結果バス・ルーム内を広く使えて良かった。湯温は一定だったのに、水圧が低かったのが残念でした。アメニティ関係は室内履きと歯ブラシ以外はないので近くのスーパーで揃えました。アクア1本とコーラ2本は無料ですが、補充はありません。

    【食事】
    朝食のみ使用。このクラスとしては満足できる内容でした。オーシャン・ヴューで海風を受けながらの朝食はオススメできます。ただ、風が強い日はテントを降ろしてしまうので景観は楽しめません。ケーキはここの厨房で焼いているようで美味しそうだったのですが、試す時間がありませんでした。

    【プール/設備】
    3ヶ所ありますが、一番海寄りのはお飾り程度かな?レセプション側の2ヶ所は家族連れで賑わっていました。レセプション横のライブラリには多くのくつろぎスペースがあり、ゆったりできます。このクラスのホテルにしてはパブリック・スペースが充実していると思いました。ウェイト・トレーニングのマシンがありますが、稼働している様子はありませんでした。ルンブン・コテージのある敷地内にコーヒー/紅茶を自由に飲むことの出来るスペースがあるのですが、いつもカップが少なくて使えなかったのが残念。

    【スタッフ/サービス】
    良くも悪くも事務的。特に印象に残らなかったという感じです。自転車の無料レンタルがあるのですが、故障中で使えませんでした。ホテルと契約しているトランスポートが常駐しているのでウブドへの移動にお願いしました。ウブドまで150,000Rpの明朗会計で、ドライバーの営業もそれほどしつこくなかったので安心して使っていいと思います。

    【総評】
    敷地内の掃除も行き届いていて、快適に過ごせました。50ドル前後のクラスの部屋を探している方にはかなりオススメできます。ルンブン・コテージは一番下のカテゴリの部屋ですが、一番プライベート感が高いと思います。通りに近い割に近隣の騒音もほとんど感じることがありませんでした。ホテル自体に特別「色」がある感じではありませんが、これからサヌールでは人気が出るのではないでしょうか。

    ●次に行く方へのアドバイス:「一番下のカテゴリで充分!オススメできる中級ホテルです。」(宿泊年月:2007年6月、2泊)


    京都府 サユールさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数7回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:シーサイドコテージ・ダブル・159 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:(部屋)
    初めての中級ホテルだったので、ズバ感を参考にして、リノベーションされた部屋をリクエストしていたのですが、案内された部屋(NO143)はこれでリノベーションされてる?って感じで、窓が小さいため暗く圧迫感があって、リラックス出来ないので他の部屋を見せてもらいました。ダブルでよければ空いているとの事で見せてもらうと、こんなにも違うの~と思うほど広くてキレイだったので変えてもらいました。中級ホテルだし仕方がないかぁ・・・とテンション下がり気味だったのが、一気に上がりました。

    移った部屋は、ビーチに一番近い所にあって、前がレストランとビーチで眺めも良かったです。部屋に入ってすぐがベットルームで、ソファーとデスク、ベットの前にTVがありました。スーツケースを置くスペースが広くて、買い物した荷物も置けて便利でした。その奥に冷蔵庫、クローゼット、トイレ&シャワー、洗面台になっていて使い勝手も良かったです。ベットがかなり大きかったので、寝相の悪い二人でも問題なく眠れました。バスマットが古かったり、タオルがバスタオルしかないとかあるのですが、とても心地よく過ごせました。

    (レストラン)
    ビーチ前にあるのでとても雰囲気がいいです。このホテルの全体的な印象からすると、この場所はお洒落な感じがしました。朝食のABFはあまり期待してなかったのですが、普通に美味しかったです。お茶タイムに食べたピサンゴレンがバナナの味が濃くて美味しかったです。

    (プール)
    レセプションの近くに2つプールがあります。今までプールでのんびりしたくても、暑過ぎて部屋に戻ってしまう事があったのですが、ここは手前の方が木陰にデッキチェアーが並べてあってパラソルもあり、風がよく通るのでとても涼しく、お昼寝&読書をしながらゆっくりと過ごせました。年配のゲストがほとんどだったので、周りも静かで、サヌールらしいのんびりとした時間が流れていて心地いい場所でした。ビーチにはアタで編んだようなダークブラウンの個性的なチェアーがありましたが、レストラン横の小さなスペースでパラソルもないので残念ながらくつろげない感じでした。

    (スタッフ)
    部屋を変えてもらう時の対応も良く、部屋を変わってからも、部屋は大丈夫か?と気にかけてくれてました。部屋で香取線香を何箇所にも置いているとベープを持って来てくれたり愛想も良く、いい感じで放っておいてもらえるが良かったです。

    (総合)
    部屋の前から見るレストランとビーチの雰囲気がとても印象的でした。夕暮れ時も朝日の時も素敵でした。部屋だけでなく全体的にリノベーションされている所とそうでない所とあって少し統一感がない気はしますが、のんびりと過ごすにはとてもいいホテルだと思います。立地もハーディーズスーパーに歩いて行ける距離だし、無料でマウンテンバイクも貸してくれます。パサールやワポにも10分位で行けるので便利でした。また、泊まりたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋によってかなりの差があるので、気に入らなければ他の部屋を見せてもらった方がいいと思います。コテージならビーチに近い所がおすすめです。」(宿泊年月:2007年4月、2泊)


    静岡県 yu-kiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:TheClubLumbung2階141Lnmbung棟のレシェプション側1番端です。 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y

    ●感想:今回ギリギリだったのでパックになってしまい、あまり期待していなかったのですが、快適に過ごせました。ホテルの敷地の入り口に警備の方がいるので安心でした。出かける時や帰ってきた時にいつも笑顔で挨拶をしてくれました。スタッフも馴れ馴れし過ぎず、丁寧な対応で感じが良かったです。

    毎朝朝食を摂ったビーチサイドのレストランは潮風がとても気持ち良かった!ただ野良犬が食べ物欲しさに時々入ってくるのがちょっと。まあおとなしく横に座ってるんですけど。 部屋の広さは充分でした。アメニティーはフリーのミネラルウオーター1本、コーラ2本、ポットにホットウオーター(使いませんでしたが)、石鹸2個、歯ブラシ&歯磨き粉、子供用シャンプー、ゴムぞうり、バスタオル2枚、ビーチタオル2枚、ドライヤーはレシェプションで借りました。バスタブはなくシャワーのみ。熱いお湯は出ましたが、湯量がいまいち。シャワーは固定ではなかったので良かったです。

    傘が部屋の入り口に1本置いてありました。心配していた蚊もヤモリも部屋の中は大丈夫でした。あまり観光客がいない時期だったようで、ホテルの周りのレストランも暇そうで、歩いているとかなり声を掛けられます。その代わり1人での食事も、おしゃべりをしながら楽しくできました。(宿泊年月:2007年3月、4泊)

    大阪府 ゆうさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数4回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:Superior コンチネンタル航空(CO)ttage ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:スタッフ:皆さん、むちゃくちゃ愛想がいいわけじゃないのですが静かに微笑をたたえておられて、感じがよかったです。3泊目ともなると顔見知りになり、朝食のレストランでスタッフみんなが私の方を見て「スラマッパギ」と挨拶してくださったのがうれしかったです。

    部屋:すごく広かったです。リノベーション済でぴかぴかでした。テレビは、国内とドイツ・台湾の番組がうつりました。表だけでなく、裏にもテラスがありましたが見えるのが裏庭なので、ほとんど利用しませんでした。シャワーは固定式で、お湯はちゃんとでました。バスタブなし。

    備品:(一人で泊まったので、普通に2人で泊まった時と少し違うかもしれません)歯ブラシ(でかい)、歯磨き(子供用もあり)、石鹸、ゴムぞうり。蚊取り線香がなく、あると決めてかかっていたのであせりました。タオルはバスタオル2枚とハンドタオル1枚。アクアは初めに2本置かれていてフリーでした。(補充なし)フリーのコーラも1本。

    めし:朝食はアメリカンかナシゴレンかミーゴレン。アメリカンしか食べておりませんが、ごく普通でした。ジュースがフレッシュジュースの時と紙パックジュースを移し変えたみたいな時とありました。紙パックジュースの味のほうが好きでしたが。。。ルームサービスでとったミークアは野菜だらけで口に合わず、残念でした。

    その他:日本の方は、若いカップルを1組一瞬見かけたのと、旅なれた感じのおばさま3人組くらいで、あとは中高年白人カップルか、幼い子連れカップルばかりでした。ビーチ沿いの遊歩道は、歩いていてとっても気持ちよかったです。遠浅の海で漁師さんが魚をとっていたり、おばさんが海で沐浴していたり。犬を放している人もいました。ちっちゃいカニもいました。

    ホテルエリアを抜けて、お地元ゾーンに入ると「こにちは~」「おはよ~」とあちこちで声をかけられます。ちょっとびびりましたが、へんなことはなにもされませんでしたので大丈夫でしょう(^_^;)

    チェックアウトの時につたない英語で「大変いいホテルでした。滞在を楽しめました」と言うと、(今まで英語だったのに)「ありがとうございます」と日本語でおっしゃり、握手して下さいました。ちょっと感動。安いのに、とてもいいホテルでした。(宿泊年月:2006年9月、3泊)


    神奈川県 ルチュさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーペリアコテージ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:とても快適で楽しいホテルでした。2人で泊まったのですが、ミネラルウォーターが1本とコーラが2本無料でした。歯磨き粉を1本、ビーチサンダルを2個プレゼントされました。アフタヌーンティーがありますが、ケーキは有料です。プールは3つありますが、ゲストは毎日プールサイドでのんびりと過ごしています。外に出なくてもホテルでずっと過ごせる居心地のよい感じでした。

    スタッフも気さくで、毎日お部屋に花を飾ってくれて嬉しかったです。敷地内にはフランジパニの花が何種類か咲き、とてもいい香りが漂っています。小鳥もたくさん飛んでいました。お花で出来たカーペットを進むと正面は海です。本当にステキなロケーションでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「プールサイドでのマッサージは、ぜひ試してみて下さい!1時間8万ルピーでしたが、もう少し交渉は可能かもしれません。マニキュアも上手でしたよ。サヌールでの両替所は手品みたいに騙されて悔しい思いをしました。レートは悪くてもきちんとした所で行うのががいいと思います。」(宿泊年月:2006年9月、3泊)


    神奈川県 まりりんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ファミリースィーツ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:キャセイパシフィック航空(CX) ●座席クラス:Y

    ●感想:ホテル徒歩圏には日本料理・イタリア料理・インドネシア料理のレストランがあり食事には困らないと思います。またデパートほど立派ではありませんがスーパーマーケットもあるので、お菓子や飲み物などを買うのに便利でした。2F,3Fはお土産が売っていてディスカウントが可能です。

    ホテルは値段が安かったのであまり期待をしていませんでしたがお部屋も広くとても綺麗で満足でした。バスタブは付いてませんでしたが熱いお湯はたっぷりでました。海までの小道の両脇にコテージが並んで建っており、海に面してレストランがあります。朝食も海をバックに食べられるのでリゾート気分が存分に味わえます。

    プールは大人用と子供用に別れており3つあります。ただ、海で泳いでいる人は滅多に見ませんでした。海に沿って遊歩道があるのですがハイアットと反対方向のホテル側は海で泳いでいる人も結構いて大変賑やかな感じでした。このホテルはゆっくりと落ち着いて大人の雰囲気のホテルだと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ルンブンが有名ですが、雰囲気はコテージタイプの方が海にも近く良いと思います。」(宿泊年月:2006年8月、3泊)


    兵庫県 hinataさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ファミリールーム ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:私たちが泊まったのはファミリールームで、ダブルベッド一つとシングルベッドが二つありました。大人でも三人から四人は余裕で泊まれると思います。冷蔵庫の中のソフトドリンクは全部無料でした。リノベーションしたばかりで、部屋はとってもきれいでした。バスルームも広くて使いやすく、お湯も問題なくでました。

    海までは少し歩きますが、ホテル内の海までの道も散歩にはちょうどよく、よく手入れされていて緑や花がとてもきれいです。海のそばのホテルのカフェがとてもいい感じで、海を見ながらゆっくりできます。スタッフはちょうどいいくらいにフレンドリーだったと思います。

    ただ、チェックアウトの時11時半くらいまでいたので、掃除をしたいらしいスタッフに「いつごろでていくの?」とせかされて、焦りました。ロケーションもレストランやスーパーにも歩いていける距離でよかったと思います。値段を考えたら、満足できるホテルだと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私たちが行ったころは海の近くのヴィラはリノベーションの最中だったのですが、今は終わったみたいなので、できるだけ海に近いほうがいい人はヴィラのほうがいいと思います。」(宿泊年月:2006年1月、1泊)


    大阪府 マリリンさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:20回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:ヴィラを予約して、到着した時、とおされたのは、ホームページで写真が載っているかわいい色使いのヴィラでした。比較的フロントに近いところで、ヴィラが何軒も密集してたっています。ほとんど部屋にいなかったのですが、あまり新しい感じはしませんでした。とりあえず荷物をおいて、ウェルカムドリンクを飲みに海辺のレストランにむかうと、海辺への一本道の両側に新しい感じのヴィラが建っているのです。こっちの方が絶対いいと思ったので、フロントに行って、もっと海に近いヴィラはないかってきくと、海側から2軒目のヴィラに変えてくれました。

    このヴィラはできてまもないようで、中もとてもきれいでした。入ってすぐが、リビングでリビングとベッドの間に仕切りの壁があり、リビングだけでも結構広さがありました。窓も大きくて、とても明るいです。洗面所もシンプルですが使いやすかったです。シャワーだけでバスタブはありませんでしたが、問題なかったです。私が泊まったのは、新しく建てたヴィラで、向かい側のヴィラは、同じ様に見えるのですが、リニューアルしたものの様でした。プールも海もレストランもすぐなのでとてもよかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルから、道側にでて道を渡ったところにルムットがあります。ここはお料理も美味しいし、1階のショップに置いている雑貨もいいですよ。」(宿泊年月:2006年5月、1泊)


    北海道 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ルンブンコテージ ●宿泊日数:1泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想: ・周囲にレストランや雑貨屋などあって便利。徒歩圏内に女の子が好きそうな雑貨屋がたくさん。値札の付いているお店がほとんどでディスカウントはなかったが、押し売りもされないのでかえって買物しやすかった。
    ・ホテルの建物や設備自体はやや古い。
    ・1Fの部屋は通路を通る人の目が気になるので、2Fをリクエストした方がよい。1Fの部屋だと昼間でも着替えの時などカーテンを閉めなければなりません。
    ・バスのお湯の出は良好。シャワーが固定式でないのも使いやすい。
    ・朝食がイマイチ。オレンジジュースがいけてない。昔の日本の駄菓子屋で売ってた粉末を溶かすタイプのジュースみたい(お若い方には分からないかも知れませんが・・・)。トーストがパサパサ。
    ・スタッフは年配の方が多い。エアコンが付かなくてスタッフに言ったら迅速に対応してくれた。
    ・ホテル前のビーチにはちらほらと物売りおばちゃんが。ホテルの敷地内を一歩出ると早速寄って来るがしつこくはない。

    ●次に行く方へのアドバイス:「一泊しかしていないので印象はやや薄いのですが、リーズナブルで落ち着いた雰囲気のホテルだと思います。」(宿泊年月:2004年1月、1泊)


    愛知県 もとちさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ルンブン2F#155 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:《ホテルの予約について》
    始めは直接ホテルにメールをして、料金と部屋の交渉をしていたのですが、ハイシーズンだからかあまり割引がなく、朝食も別料金だったので、最終的に、海外ホテルを主に扱う日本の旅行会社にネット上から予約をとりました。この旅行会社の料金提示は、朝食込みだったし、ホテルが提示した料金より若干安かったです。事前に円で払えたのも楽でした。
    《送迎について》
    送迎はついていなかったので、空港までのお迎えだけホテルにメールで頼みました。55000ルピアでした。空港タクシーと同料金だだったし(ガイドブックで見る限り)、少しでも早くホテルにつきたかったのでお願いしました。お迎えに来たのは、ホテルの運転手というより、ホテルが提携している運転手に頼んでいるようで、直接その運転手に代金を払うしくみでした。空港で両替をしなかったため、すぐにルピアで払えないと言ったら、両替してからでいいということで、両替してからその夜代金をホテルに預けて、運転手に渡してもらうようお願いしました。
    《部屋について》
    私たちが泊まったクラブ・ルンブンは、皆さんが書かれている通り、フロントよりも道路に近い方にあるため、海からは一番離れた場所に建っています。ルンブンの中でも、フロントに近いほうは、ルンブンに泊まっている人がみんなテラスの前を通りますが、フロントやプール等に近いので、何かと便利だと思います。2階なら人が通るのも気にならないと思います。私たちはルンブンの中でもフロントから遠い方の部屋の2階で、はじめは奥まっていていいと思っていましたが、それはつまり、道路に近いということで、夜は車の音が結構聞こえました。あと、一番うるさかったのは、隣接しているバーのバンド演奏です。道路沿いにそのバーがあるのですが、私たちのルンブンがその真裏に当たるため、夜中の1時すぎぐらいでも演奏していて、あれには参りました。幸い私たちは土・日の2泊だったので、日曜日はバンドがお休みで土曜日だけ我慢すればよかったですが、あれが毎日と思うととてもゆっくり寝れないと思います。また、道路に近い上、フロントを通らず部屋に行けてしまうので、セキュリティ面でも少し不安がありました。セキュリティボックスはフロントにあり、貴重品はそこに入れておきました。お部屋自体はかわいくこじんまりまとめられていて、居心地よかったです。デスク、ソファー、大きめの鏡、荷物を置く台もあったし、家具のセンスも女の子好みでした。テラスもよかったです。バスルームのシャワーは可動式でしたが、初日お湯がなかなかでなくて、フロントに言ってみてもらいました。どうもプロパンガスのガスがなかったみたいで交換して、それからもしばらく出なくて、その日はかなりぬるいシャワーを浴びる羽目になりました。チェックインしたときに、お湯の出は確認すべきだとつくづく思いました。次の日はしっかり熱いお湯が出ました。
    《朝食について》
    海が目の前のレストランで朝食です。とてもくつろげます。ビュッフェではなくメニューの中でチョイスしたものが出てきます。全体的にはそれほどおいしいわけではありませんでしたが、かごから選ぶパンの中でもマフィンはおいしかったです。朝早い出発のときには、食事が出てくるまで結構待たされるのではらはらするかもしれません。
    《スタッフについて》
    お湯が出なかったり、バーがうるさくて苦情を言っても、改善までけっこう時間がかかりましたが、みなさん好感の持てるスタッフでした。特にフロントの遅番のスタッフはとても笑顔がすてきで、彼の笑顔にはかなり癒されました。
    《その他》
    タオルは言えば何枚か余分に貸してくれます。洗濯物の乾きはあまりよくありませんでした。ウエルカムドリンクにミックスジュースを飲みましたが、かなりのまずさでした。プールは気持ちよく、ビーチもすぐなので、結構楽しめます。デッキチェアーもそこそこの数があったので、のんびりできました。ホテルとしての立地も良く、道路はさんで真向かいの「ルムット」はレストラン・雑貨屋さんともおすすめです。おしゃれだしくつろげます。全体的には、また泊まってもいいなと思えるホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「クラブルンブンに泊まるなら、道路に近くない棟をおすすめします。ヴィラやスイートはホテル内の立地的にはかなり快適に過ごせそうな雰囲気でした。」(宿泊年月:2004年8月、2泊)


    神奈川県 モカのママさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ルンブンスリ.バンガロー(2F) ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:チェックインの時、カードを渡され、『このカードを持ってレストランに行って、ウエルカムドリンクを飲んで下さい』と言われた時、正直ちょっとガックリしてしまいました。何となく、クールな対応で、私たちには物足りない感じでした。

    お部屋には、ウエルカムフルーツが用意されていました。広さですが、ほとんどベットでいっぱい、という感じ。バスルームのまえの空間でスーツケースを開けましたが、一つ開けると、もう、いっぱいいっぱいでした。入り口のすぐ脇に小さめのベットが置いてあり、それはソファ代わりになりました。バスルームには、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、石鹸が洗面台に1つ、バスタブの石鹸うけに1つ。シャンプー・コンディショナーはなかったので、持参したものを使いました。ハブラシもありませんでした。お湯の出はグッドでしたが、シャワーが可動式ではないので、少し使いずらいかもしれません。

    朝食は、海の目の前のレストランで。フルーツ、パン(カゴに何種類か盛って来てくれるものを選びます)、卵(目玉焼き、スクランブルエッグなどお好みのスタイルで)、ソーセージorハム、コピorティー、フルーツジュース。量が多いので、いつも残してしまいました。味は普通です。アメリカンの他に、インドネシアンも注文出来るとメニューに書いてありました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「今回泊まったルンブンスリ・バンガローはとにかく海まで遠いです。」(宿泊年月:2004年4月、2泊)


    東京都 ALIENさん・女性・30歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ハネムーン・スィート

    ●感想:ハネムーン・スィートは一番海側で、部屋からレストラン越しですが海が見えます。朝日ももちろん見えます。エアコンのついている部屋なので窓が開きませんが、蚊も入ってこないので蚊取り線香は全く使いませんでした。部屋は二人で適度に広い、という感じです。部屋の中と外にくつろぎスペースがあります。嬉しかったのはシャワーの出がとてもよかったこと、しかも熱いお湯が沢山でます。シャワーヘッドも固定式ではないので使いやすく便利でした。またハネムーンスィートは部屋の前は通路ではないのがよかったです。お隣りの部屋の方は前を通りますが、ほとんど会うことはありませんでした。(スタンダードとファミリーヴィラは通路に面していて、海に出る人がそこを通るのです。)

    そして、ここのスタッフは最高です。日本語ができる人はほとんどいませんが、何か頼むとすぐに対応してくれるし、しかもどの人もすごく一生懸命やってくれます。メンテナンスやハウスキーピングのスタッフは古いホテルらしく高齢の方も多いのですが、サービスのよさはとてもすばらしいと思いました。時期によってはプールサイドが外国人のファミリーでいっぱい・・・ということもあると思います。(今回そうでした)でも他のところが閑散としている中、これだけ沢山の宿泊客が泊まっているホテルってやっぱり・・・と思わずにいられませんでした(^_^)。

    ●次に行く方へのアドバイス:「このホテルはクラブ・ルンブンがよく紹介されていますが、クラブ・ルンブンはレセプションより外側で、海からはかなり離れます。(最初は別の宿かと思ってしまいました)特に1階は日当たりがあまりよくなくて、新しいわりにかび臭く感じました。部屋は少し古くても、やはりヴィラの方が快適に過ごせるのではないかと思います。」(宿泊年月:2003年3月、)


    島根県 さわさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: ファミリールーム

    ●感想:2ベッドルーム50ドルという価格と、バリハイアットのすぐ隣という立地、雑誌に載っていた部屋の写真がこぎれいで雰囲気良かったので2泊してみました。が、写真はどこか他のホテルの写真の間違いだったみたいです・・。レセプションを抜けると、中庭に小さめのプール2つがあり、こじんまりしたスペースですがいい雰囲気で、このホテル内では一番くつろげる場所でした。その先の細長い敷地に2戸1棟のコテージがずらりと並んでいます。各部屋の前に小さなテラスがありますが、通路に面しているのでそこでくつろぐ人は見かけませんでした。私たちの部屋は、テラスというより、玄関前にダイニングテーブルが置いてあるだけで、それ以上のスペースはなく、庭を眺める開放的なテラス希望の私は残念でした。部屋は日当たりが悪いので暗めで、バスルームやトイレは真っ暗でした。ゲストは日本人は見かけませんでした。ファミリーが多かったです。スタッフは皆さんやさしかったです。

    ●ご意見ご感想:
    このHPがあったから、バリへの興味が深まりました。ありがとうございます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ハネムーンスイートは海や庭に面しているので気分良さそうです。ビラの方も部屋は新しいと思います。どの部屋も価格差はほとんどありませんが・・。食事はおすすめできません。おいしければホテルの印象ももっと良かったと思いますが、残念でした・・・特にサテ・・ あんなかたいお肉を私は生まれて初めて食べました・・。私の修行不足かもしれませんが、同じ料金でもっと快適で雰囲気の良いホテルもあるので、なにもここでなくても・・と思ってしまいましたが、場所はいいです。」(宿泊年月:2002年8月、)


    岡山県 NAKATAKEさん・男性・20歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:1人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ガーデンヴィラ

    ●感想:・価格も安く、テレビもついてて(前に泊まってたガゼボコテージ、パノラマホテルにはなかった)内装もそこそこきれいで、のんびり落ち着けるホテルです。日本人もファミリーとカップル2組を見かけました。価格とのバランスは取れてると思います。

    近くにハイアットがあるので、ビーチ沿いに見物にもいけます。ただ、海にもちょっと入って遊びたいって人にはガゼボコテージの方がいいと思います。サヌールはどっちかというと北のほうが海で遊ぶには適しているような気がします。

    ここのホテルも買い物には非常に便利。 ただスタッフの愛想がやや悪いかなと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ロンボクタイプ? のヴィラがかっこ良くて快適そうでした。今度くるときは高いタイプの部屋に泊まります。」(宿泊年月:2002年8月、)


    京都府 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ファミリースイート

    ●感想:部屋は古いけれどクーラーもついているし、お湯もちゃんと出ました。

    スタッフもとてもフレンドリーで、頼んだ事はすぐにしてくれました。(部屋
    の照明が切れた・リコンファームをしたいなど) 

    プールも部屋のすぐ目の前で子連れの私達にはとても快適でした。

    あと、カフェでビーチを眺めながらの朝食は最高でしたよ。ゴージャス感はないけれど、こじんまりとしたよいホテルだと思います。4泊しましたが、日本人は一度も見かけませんでした。

    ●ご意見ご感想:
    旅行前に「ズバ!感」を読んで行ってとても参考になりました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「カフェのジュースはとても美味しいです。隣のバリハイアットのジュースよりも美味しかった。お薦めは、ウォーターメロンと、フレッシュレモンスカッシュです。たまに高級感を味わいたくなったら、ビーチ伝いにバリハイアットにも行けます。」(宿泊年月:2002年6月、)


    群馬県 匿名希望さん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々

    ●感想:年末に初渡バリしました。familyタイプに泊まりました。値段が安い割りに広くてとても清潔で過ごし易かったです。

    部屋の前がプールというのも子供ずれの私たちには最適でした。また、道路からだいぶ中に入っているので車やバイクの騒音は一切聞こえず静かで落ち着きました。

    スタッフの方々もとても愛想がよくてほのぼのさを感じました。また行きたいと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は海の見えるテラスで・・・30000RP程度で食べれます。」(宿泊年月:2001年0月、)


     匿名希望さん・
    ●感想:
    タイトル: 遅ればせながらご報告!! 投稿者:こた 投稿日:2001/10/01(Mon) 13:19
    (~途中省略~)。最後はサヌールのPeneeda Viewに買い物のため泊まりましたがサヌールのほぼ真中の便利なところで大正解でした。料金も1泊53ドル(朝食込)。少し年を重ねたご夫婦連れが自分達のペースで過ごされていると言った感じで雰囲気もよく、エアコンの温度調節が出来ないこと(笑)以外は気に入りました。(以下省略)。
    (宿泊年月:2001年0月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP