スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

フォーシーズンズ リゾート バリ アト ジンバランベイ (Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay)

バリ島で、オンザビーチの全室プライベートプール付きヴィラのブームを作ったのがフォーシーズンズ・ジンバランです。上質な空間と最高のホスピタリティーで、バリの真の魅力をお届けします。

基本情報

住所 Jimbaran, Kuta Selatan, Bali
電話番号 62-0361-701010
URL http://www.fourseasons.com/
部屋数 156

MAP

割引&キャンペーン

  • フォーシーズンズジンバランから以下のお得なキャンペーンが出ています。料金はホテルとの規定により表示できないため、本ページ右上の問い合わせフォームからご希望日をお知らせください。見積もり金額をお出し致します。

    <ミニバー無料キャンペーン(2018年4月30日まで)>
    滞在中、毎日、ミニバー内のコーラ2本、ダイエットコーラ2本、エヴィアン2本、ビンタンビール4本無料。毎日補充。
    *ピークシーズン(2017年12月24日〜2018年1月5日)を除く。
    *他キャンペーンとの併用可能。

    <スンダラでのディナー無料キャンペーン(2018年4月30日まで)>
    2泊以上で、滞在中1回、スンダラレストランにてセットディナー無料(2名様分)。
    *エキストラ料金を支払った3人目以上も対象。
    *ピークシーズン(2017年12月24日〜2018年1月5日)を除く。
    *他キャンペーンとの併用可能。

    <ボーナスナイトキャンペーン(2018年4月30日まで)>
    3泊すると4泊目無料(1泊無料)
    *ピークシーズン(2017年12月24日〜2018年1月5日)を除く。
    *他キャンペーンとの併用可能。

お見積もりはこちらから

ご予約について

■ホテル情報■
[ホテル&部屋]
▪美しいインド洋に囲まれた14ヘクタールもの広大な敷地に、バリの伝統的な村をイメージした156棟のオールヴィラリゾートで、ビーチに直接アクセスできる設計。専用のプランジプールを備えた豪華ヴィラは緑豊かな丘陵にあり、美しい南国の花々やバリの寺院を楽しめる。なお、山の中にあるフォーシーズン・サヤンと併用することで、海と山と異なったリゾートスタイルを楽しめる。
▪ヴィラは、部屋数が多いレジデンスと呼ばれる長期滞在型のヴィラがあるが、一般的な旅行で滞在するヴィラは、1ベッドルームから2ベッドルームまでのヴィラ。広さ、敷地内での位置、眺めにより全9タイプある。
▪ホテル内では、ビーチアクティビティ、ホリスティックスパトリートメント等、バリの豊かな文化を体験できるアクティビティーを豊富に備える。ビーチフロントに新しくオープンした話題のレストラン&バー「スンダラ(Sundara)」は、絶好のサンセットスポットとして魅力のひとつ。
▪ベッドは、シモンズ社と共同開発した「フォーシーズンズベッド」。全室インフィニティタイプのプライベートプール付き。ダブルシンク、バスタブ、独立シャワー付き。テレビ、セイフティボックス、無料コーヒーセット有り。バスルームにもエアコン有り。バスローブ、スリッパ、バスアメニティ、ドライヤー有り。
▪ヴィラタイプの大型ホテルにしては、子供対応が充実しており、全カテゴリーで子供が宿泊可能で、キッズクラブがあったり、レストランでは子供用メニューがあったり、小さな子供は飲食代が半額になる等、親子で泊まりやすいホテル。
▪Wi-Fi無料。

フォー・シーズンズ・ジンバランのホテルレビューはこちら

  

  

  

  

[ガーデン・ヴィラ(Garden Villa)]

▪250平米。計31室。ツイン有り。エキストラベッドに対応し、大人3名、または大人2名+子供1名まで宿泊可能。
▪ヴィラ中央列にあり、庭園ビュー。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアーのガゼボ。バスタブは通常タイプ。

  

[ジンバラン・ベイ・ヴィラ(Jimbaran Bay Villa)]
▪250平米。計24室。2016年リノベーション完了。ツイン有り。エキストラベッドに対応し、大人3名、または大人2名+子供1名まで宿泊可能。
▪ヴィラ中心付近にあり、パーシャルオーシャンビュー。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアーのガゼボ。バスタブが深いタイプ。

  

  

  

  

[デラックス・ヴィラ(Deluxe Villa)]
▪280平米。計25室。2016年リノベーション完了。下位カテゴリーよりヴィラの面積が広くなるがプライベートプールの大きさは同じく13平米。ツイン有り。エキストラベッドに対応し、大人3名、または大人2名+子供1名まで宿泊可能。
▪ヴィラエリアの中心にあり、パーシャルオーシャンビュー。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアーのガゼボの他、エアコンの効く室内にもリビングエリアがあるので、暑い日や雨の日でも室内で過ごせる。バスタブが深いタイプ。

  

  

  

[プレミア・オーシャン・ヴィラ(Premier Ocean Villa)]
▪300平米。計30室。下位カテゴリーよりヴィラの面積がさらに広くなる上に、プライベートプールもさらに大きく17平米。ツイン有り。エキストラベッドに対応し、大人3名、または大人2名+子供1名まで宿泊可能。
▪オーシャンフロント、またはトロピカルガーデンに囲まれた高台にあり、目の前にオーシャンパノラマビューの絶景。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアーのガゼボの他、エアコンの効く室内にもリビングエリアがあるので、暑い日や雨の日でも室内で過ごせる。バスタブが深いタイプ。

  

  

[ファミリー・プレミア・ヴィラ(Family Premier Villa)]
▪320平米。計7室。プライベートプールは17平米。ツイン無し。マスターベッドルームの他に、子供用の小さなベッドルームがあり、またエキストラベッドに対応し、大人3名、または大人2名+子供2名(12歳以下)まで宿泊可能。
▪トロピカルガーデンに囲まれた高台にあり、目の前にオーシャンビューの絶景。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアーのガゼボの他、エアコンの効く室内にもリビングエリアがあるので、暑い日や雨の日でも室内で過ごせる。バスタブが深いタイプ。

  


[2ベッドルーム ガーデンヴィラ(Two Bedroom Garden Villa)]
▪370平米。計2室。プライベートプールは17平米。キング1台+ツイン2台。エキストラベッドに対応し、最大大人6名、または大人4名+子供2名(12歳以下)まで宿泊可能。両部屋それぞれにバスルーム有り。
▪美しい庭園に囲まれた高台にあり、ガーデンビュー。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアー。キチネット&パントリー付き。

  

  

[2ベッドルーム ジンバランベイヴィラ(Two Bedroom Jimbaran Bay Villa)]
▪370平米。計2室。プライベートプールは17平米。キング1台+ツイン2台。エキストラベッドに対応し、最大大人6名、または大人4名+子供2名(12歳以下)まで宿泊可能。両部屋それぞれにバスルーム有り。
▪美しい庭園に囲まれた高台にあり、庭園およびオーシャンビュー(遠景)。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアー。キチネット&パントリー付き。

  

[2ベッドルーム プレミアオーシャンヴィラ(Two Bedroom Premier Ocean Villa)]
▪370平米。計2室。プライベートプールは、全カテゴリー中最大の30平米。キング1台+キング1台、またはキング1台+ツイン2台。エキストラベッドに対応し、最大大人6名、または大人4名+子供2名(12歳以下)まで宿泊可能。両部屋それぞれにバスルーム有り。
▪海に最も近いヴィラ最前列のロケーションで、オーシャンパノラマビューの絶景。
▪リビング&ダイニングエリアはオープンエアー。キチネット&パントリー付き。プールサイドに小さなバレを備える。

  

  

  

[ロイヤルヴィラ2ベッドルームヴィラ(Royal Two Bedroom Villa)]
▪757平米。計1室。プライベートプールは、キング1台+ツイン2台。エキストラベッドに対応し、最大大人6名、または大人4名+子供2名(12歳以下)まで宿泊可能。両部屋それぞれにバスルーム有り。
▪海に最も近いヴィラ最前列のロケーション、かつコーナーにあり、海に最も近い。オーシャンフロントの絶景。各ベッドルームにシモンズ製ベッドを配し、ベッドからも目の前に海を眺める。
▪リビング&ダイニングエリアはエアコンが効く室内。キチネット&パントリー付き。ダイニングルームが室内の他、プールサイド脇バレと両方にある。

  

  

その他、一棟完全独立型で、24時間バトラー付き2、3、4ベッドルームのレジデンスタイプのヴィラがある。

フォー・シーズンズ・ジンバランのホテルレビューはこちら

[施設&サービス]
▪ビーチフロントの、57mのインフィティニプール付き新感覚のアジア料理レストラン&バー「スンダラ」、高台の、朝食を含むオールデイダイニングのメインレストラン「タマン・ワンティラン(Taman Wantilan)」、タマンワンティランに併設する「テラス・バー・アンド・ラウンジ(Terrace Bar and Lounge)」、メインプールにある「プール・テラス・カフェ(Pool Terrace Cafe)」。
▪メインプール。ホテルの敷地から直接アクセスできるプライベートビーチ有り。ビーチではエンジンを使うマリンスポーツ禁止。
▪4歳〜11歳が利用できるキッズクラブ有り。

▶マッサージ、フェイシャル、ネイル等、総合的なウェルネス施設「ザ・スパ@フォーシーズンズ・リゾート・バリ・ アット・ジンバラン・ベイ 」の詳細、ご予約はこちら

▪スパに併設のジム、サウナ、スチームルーム、テニスコートは、宿泊者は無料。ジムは夜間閉店。
▪ホテル内で、以下のような無料サービスがあり、ゲストはホテルから一歩も外に出なくても様々なアクティビティを楽しめる。バリ舞踊鑑賞、リゾート内カルチャーツアー、ヨガ、プールアメニティ、カヤック、カタマランセーリング。
▪その他サーフィン、ボディボード、シュノーケリング、マリンスポーツ、クッキングクラスなど楽しめる(一部有料)。

  

  

  

[ロケーション]
▪ホテル周辺に店はほとんどない。シーフード屋台群「ジンバラン・カフェ」まで車で8分。
▪ホテルから直接プライベートビーチに降り立つことができる。
▪空港から車で15分。

(注:本ページ記載のフロアプラン(間取り図)は例であり、縮尺が異なる場合や間取り図とは異なる部屋もあります)



<宿泊条件>
  • 料金にはいずれも21%の税・サービス料、予約手配手数料が含まれています。
  • エキストラベッド、お子様料金等は別途お問い合わせ下さい。
<お支払い>
  • 予約金としてホテル1泊分の宿泊料金を日本円で前払いでお支払い頂き、残金をご出発3ヶ月前をめどにお支払い頂きます。なおご出発まで3ヶ月以内のご予約の場合、予約完了時に全額お支払い頂きます。
  • ご宿泊日がホテルの定めるキャンセル期間に入っている場合等は、先に全額お支払い頂いてからの手配となる場合がございます。
  • お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いが可能です。
<キャンセル条件>
▪ 別途お問い合わせ下さい

コメントを投稿する

ゲストコメント件数:1件

  • ご利用日:2014.11

    投稿者
    過去投稿頂いたゲストさん
    評価
    神奈川県 ティンブクトゥさん・男性・40歳代●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ルーム・ベッド・ヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:玉砂利や石灯籠、竹筒といった京の坪庭に通ずる箱庭感がとてもツボです。ヴィラのプールは夜でもなんとか入れるくらいの温度です。ヴィラに戻るなり服を脱ぎ捨てて真っ裸でドボン!が最高です。真っ裸で星空や海や緑や花々や京の庭?を愛でるだけで、十分モトがとれます。サービスはサヤンなどに比べ、大量の客を淡々とこなす印象でした。

    レストランの味はいまいち(素材の新鮮さ、出来たての潜熱などはあまり感じられず)値段は高すぎの感あり。朝食はパンも料理も「別に」。ただし雨季のマンゴー(単独盛り)は絶品です。繁華街から離れて外出がおっくうですが、外食したり買い出ししたりしたほうが、トータルの滞在経験は豊かになるのでは?とも思いました。

    図書館はショボイです。海もあまりきれいそうなので、降りませんでした。それと、パンフでよく見る階段は、ビーチには通じていません(泥だらけの岩場に出ます)。スパは外に行きましたが、やはりスパの内容は一切考えないで、どれだけきれいな施設に行きたいか、のみでチョイスしても良いのでは。

    ●次に行く方へのアドバイス:「買い出しや外食を兼ねて(重い腰を上げて)外出する、あとはひたすらヴィラでまったりが正解。隠し味程度に少々(あくまで少々)の外出をまぜた方が滞在中の満足度が高まるでしょう。」
    (宿泊年月:2008年1月、2泊)


    静岡県 gayamichiさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームオーシャンビューヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:とってもよかったです!!最近バリにはホテルがどんどん増えているので、どのホテルに泊まるか結構迷いましたがフォーシーズンにして大正解でした。到着日には、部屋にシャンパンとフラワーバスのサービスがありました。疲れていたので、ルームサービスで、ガドガドと、サテを注文し、シャンパンとともにいただきましたが、ジンバランベイの夜景がきれいでほんとにロマンチックでした!!もちろん味もサテーはレモングラスの味がほのかにして上品で美味しかった!

    スタッフがとても感じよくて、フレンドリーで、こちらの名前をきちんと覚えようとしてくれたり、ロビーで写真をとろうとしていると、スタッフの方が写真をとりましょうかと、声をかけてくださり、いろんな角度から上手に工夫して何枚もとってくれました。こんなこと今まで泊まったホテルではなかったです!その気配りに感動しました。そして、主人は英語はあまり出来ないけど、ホテルの人が主人のいうことを一生懸命理解しようとし、楽しくしゃべってくれるのでホテルの人ともなじんで楽しくおしゃべりし仲良くなれました。

    あと、実は私の泊まった部屋で、セーフティボックスが調子が悪くなり、ハウスキーピングに電話し、修理に来てもらいました。で、それからちょっとしてから、メインプールにいき、部屋に戻ってきてみると、ホテルの日本人スタッフの方から部屋に、セーフティボックスが調子悪くなった事に対するお詫びとして、チョコレートが届いてました。セーフティボックスが壊れたことはこちらから一切日本人スタッフに話していないのに、日本人スタッフの人はゲストの状況をきちんと把握してくれていて、お詫びをしてくれて、その対応のよさが嬉しくて、セーフティボックスが壊れたことはあまり気になりませんでした。お客さんに対して一生懸命真心で接してくれているのがひしひしと感じられました。なれない外国ではありますが、お陰で気持ちよくすごせました。それに、ルームサービスやバギーを頼んでも、待たせずにすぐに来てくれました。

    あと、ホテルのレストランもとっても美味しかった!!朝食のタマンワンティランでは、座席から海が真正面にみえ南国の花がきれいに咲く木があり最高でした。それに、味付けが上品で食べやすい味でした。このHPを見ているとお勧めが、ジンバランスムージー、サーモンのベーグル、中華風オムレツ、ジンバランスムージーと書いてあって、日替わりで注文してみましたが、やはりとても美味しかった。ジンバランスムージーは、日によって中身の果物が変わるようですね。私の注文した日は、イチゴ味、マンゴー味、アボガド味でしたが、どれも美味しかった!!

    あと、日替わりの卵料理も注文してみたのですが、目玉焼きがメキシコ風のケサディラ風になってたりとか、白身魚のグリルをスクランブルエッグにのってたのがあって、両方とも美味しかった!昼はプールサイドできんきんに冷えたジョッキのビールが美味しかったなあ!あと、マルガリータを頼みましたが、昼間からお酒を飲んでまったりと出来るのは日本での日常生活ではなかなか出来ないことです。夜はPJに行き、ビーチを目の前においしいディナーを贅沢気分で味わいました。シーザーサラダ、ラムのステーキ、ロブスターなど奮発して注文したけど、美味しかった!!あとデザートにはティラミスです。これも絶品!思い出すと、うちの近くにPJがあればいいなぁと思ってしまいますね(笑)。

    ホテル内のスパは、ネイルアートをやりたくて、やっているか確認しにいきましたが、やってないので、諦めました。で、他のスパに行ったのですが、技術は悪くないのですが、受付の対応は無愛想だし、トラベラーズチェックで代金を払おうとすると、パスポートがないと駄目って言われて、USドルの現金も、ルピアもなくってこまりました。困った顔をしてても、反応が冷たく、それなら日本円で払ってくださいって、2万円もかかりました。マッサージと、クリームバスとだけで、2万円もかかって、なんかもったいない気がしました。それに、マッサージを最初にやり、クリームバスをやるまで結構ながくほったらかしにされました。待たせたままほったらかしだったので、受付の人にこちらから何度かまだか確認したら、もうクリームバスの用意は出来ているからといわれ、サロンへ行ってくださいといわれただけです。そのスパは内容は豪華ですが、人の対応っていまいちです。フォーシーズンはホテルのスタッフの対応がとても気持ちいいので、フォーシーズンではこんな事はありえないな、フォーシーズンに泊まって良かったと改めて思う出来事でした。エステもフォーシーズンにしておけばよかった。このHPをみててもフォーシーズンのエステの情報があまりないのが残念です。

    バリには6日間いましたが、最初の3泊はフォーシーズンで、残りの3泊はウブドに泊まりました。すごく良かったので、バリ滞在中ずっとこのホテルにしておけばよかったと思いました。フォーシーズンのホテルの皆さん、どうもありがとうございました。ホテルをチェックアウトするとき名残惜しくて涙がでてきました。またぜひこのホテルに泊まりたい!!このホテルが良かったお陰で、主人もバリが好きになってくれてまた行ってみたいと言い出してくれたのは嬉しかったです!

    ●次に行く方へのアドバイス:「一日ホテルから出たくなくなるので、ホテルでのんびり過ごすことをお勧めします!ホテル内のレストラン、ルームサービスなどは高いけど、あまりお金のことを気にせずに余裕を持ちお金を用意していくといいと思います。高いといっても、サービスや味など内容に見合った額なので、決して損している感じはしないと思いますが。」(宿泊年月:2007年9月、3泊)


    神奈川県 りんごさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:2回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:○チェックインの際に日本人スタッフの方が説明して下さり、リクエストを承っておりましたので・・・と希望通りの200番台高台の部屋を用意してくれていました。ヴィラに通され、そこからの眺望にまた感動!!パンフレット通りの世界がありました。部屋も大きく使い易く、2人でも余裕で入れるバスタブが気に入りました。プライベートプールも想像以上に広くて大きな浮輪を2つ浮かべても十分なスペースはありました。天蓋付きベッドもオープンリビングのソファーもかなり心地よかったです。

    ○朝食も本当に美味しくて毎日食べ過ぎてしまいました。。。和定食も無料で頼めましたよ!私のおすすめはマンゴージュース☆果汁120%!?というくらい濃厚でおいしかったです!マンゴー好きにはたまりません。サラダ1つとってもキレイに盛り付けられていて目でも楽しめるメニューの数々でした。

    ○PJ'sでディナーをしました。バギーで連れて行ってもらったのですが、ホテル内を全て見られるようなコースで運転してくれたのが嬉しかったです。値段は確かにお高いですが味は美味しかったですし、何よりあのロケーションですから満足です。ドリンク×2・サラダ・ピザ・パスタ・ナシゴレン・デザートを彼とシェアして食べましたが、かなり満腹で約1150,000Rp。日本のちょっと高いレストラン並みですね。

    ○スタッフのレベルの高さに感動しました。道で会うとさりげなくもきちんと挨拶してくれますし、電話をかければすかさず名前で呼んでくれます。ルームクリーニングは毎回完璧で、様々な気配りに感動しました。2日続けてチップが残っていたので、徹底されているなぁ~と感じました。

    ○全てにおいてレベルの高さを感じることができました。お盆にピーク時期に宿泊したにも関わらず、周りに人が泊まっているのか?と思うほど静かでしたし、朝食や夕食時のレストランでも常に海側の最前列に座ることが出来ました。欧米人が多く、日本人が少ないホテルだと感じました。お財布が許せば、何度でも泊まりたいホテルです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「可能な限り部屋のリクエストはした方がいいと思います。PJ'sからの帰りにバギーから見た公道側のヴィラは、外からの騒音がうるさいので『ここじゃなくて良かった・・・』と思いました。」
    (宿泊年月:2007年8月、4泊)


    兵庫県 CHICさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数8回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:2回目 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンビュー・プールヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:ジンバラン地区なので「おこもりヴィラ」でしょうか?アクティブにされる方にはちょっと不便かも?(朝食・夕食付きのパックツアーだったので)値段はわかりませんが、ロケーションは海が見えて素敵でした。味も良かったです。朝食はアラカルトのカテゴリーもあるようですね。(私達はミーゴレン、ナシゴレン、オムレツの3種から選択)冷蔵庫のドリンクはとても高いです!(瓶ジュ-ス2本で1000円以上)

    スタッフは皆ちゃんと教育されていて、気持ちの良い対応でした。(パックツアーでありながら、事前に色々とリクエストをしていたのですが)渡バリ前から、予約マネージャーの方のスマートな対応にとても感心しておりました。滞在中、ホテル内はとても広くバギー移動でしたが、朝食から自分の部屋に戻る時、ミーティング中の白人マネージャーが、汗だくになりながら走ってバギーを止めてくれたのには感動しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「私達は毎日SHOPを覗いてましたが、8万円の(!!)シルクバティックが欲しかったな。。。。全体的にとても高いですが、センスがよく、いいものがあります。スパもなかなか良かったですよ。(人によるようですが。。。。)ジェンガラへ行く場合、タクシーはホテルから呼んでくれますが、メーターがなく運転手に「少ない」って文句言われました。」
    (宿泊年月:2007年2月、3泊)


    東京都 ko-namiさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・ヴィラ(ツイン)219号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:お部屋
    こちらの情報をもとに200番台のヴィラをリクエストしていました。結果、オーシャンフロントの一段上のヴィラとなり、海に近くジンバンランベイが広く見渡せて、その景色に満足でした。朝日にきらめくジンバラン湾がとてもキレイでした(沈む夕日は見えません)。

    またヴィラは、最初、想像していたより狭いと思いましたが(ホテル写真はうまく撮られていますね)、居心地はよく、サンデッキやデイベットでゆっくりし、ほとんど1日中ヴィラ内で過ごしました。行く前は、ヴィラ同士が隣り合っているので隣などからの声がうるさいかも、と心配でしたが、とても静かでよかったです。ベッドが結構高くて、少しよじ登る感じ。またTVが部屋の割に小さかったのが残念(ベッドからではDVDの字幕がよく見えなかった)。

    1日2回氷を補充してくれます。ベッドルームとバスルームにつながるクローゼットの間に引き戸があるので、同性同士でも、特に不便はありませんでした。また2つある洗面台それぞれにコットン・綿棒・髪ゴムがあったのはさすが。(普通はどちらかに一つ)バスタブはかなり大きいですが、お湯の出がかなりいいのですぐにたまります。屋外のシャワーは、シャワーというより”打たせ湯”ですが、気持ちいいです。

    パッケージに到着時のフラワーバスがついていましたが、用意はされていたもののお湯は冷たくなっていました(もちろん、もう一度お湯ためましたが)。夕方のターンダウン時に、リビングは蚊取り線香、ベッドルームは電気蚊取りを付けてくれるので、幸い虫に刺されることはなかったです(とはいえ、開放的なつくりなので虫はいます)。

    スタッフ
    チェックイン時は日本人レセプショニストが対応。日本語のホテル案内がもらえます。敷地内でスタッフに出会えば、皆笑顔で挨拶、またルームサービスやハウスキーパーは名前で呼びかけてにこやかに挨拶。気持ちのよい対応です。

    食事
    お部屋のリビングの居心地がいいので、すべてルームサービスしました。海を見ながら、ゆっくり気ままに食べて飲んで最高です。特に朝食は、朝食付きホテルパッケージでしたので、メニューから好きなだけ頼めて、かつおいしいので毎朝かなり食べました(ツアーの場合はアメリカンブレックファーストのみ)。洋食からお粥、ナシゴレン、和朝食もあります。朝食を頼むと新聞をもってきてくれますが、英字新聞か、日本語の場合はニュースダイジェスト(A4サイズ)です。PJ'sの焼きたてピザもおいしかったです。なお、食後は、電話すればすぐに片付けにきてくれます。

    スパ
    事前に到着翌日の1回分予約しておきました。その後は現地で予約しましたが、前日の予約ですと夕方は混んでいました。共有スパ設備(サウナ・ミストサウナ・シャワー、屋外にジャグジー(冷・温))、ロッカースペースはあまり広くないです。ベンチはあるけれどデイベッドなどはなく、少しがっかり。

    その他
    ジンバラン湾の向こうにングラライ空港。普段の離発着の音はほとんど聞こえませんが、日に数便、離陸後カーブしてホテルの上空を通る飛行機があり、このときはうるさかった(毎日夜12時過ぎに通る便があり、これには閉口)宿泊費等の料金設定はUSドルですが、支払い時はインドネシアルピアに換算されるので、ケタが多くて確認に一苦労しました。換算レートと請求書の数値を見比べ、電卓片手に確認。なお、チェックアウト前夜のターンダウン時に、その日午後3時までの請求書を持ってきてくれます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝さわやかな空気の中でヴィラのリビングでゆっくり食べる朝食と、暑いのでプライベートプールに浸かってクールダウンしながら、ジンバラン湾の景色をボーっと見て過ごす午後の静かな時間が最高です。」
    (宿泊年月:2007年4月、5泊)


    大阪府 chicksさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:2回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ハネムーンでジンバランに二泊、サヤンに三泊しました。到着が夜中だったので、ジンバランで過ごせたのはまる一日半だけでしたが、とてもすてきなリゾートホテルで、まさに楽園といった感じでした。ついた瞬間からフランジパニの香りがたちこめ、薄明かりのヴィラ内はとてもロマンチックな雰囲気。設備は完璧で言うこと無し。朝は南国の空気に聞いたこと無い小鳥のさえずりが聞こえ、とてもさわやかな気分でした。

    皆さんの言うように200番台の部屋をリクエストはしなかったのですが、泊まった132番は十分海が見え、プライバシーも守られ、まあまあ静かで良い部屋でした。(プールの一番端に行くと下を通るバギーと目が合いますが…)レストランから離れた端っこの200番台とかよりは、便利でいいかな?と思いました。

    スタッフはみんなにこやかで、目が合うと必ず挨拶してくれ、人によっては名前まで覚えてくれてきちんと名前を呼んで挨拶してくれます。タマンワンティランでの朝食もどれも美味しく、いつも二人で4人ぶんぐらい食べていました。私のおススメはフレンチトースト。主人はゴド(バナナのてんぷら)にはまっていました。ここのは、バナナの間にチョコとナッツが挟んであって、それがとてもいいアクセントになっていました。

    夜はPj'sを予約しました。ちょうどサンセットの時間だったので、美しい眺めでした。やはりハエがうるさかったけど、スタッフがキャンドルを置いた途端に寄ってこなくなりました。あれは何かハエよけキャンドルだったのでしょうか?食事はサラダとミーゴレン、シーフードグリルの盛り合わせを頼んで二人でシェアしました。三種類のパンと、ちゃんとごはんも付いてきたので、お腹一杯になりました。味は私たちにはとても美味しかったです。特に、パンについてきたドライトマトのペーストがとても美味しく、シーフードにもちょっとつけたりしました。サンバルでも美味しかったけど、私はトマト味のが好みでした。値段はたしかに高いけど、日本で食べる事を思うとまあこんなもんかという感じです。

    ウブドへの移動日はチェックアウトから迎えが来るまで二時間あったので、メインプールでまったり過ごしました。スイカやアイスキャンデーのサービス含め、とても居心地のよいプールでした。今回はあまりゆっくり出来なかったので、また是非泊まってみたいホテルです。 

    ●次に行く方へのアドバイス:「「プールから海側へ降りた先にあるガゼボでゆっくり過ごしてみて!」」
    (宿泊年月:2007年2月、)


    京都府 JOE-COOLさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームプール付オーシャンビューヴィラ、276号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:いつもはギリギリに手配することが多いのですが、今回の旅行は珍しく早くから計画を立てられたので、このHPの投稿等を参考にして選びました。フォーシーズンズ系のホテルも初めてで、ヴィラタイプも初めてでした。かなりの期待をして行ったのですが、それでも全く期待を裏切らない滞在でした。前の投稿を参考にして200番台の部屋をリクエスト、チェックイン時に日本人スタッフのYさんから「リクエストを伺っています」と276号室に案内されました。

    施設やスタッフのことは前の投稿者の方々が書いておられる通りで、とても素晴らしい対応でした。特に朝食が美味しかったです。2回ともレストランでいただきました。特に2泊めに食べた「マンデースペシャル」という朝食セットが最高でした。バイキング朝食が主流の風潮の中、好きなものが注文でき、あつあつを持ってきてくれるというのが最高です。とにかく、出てくるジュースが全て本当に美味しかった!!日本で飲むマンゴジュースはあまり美味しいと思ったことがなかったのですが、ここのマンゴジュースはとても美味しかった!

    パブリックプールはあまり大きくはないのですが、ジンバランベイの景観は朝昼夜どれも最高で、一日中ここにいてもいい位でした。CD・DVDプレーヤーが付いているとのことだったので、日本から自分の好きな音楽や日頃きっかけがないとなかなか見られない映画などを持って行きました。自分の好きな音楽を聴きながら、プライベート・ヴィラで過ごす・・・これぞ最高の「リゾート」だと感じました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかく、ここに泊まる方はあちこち行く計画を立てず、ホテル内で毎日の無料アクティビティーに参加したり、敷地内を散歩したり、部屋でくつろいだりしてのんびりした滞在を楽しむのが一番だと思います。」
    (宿泊年月:2006年11月、2泊)


    京都府 カヨリンさん・女性・40歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロントのプール付2ベッドルーム予約したがアップグレードでエステート ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:ロビーはリッツのヴィラ専用ロビーの方が、静かで感じが良かったです。エステートは、ただただスゴイ!の一言です。700坪位の広さの3ベッドルームのエステートに泊まりました。エステートだけのエリアのゲートを入ると、満室だったにもかかわらず、結局一度も他のゲストとは会いませんでした。

    門を開けると、池の向こうにメイン棟(1階が60畳はあろうかという壁の無いセミオープンのLD、2階はその広さのままメインベッドルーム)、右手にキッチンとバトラールーム(24時間専任のバトラーが付きます。)メイン棟の向こうに横8m縦15m深さ2m位のプール。プールサイドに6脚のデッキチェア。(タオルがかけてあり、横にはフカフカのタオルがきれいに積まれ人数分以上用意されている。)プールの左手には、2M四方のデイベッドが左右対称に二つあり、真ん中にテーブルが置かれた東屋。プールの右手に、2ベッドルームのある棟。一つはキングサイズの1ベッド。

    もう1室は、ツインの部屋。それぞれに、バス、シャワー、2つの洗面ボウルとクローゼット、アウトドアシャワー、テレビ、DVD,CDプレーヤー、boseの5チャンネルのオーディオシステム、ベッドより広い室内デイベッド、部屋を出たプールサイドにダイニングテーブル、これまたベッドより広いデイベッド、冷蔵庫。メインベッドルームは、それはすばらしい豪華さで、LD,寝室、バスルーム等がそれぞれ30畳位の広さです。

    どの部屋にも、ふんだんにタオル類が置かれ、シャワーの度に新しいバスタオルを使っても足りなくなることはありません。1階のリヴィングの隣には、PCを常時つなげるスタディールーム(20畳くらい)があり、やはりここにもフルのオーディオ設備。この裏に、プールから室内を通らずに行けるトイレ。外に出たくなくなる設備です。

    でも本当にスゴイのは、ホスピタリティーに溢れたバトラーのサービスです。部屋の主となったゲストのために、心をくだいて最良のサービスを提供しようと全身全霊をかたむけてくれます。エステートでいただいた朝食、ディナー、ホッコリしたときに絶妙のタイミングで供されるコーヒーやフルーツ。私も夫も出かける予定の午後、娘二人(16歳、13歳)を安心してバトラーにお願いできました。レストランやライブラリー、ビーチに連れてもらったり、エステート内でおやつをもらったり、余ったパンを池の鯉や金魚にやらせてもらったり、ホテルライフを満喫したようです。

    バトラーはいったいいつ寝てるのかしら?と思うくらい、エステート内のあらゆることに気を配り、働いています。ただ、お値段は何をしても、日本のホテルのお値段です。外の観光客相手の綺麗なレストランで4人でディナーをいただいても 3000円もしないのに、ホテル内でのディナーは4人なら2~30000円です。ただ、このゴージャス感、プライベート感、はなかなか味わう機会が少ないと思うので、予算に余裕のある方には、3世代の家族旅行とか、3カップルでの優雅な旅のチョイスの一つに検討される価値はあると思います。プールには90cm程の浅い部分もあり、水中に腰掛けられるようにベンチのようになってます。回りを気にしなくても良いので、小さな子供連れにはかえって安全で気楽かもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテル内レストランは、お値段は日本のホテル並みですが、お味、質は悪くないと思いますPJ'sのディナーもルームサーヴィスも美味しかったです。日曜日のサンデービュッフェはホテル内としてはお値段もお手ごろで(1人15ドルくらい)美味しく、お得感があります。ロングのカクテルまたわソフトドリンク、お料理(5種類から選ぶアラカルト)、食後のコーヒーまたは紅茶。朝寝坊して、ゆっくりビーチを眺めながら遅い朝食、これもまた旅の醍醐味。私は、メインにおかゆ(ココナッツミルクとチキンスープのだし)と魚の蒸し物と野菜の炒め物、のセットを選びました。娘たちは、スモークサーモンとオムレツのセット。どれも美味しかったです。

    アクティヴィティーも、エステートにヨガやピラティスの先生を呼び、プライベートにクラスを受ける(一人40ドルくらい)こともできますが、日替わりで無料でさんかできるサイクリング、ヨガ、ピラティス、などもあります。最終日、深夜のフライトなので、長時間エステをしようかと思いましたが、レイトチェックアウトにそのお金を回したほうがゆっくり感があって良かったです。エステートからは海が見えないので、海風を感じたい方はオーシャンフロントのお部屋をお勧めします。当初アップグレードしていただいた部屋も、プール、ホットジャグジー、クールジャグジー、サウナ、セミオープンのLD(十分広い)、素晴らしい海の眺め、があり、こちらも捨てがたい魅力があります。

    私がホテルに直接予約したお部屋価格は1泊 2ベッドヴィラ  1300ドル 2べっどオーシャンフロント 1500ドル アップグレードの部屋はもう少しするかと思います。 エステートはおそらく 2600~3500ドルくらいでは?と思います。エステートのレイトチェックアウトは、今回は500ドルでした。2割引き位の価格で扱っている代理店もあります。今回アップグレードされたのは、ホテル直接の予約だったからかもしれません。出発の20日前に急にホテルを探したので、代理店経由ではお部屋はありませんでしたが、ホテル直接ならおへやを用意してくれました。困ったときの一つの方法かもしれません。」
    (宿泊年月:2006年8月、2泊)


    東京都 nariさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:2回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラの276号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:夜、ホテルに到着したのですが、レセプションの幻想的なムードに感激、ビラに案内されて、またまた感激、素晴らしいの一語に尽きます。このホームページを参考に200番台をお願いしていたら、日本人スタッフから200番台のお部屋を用意した旨告げられ喜びもひとしおでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「曜日ごとに違うプログラムのアクティビティーがあり、とても楽しめました。サヤンと2泊づつでしたが、それぞれ特徴がありとても楽しめました。」
    (宿泊年月:2006年7月、2泊)


    東京都 じゅじゅだまさん→さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベットルーム、オーシャンビュー ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:部屋:目の前が海で、最高のロケーションでした☆バリでの挙式だったので、到着したらワイン、旅行会社からフルーツバスケットが届いていました♪フラワーバスも深夜着の疲れを癒してくれました♪q(^-^*q)(p*^-^)p

    スタッフ:皆さん、笑顔が素敵でした。挙式当日に、ロビーで送迎を待ってる間も、緊張してない?大丈夫?とか、きっと素敵な式になるよと声をかけてくれたのが嬉しかったです。

    レストラン:スイカジュースが美味しかった。スイカ大好きなので、朝からテンションあがりました。噂のスムージーもまったりしてて美味しかったです。ミーゴレンもナシゴレンも美味しかったし、中華風オムレツとアメリカンオムレツを間違って持ってきてしまったのに、主人が気付かずに食べていたら、中華も持って来てくれました。お腹一杯で残してしまいましたが、どっちもうまい!でも私たちのヒットはなぜかルームサービスのトムヤムクン!!!うますぎて、3回飲みました。

    式の参列者のみんなは、部屋が空いていなかったので、リッツに宿泊してもらい、離れているので、若干不安もありましたが、あったかいスタッフの方達のおかげで、無事に過ごせました。また行きたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「海沿いのガゼボでのロマンティックディナーもドレスアップして、よい想い出になりました。ロブスター美味しかった!でも女性には量がものすごく多いと思います。でも自分達のペースで食事できるので、ソファーで寛いだりしながらのんびり食事できました。好きな音楽もかけてくれるそうです。」
    (宿泊年月:2005年8月、3泊)


    大阪府 chikuさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:ハネムーンで行きましたが、すべてにおいて最高のホテルでした。他の人の書き込みを参考にして200番台のヴィラをツアーでお願いしておいたところ、261号ヴィラになっておりました。ホテルの中腹あたりになると思いますが、とても静かで見晴らしもよく一日中ヴィラにいても気分よくすごせました。皆さん書かれているように朝食もすばらしく、毎日迷ってばかりでした。ホテルのスタッフが感想を聞いてきたりするのですが、ぜんぜんいやみじゃなくよかったです。夕方にはパーティーのインビテーショナルカードがベッドに置かれていたりして、これもとても素敵でした。毎年1回は行こうと決めました!!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「みなさんおっしゃっているように、200番台のヴィラがいいと思います。食事をヴィラで取ることも出来るのですが、レストランのタマンワンティランはすごく見晴らしがよく、朝の気分がすがすがしいので、レストランで食事を取られるのをお勧めします。PJ'sで飲んだパイナップルココナッツジュースがとてもおいしかったのでぜひ飲んで見てください。」
    (宿泊年月:2004年6月、5泊)


    東京都 ともさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:2ベッドルームヴィラの267号室 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:旅行会社のパック旅行で、ニ日間サヤンに滞在した後、ジンバランに移動しました。サヤン、ジンバランベイは同じホテルとは思えないほど、見事に違う雰囲気のホテルでした。

    【ホテル】こちらの投稿を参考にさせて頂き、予め部屋の希望をメールでお願いしました。到着してから日本人スタッフに「ご希望が出ていましたので…」というようなことを言われました。女性同士でしたので、数少ないツインの部屋でしたが、その中から少しでも希望に合った部屋を探してくれたようです。端でしたが、海も見える200番台でした。ロビーで説明してくださった方は日本人スタッフでしたが、部屋の案内は外国人スタッフでした。変圧器とプラグは言えば貸してくれます。お部屋はサヤンとは違った雰囲気でエキゾチックな感じです。入口を開け、左に進むと右手に段上がりに屋外リビング&ダイニング左手に家の扉があり、開けると天井の高い草ぶきのベッドルーム、すぐ左に扉がありクローゼットなどがある部屋、続きで草ぶきのバスルーム、ふたつの洗面台の裏に噂のトイレとシャワーは向かい合わせで扉がありません。お風呂(シャワー)トイレを使うときはクローゼットのある部屋の扉を閉めれば問題ありません。バスルームも空調がきくのでお風呂上りの身支度も汗だくになることはありません。

    【レストラン】朝食付のパックでしたので、アラカルトメニューの中から好きなものを好きなだけ注文できました。旅行会社のパック旅行はルームサービスのみ「アメリカンブレックファースト」とメニューが決められているようです。色々な種類を食べたい方はレストランがおすすめです。頼んだメニューはどれも美味しいです。噂のジンバランスムージー(はちみつ入りフルーツヨーグルトドリンク)は味が日替わりのようです。私のときはいちご味で美味しかったです。一品の量が多いので半分(1個とかも指定可でした)位にして沢山の種類を食べました。特にバナナのフライは1本位にしたほうが良いかも…私は飽きました。PJ'sにはランチでピザを食べに行きました。日本でも出会える味ではありますが、海を見ながらというロケーションを考えればお手ごろで美味しかったと思います。夜、ジンバランカフェに行った帰りにお茶もしましたが、お茶だけでも気軽に行かれる雰囲気です。カクテルパティーの後、ワルンミーで軽めの夕食を食べました。店内は思っていたほど暗くなかったです。あまりお腹が空いていなかったので、ラーメンと餃子を友人でシェアしたいと言ったら快く応じてくれました。バリコピ(コーヒー牛乳のようで甘くて美味しい)アイスが美味しかったです。

    最後の日は荷造りをしながらルームサービスでバリコピのアイスとクラブハウスサンド(友人とシェア)を食べました。小腹がすいたら海を見ながらお部屋で軽いランチもお勧めです。どのレストランも日本人の口にあっていて美味しかったです。バリで食べたレストラン(カフェ)はどこもオープンテラスだったので、開放的でより美味しく感じたのかもしれませんが、今まで旅行した中で一番バリの食事が自分の口に合って美味しかったです。

    【総合】スタッフの方は気軽に声をかけてくれます。外のお店で買った品物が夜ホテルに届いたので、部屋にメッセージが入ったのですが、メッセージランプがベッドルームには点かないようになっていて、寝ているかもしれないことの配慮なのかなと関心しました。

    【悪いところ】悪いところというか…何かをあげるなら、サヤンに比べてレストランに虫(特にハエ)が多かった。バスタブのお湯をはったすぐ後はお湯の出が悪い(ぬるい)ことです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「旅行会社のパックツアーで行かれる方へ色々な種類を沢山食べたい方は朝食はレストランに行かれることをお勧めします。(ルームサービスはアメリカンブレックファーストのみのようです。)曜日によってホテルのイベントがあります。私達は、カクテルパーティー(火曜)とバリダンス(水曜)に行きました。」
    (宿泊年月:2005年6月、2泊)


    北海道 ブッダさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:4回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:スーパーデラックスヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:部屋は非常に広く快適でした日本人スタッフも常駐しており安心できました。ただ立地条件が悪く思います。なぜなら町まではチャーターした車で移動せねばならず、ホテルのシャトルバスの数が少な非常に不便です。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ホテルから一歩も出ずに過ごすのが一番いいと思います」
    (宿泊年月:2005年5月、5泊)


    神奈川県 まろんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:プール付1ベットルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:とてもすばらしいホテルでした。スタッフさんが笑顔で素敵です。ベットルーム・オープンリビング・プールも素敵でのんびり過ごせます。このホテルに泊まる場合は、是非ホテルでのんびり過ごしてください。ホテルはとても広く、お散歩するだけでもとても楽しいです。途中にガゼボなどもあり休憩できます。メインプールは大きくはないですが、空いていてのんびりくつろげて良かったです。デッキに置いてあるメニュー表はカクテルしか書いてませんが、ビールを頼むと凍らせジョッキで持ってきてくれておいしいです。軽食も安くてGOOD!メインプールは海につながる様に造られてますが、プールの下に生えている木が伸びすぎていて、海につながっている画を邪魔していてちょっと残念。同様に部屋にある植物も大きく成長しすぎていてプールから外のシャワーへ行けなくなっていました(^^;

    お部屋のお掃除は1日2回来てくれて、その都度水やタオルを補充してくれるので思う存分使えます。部屋から電話をかけると第一声はベラベラの英語で焦りましたが、すぐに片言の日本語でしゃべってくれるのでルームサービス・バギーなど簡単に伝えられて助かりました。ビーチのアクティビティは無料でヨットに乗れるのでオススメです。海から見るホテルはとてもキレイでした。ヨットはとても早く、水しぶきもがんがん来ます。とても楽しかったです。毎週日曜日と水曜日にバリダンスのショーがあります。45分くらいでした。無料なのでオススメ。

    朝食付だったので、なんでも好きなものを頼めました。ジンバランスムージーは日替わりでいろんな味が楽しめます。スモークベーコンのマフィン、スモークサーモンのベーグルが美味しかったです。フルーツの盛り合わせは2人ならスモールサイズで十分です。1種類だけ持ってきてもらうことも出来ます。パッションフルーツがおいしかったので山盛り食べてしまいました。ホテルのレストランはとにかく高いので、ジンバランカフェに歩いて行きました。夕日を見ながらの食事はとてもすばらしかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「274号室の一番高台のお部屋でした。静かで眺めもバッチリでした。ただ私は朝日を見たかったのですが、ちょうど朝日の方向に木が茂っていたので残念ながらあまり見れませんでした。」
    (宿泊年月:2005年5月、3泊)


    大阪府 みっふぃーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ200番台 ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:ホテルのスパは夫婦で同じ部屋にしてもらえました。二人だと男性にも女性の方がつくようで主人は逆に緊張してました。指圧みたいなコースとアロマをしましたが、アロマの方が私は気持ちよかったです。主人は力強い指圧がよいといってました。朝食つきのプランだとどれだけ食べても無料だったので食べたい物全部頼んでみましたが、おいしいので全部食べちゃいました。でも、さすがに昼ごはんは食べれなかったので経済的でした。夜はPJ’sでお魚もサイコーに美味しかったです。ホテルでのみ食事していたのでホテル内のレストランはすべて食べましたがどこも美味しかったです。ただ、米類は食べてませんので、美味しいかはわかりません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝はルームサービスより、朝食つきにされてる方は何を食べても無料なので、朝食場所で食べたほうが美味しいと思います。ジンバランスムージーは私には少しあますぎて・・・。フルーツヨーグルトは毎日違って美味しかったです。特に苺はサイコーです。苺ミルクのような感じで感動しました。ナシゴレンは少し辛いので朝1番に食べると少ししんどいかな?朝のメニューはたいていのものにはパンや、おかゆがついてくるので注意しないと大量にきてしまうので、クロワッサンなど先に頼んでる方はその他のおかず物を頼むときは注意してください。サーモンたのんだらパンも4枚くらいきて驚きました。中華風オムレツを頼んだらおかゆもついてきました。」
    (宿泊年月:2005年1月、4泊)


    東京都 ひよこのバリ旅行さん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:20回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルへのリピート数:初めて ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロントヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:色々な意見があるようですが、総じてとてもいい滞在ができました。高いけれど、お金を払った分幸せにしていただきました。
    【プロパティ全体として】とてもよく構成されていると思います。到着は深夜でしたが、送迎車を降り、ロビーに入った時に開けるジンバランベイの展望は、これからの素敵な滞在を期待させてくれます。何年もたっているはずなのに磨き上げられたロビーの床、立派に家として住めそうな個々のヴィラの作り、よく手入れされた庭、コンセプト通りバリの村を昇華させたような全体のデザインは、さすがという作りです。そして何より、自分のような平民にとっては分不相応な高級ホテルなのに、居心地がとてもよいことに感心します。調度、スタッフの対応をはじめ、ホテル全体を包む雰囲気が、派手さや洗練による高級というより、素朴で暖かみのある本当の心地よさを醸しているからかな、と思います。
    【日本人ゲストリレーションの事】今回、とてもよい対応をしていただきました。前述の「素朴で暖かみのある」を体現したようなスタッフで、色々と親身に対応してくれました。旅行程度の英語はできても、やはり意思疎通のしやすいこういう方々がいてくださると、安心で心強いです。色々と現地の情報収集も行なっているので、予備知識なんかなくても、相談すればベストのプランを組んでくれます。但し、忙しそうなので、上手く仲良しになっておかないと対応が事務的になってしまうかもしれませんね。
    【朝食の事】レストランでのオーダーバイキングは確かにお得ですが、朝から何もそんなに食べなくても、、、と思いました(本当においしいものは、街に繰り出せばいくらでもあるので、朝は控えめにしておかないと大変な事になってしまいます)。選べるメニューは限られても、部屋でルームサービスを頼む方が、他の日本人客と隣り合わせになる事もなく、ムードが壊れないと思います。
    【メインプールの事】色々な評価で、「メインプールがしょぼい」というのを見かけますが、確かにそうかもしれないですね。だけど、レストラン同様、部屋のプールにつかっている(泳げる広さはありません)方がプライベート感あって幸せです。
    【タクシードライバーの事】ホテルの事ではないのですが、ホテルでチャーターしてもらったタクシードライバーがすごくいい人でした。押し付けがましい営業をしてこないので、本当によかったです。あまりにいい人だったので、続けて3日間頼んでしまいました。純朴なバリニーズというのは、こういう人なんだろうなと思います。バリの良心に触れた気がします。まあ、人によるんでしょうけどね。ちなみにワヤンさ
    んという人です(ワヤンさんと言う名前は一杯いるみたいですが(笑))。

    ●次に行く方へのアドバイス:「オーシャンフロントなら、112、102は避けた方が賢明です。112は目の前にレストラン(PJ's)、ホテル外の道路がうるさい。102は目の前に木があって海がよく見えない。日本人スタッフも「切ればいいんですけどね。」なんて言ってました。わかっているなら、今度行く時までには是非切っておいて下さい。」
    (宿泊年月:2005年5月、5泊)


    東京都 ラブリーちーちゃんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:プール付きのヴィラでした。お部屋はもちろん広く、キングサイズのベッドとおおきなバスタブ。シャワーは屋内と屋外の二つがあり、屋外のシャワーは竹の先からお湯がでてくるので、湯量も多く、開放感があり、とってもリラックスできました。また、ヴィラ内にはプライベートプールや、屋外のリビングルームがあり、こんなにリラックスできる空間はありませんでした。ダイビングの他はほとんどホテルの外には出ず、ヴィラ、プール、プライベートビーチで十分堪能できるというか至福のときでした。1日に何度もベットメークにきてくれて、タオル等を取り替えてくれます。また、スタッフもみんな親切でとても気持ちがいいです。フォーシーズンでは、サービス料が全てに負荷されているため、チップを一切受け取らないそうです。それもまた、めんどくさくなく、良かったです。一つ欠点をあげるとしたら、とにかく全てが高かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「せっかく、ゴージャスのホテルに滞在するのだから、街で買い物などのプランを決めるよりは、ホテルでのんびりがお勧め!!ホテルの施設やお部屋のゴージャスさを十分に堪能しないのは損です」
    (宿泊年月:2003年7月、4泊)


    東京都 るぶさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数2回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:4泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:突然バリ行きを思い立ち、ハイシーズンにもかかわらず、出発まで1ヶ月をきってからの予約でした。なのであまり下調べもせず、はじめてのバリということもあってとりあえず安心感優先で選んだホテルでした。その点では概ねよかったと思います。ただ、がっかりした点あって。まず、朝食、海辺のレストランでのディナー、どちらもまったく口に合いませんでした。滞在時、満室だったそうなので、繁忙期ゆえに味が…だったのかもしれませんが。ただ、味覚は人それぞれ違うので、そういう意見もあるんだな、という程度に思ってください。

    そのほか、スタッフの態度、ホテルで呼んでもらうタクシー(ホテルが契約している決まったタクシー会社)の運転手たちの執拗な勧誘なども含めて、簡単に言ってしまうとあまり自分の好みではないホテルでした。でも近くのジンバランカフェや、ジェンガラのショップ、スミニャックの街でのお買い物や食事などでバリの人がとても好きになり、バリも大好きになりました。たとえホテル選びに失敗しても、バリは楽しめるところです。それがわかったことがいちばんよかった点かもしれません。

    ●次に行く方へのアドバイス:「チェックアウト後に利用できるシャワースペースと、そのそばにある東屋は快適です。レストランで、ビールは2杯しか飲まなかったのに、4杯分の金額を会計時に請求されました。伝票にサインをする前に気づき、「これは間違いでは?」と問うと、すぐに訂正したものを持ってきましたが(オーダーをとっていたスタッフに確認もせず、すぐに訂正してきたのは?でした)。フォーシーズンレベルのホテルでも、こういったミスはあります。ましてやFSはドリンク1杯でもバリの物価からしたらかなり高いです。当たり前のことですが、必ずチェックしましょう。」
    (宿泊年月:2004年8月、4泊)


     匿名希望さん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:飛行機代込みのパック・ツアー

    ●感想:【部屋とスタッフについて】プライベート感たっぷりで本当に本当に最高でした。ヴィラは一つの村のようになっていて、そこには村長(いわゆるバトラー)がついています。一番感動したのは、10:00にバギーを呼んで朝食へでかけ、10:30に部屋に戻ったときには部屋の掃除が綺麗に済んでいたことです!ホテルスタッフの素晴らしい連携プレー!感動でした。部屋の調度品もすばらしく、また照明も素敵で目の前には海が広がり、本当に最高でした。虫もほとんど気になりません!頻繁に害虫よけをしているようです。夜中に「チチチチィ」と声がしたのですが、あれは多分ヤモリさんです。が…、ベッドには天蓋が付いているので安心です。
    【施設について】プライベートプールが付いていたのですが、何よりもメインのプールが素晴らしい!景観とスタッフのサービス共に最高でした。リッツにも宿泊したことがありますが、私はスタッフだけを取り上げて評価をするのであれば、断然フォーシーズンのスタッフが「No.1」だと思います。
    【レストラン】高かったです。。。
    【スパ】気持ちがよかったのですが、テラピストの不貞腐れた態度がどうしても気にくわなかったです。マッサージもリッツの方が上でした。
    【ロケーション】ジンバランはDFS等から離れていますが、タクシーを使えばどこへでも行けるのでまったく問題なし。

    ●次に行く方へのアドバイス:「パンフレットに載っているあのままの姿のフォーシーズンに会えることでしょう。期待を裏切らない本当に素晴らしいホテルです。」
    (宿泊年月:2004年10月、3泊)


    神奈川県 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】ジンバランベイが見渡せるお部屋で申し分ありませんでした。オープンエアのリビングでくつろいでいると、部屋を離れたくなくなります。昼間はあちこち出かけず、ホテルでゆっくり過ごすのが良いと思います。
    【スタッフ】皆さん笑顔でとても親切でした。ホテル内で嫌な思いは一度もなかったように思います。
    【レストラン】とにかく朝食が最高です。ビュッフェではなく、豊富なメニューから好きな物をオーダできる形式なので、作りたてのアツアツが食べられます。何を頼んでもとてもおいしかったです。毎朝の朝食が楽しみで、よりおいしく頂く為に、早く起きて1時間テニスをしました。
    【ロケーション】不便と書かれる方が多いようですが、クタへはタクシーでほぼ毎晩通っていました。20分くらいでしょうか。料金は安いですし、運転手さんとの会話から現地の情報をゲットできたりもして、苦になる移動ではありません。やはりフォーシーズンズは最高ですっ☆

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食では、ミックスジュースを是非飲んでみてください。日本では飲んだことのない味でした。フレンチトースト、ナシゴレン、ミーゴレンなどとてもおいしかったです。」
    (宿泊年月:2004年9月、5泊)


    山形県 ナチュさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ(#222) ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】広さと思い通りの造りで入ったときはすっごい!の一言でした。プールは思ったよりも広く深いですし、海もバッチリ見えました。ここで調べたとおり200番台の部屋を希望して正解だと思いました。物音も無く、聞こえるとすればバギーや鳥の声。PJ'sに行く際に100番台の方も通りましたが道路わきの為うるさかったです。ただ野外リビングには鳥が多くくるのでソファなどに糞を落としていくことも・・・私は手をついたときにやられました。。。
    プールでまっぱで泳ぐという方が多いようですが通路がすぐ下の為スタッフなどが歩いているとすぐに目が合います。他にも宿泊客も歩いていますし気になって泳げませんでした。

    【施設】とにかく広かったです。散歩していても十分楽しめるくらい。初日に散歩していたらガサガサッという音にビビリ、じっと見ていると黒い1mくらいのトカゲがいました。レストランで夜食事をしていても、柱に普通にトカゲが数匹はりついています。プールサイドも気持ちが良く、ビンタンビールも最高でした。ただ、プールで騒いでいるのは日本人だけでした・・・。ちょっとうるさかったです。

    【スタッフ】とても良く対応していただきました。とにかく笑顔がいいです。挨拶も気持ちいいほどみなさんに声かけていただきました。ベッドメイクのチップを受け取らない方もいたようですが私の時は3度きちんと受け取ったようでした。日本人スタッフの方はチェックインの際に1度会っただけでした・・・。

    【レストラン】おいしいです。朝食も気持ちよく美味しく頂きました。とくにジンバランスムージーがおいしかったです。夕食などはPJ'sに行きましたが観光客向けに調整してあるようで食べやすく美味しかったです。エビを蒸した物が美味しかったのですが、たれには何が入ってるか聞いてみたところやはり醤油が入ってました。^^;美味しかったので行く度に食べてましたね。私はハエよりもすぐ側に張り付いているトカゲが気になりました・・・。他2ヶ所のホテルでも食事しましたが正直フォーシーズンズにして良かったと思いました。食事重視で行くとしても損は無いと思います。
    ビールを飲むならプールサイドがお勧め。凍らせジョッキがうまいです!

    外に出なくともここでゆっくりしたいと思わせるホテルです。石鹸がとても良い香りで肌触りも良くとても気に入りました。是非もう1度泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「部屋はやはり200番台。朝食のジンバランスムージーはお勧め(特に女性)。日中ビールを飲むならプールサイド。」
    (宿泊年月:2004年10月、3泊)


    長野県 ココモさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベットルームヴィラ#253 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ハネムーンで利用しました、最高の一言。滞在中、何一つ不快に思うことなく快適にすごせました。想像以上にいいホテルでした。広い敷地をバギーを使わずに歩いて移動しました。鮮やかな花が咲いていたり庭もきれいなので歩いての移動も苦になりませんでした。公道沿いでない限りホテル内は静かです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ビーチでのウィンドサーフィンお勧めです。ビーチでスタッフから声を掛けられ勧められました。1時間かけてゆっくり湾内回ります。海の上からホテルが一望できます。」
    (宿泊年月:2004年10月、5泊)


    大阪府 ちゅるりらさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームビラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C

    ●感想:GWに利用しました。100番台のお部屋でとても静かでした。チェックイン時には、とても親切に日本人スタッフの方に対応いただきました。夜遅いチェックインでしたが、スパの希望も聞いてくださり、明日に連絡いただきました。

    【お部屋】初日、バスタブにプルメリアが沢山浮かべてあって、とてもイイ香りに天国気分でした。プルメリアに惚れました。お風呂好きの私としては、バスソルトなどがあったのでとてもうれしかったです。しかしながら、バスタブとシャワールームが離れてるので、ちょっと不便でした。ソファやテーブル、冷蔵庫まで外にあるので不便かなと思いましたが、慣れれば大丈夫です。ムシ対策は、殺虫剤などがあり完全です。ケミカル物が好きではないので、日本から持っていきました。刺されて痒くて困ったということは、ありませんでした。ただ、甘いものをゴミ箱に捨てるときには、注意が必要です。例えば、コーヒーに入れた砂糖の袋とか。。アリが集まってきます。

    【スタッフ】テキパキしていて、とても親切で親しみやすくよかったです。日本語もわかる方も多く、万が一わからない場合は、日本人スタッフがスグに対応してくれました。

    【レストラン】朝食、PJを利用しました。朝食は、メニュがとても豊富。一番のお勧めは、アップルとキャロットのミックスジュース。体にもとてもいいそうです。毎朝、2杯は頼んでました。PJでは、遅めのランチでミーゴレンとピザをたのみました。ミーゴレン嫌いの私も美味しくいただきました。ビール一杯も含め、7000円ぐらい。高かったけれど美味しかったです。ちなみに帰国して、ハイアットで食べた海鮮やきそば(1700円)にそっくりでした・・・。

    ほとんど、外にでませんでしたが、とってもゆっくりできました。お部屋からビーチが離れてたので、ビーチにて過ごすことは、ありませんでしたがこんどは、ビーチでもゆっくりしてみたいです。贅沢な旅でした。この後フォーシーズンズ・ウブドで2泊しました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「日本語のメニューも充実しています。スパのメニューも詳しく書かれていて助かりました。ルームサービスは、結局注文しませんでした。日本メニューもありましたが、かなり高かったです。天ぷらそば3000円ぐらい。でも、それだけに食べたい気も。。。」
    (宿泊年月:2004年5月、2泊)


    大阪府 アディーさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ヴィラ243号室 ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:すべてにおいて、最高級です。きっと満足できると思います。良かったことは、他の方の書き込みを読んでください。悪かったことは、到着時のフラワーバスを忘れられていたこと(もちろん、指摘したらすぐにスタッフがやってきました)。明くる日の冷蔵庫の中の飲料水が補充されていなかったこと(これも、すぐに10本ほど持ってきました)。レストランの味は皆さん、色々なご意見があると思いますが、個人的にはあまりお勧めできません。クタで食べたほうがおいしかったと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「いつもはパッケージツアーを利用することが多いんですが、今回は格安航空券を購入し、宿泊はホテルのサイトから直接、予約しました。今年だけの期間限定のプランなのかもしれませんが、3泊以上の場合、日本円で10000円相当のバリ・マッサージ(二人とも)、到着日のフラワーバス、もちろん全朝食も付いたプランが通常と同じ値段で提供されています。このホテルは、旅行社に対する値引きもほとんどないようで、代理店などに頼むと、手数料の分、割高となります。もちろん予約サイトは英語なので、多少の語学が必要になります。上記以外に有利な点は、ヴィラでの朝食は、パッケージツアーの場合はアメリカン・ブレックファーストのみとなりますが、直接申し込んだ場合は、レストランの朝食メニューと全く同じものから好きなだけオーダーできます。私の場合、多めにジュースを頼み、残ったものは冷蔵庫に入れ、あとでゆっくり飲みました。せこくてすみません。また、部屋の希望に関しても、メール(英語)でやり取りし、連休の満室時期にも関わらず、眺めのいい200番台の部屋を用意してくれました。心配な空港への往復はタクシーを利用すると、往復でも1000円はかかりません。ちなみに私たちはホテルに送迎を頼んだため、往復で5000円以上かかりました。安心感とおしぼり、ジュースのサービス付きですが。で、旅の予算ですが、パッケージツアーは団体なので割安とのイメージがありましたが、今回の個人旅行では上記のスパ、朝食などのサービス付きにも関わらず、一人当たり10000~20000円安く行けました。是非お勧めします。このホテルを利用する方に私のようなケチケチした方は少ないかもしれませんが。」
    (宿泊年月:2004年9月、3泊)


    長野県 O.Kさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルーム・ヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:初めての海外旅行でした。ホテルのロケーション、サービスなどいずれも期待以上で満足でした。
    部屋は、旅行代理店を通じて予め「高台で海が見える部屋を」とリクエストしていきました。100番台の部屋でしたが、わずかながら海がみえ、他のヴィラから丸見えということもなく、ヴィラを十分楽しめました。
    朝食は「量が多い」ということでしたが、本当に量が多かったです。日本にいる感覚で注文すると、本当に量が多くてびっくりします。レストランで、欧米人が「酸っぱすぎるから、替えてくれ」と要求している場面に遭遇し、ちょっとびっくりしました。
    ビーチが近くにあり、イカンバカールにも歩いていける距離です。早朝と夕方ビーチを散歩していました。
    スタッフはみんな笑顔で、とても気持ちよく過ごせました。大抵の用事は私たちの下手な片言英語で大丈夫でしたが、込み入った用事は日本人スタッフに対応してもらいました。日本人スタッフの対応も迅速、丁寧で満足でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「散歩していて思ったのですが、ホテル敷地外の道路は結構バイクの音がうるさく、道路沿いにあるヴィラは避けた方がよいかもしれません。ホテルには様々なアクティビティが用意されています。そういったアクティビティに参加してみるのも楽しいと思います。マッサージクラスやクッキングスクールに参加して、とても楽しかったです。欧米人も多く参加するので、英語が話せるともっと楽しめるのではないかと思います(マッサージクラスは見ず知らずの人をマッサージすることになるので、苦手な人は避けた方がよいかも。参加した人の中に「他人になんて触れない」とひいていた人がいました)」
    (宿泊年月:2004年9月、5泊)


    神奈川県 kanokoさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:○虫は覚悟の上でしたが、蚊に刺されたのは一箇所のみでした。
    ○チェックイン後、日本人スタッフの方から電話で一声かけていただきました。些細なことですが嬉しかったです。
    ○ライブラリーが充実していて、夫は読みたかった「ダヴィンチコード」を見つけ喜んでいました。もしかして日本人旅行者の置き土産でしょうか。ライブラリーのソファに座ってじっくり読んでいたら、スタッフの方が飲み物を出してくれました。
    ○プールサイドでデッキチェアに寝そべり、潮風を感じながらの読書は最高でした。スタッフの方の距離感もちょうどよかったです。
    ○ヴィラに洗面台が2つあり、クローゼットも広めで使い勝手がよかったです。アイロン台やアイロンまであったのでびっくり。
    ○ヴィラに案内してもらった時にチップは受け取ってもらえませんでした。後に施設マニュアルなどにチップは不要と書いてあったのですが、ベッドメイクのために置いてあったチップも手付かずのまま。徹底しているなぁと感動。他、誠意が伝わってくる対応が随所に見られる居心地のいいホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ルームサービスで頼んだ朝食でリンゴジュースを頼んだのですが、甘くておいしかったです。」
    (宿泊年月:2004年8月、2泊)


    大阪府 ぷよぷよウーマンさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームヴィラ NO.241 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:【部屋】ロビーの近くの241号室でした。
    ヴィラは、想像していたよりも広くて、すごくきれいで驚きました(でも、トイレにドアがないというのを体験したのが初めてだったので、少し困りました)。
    ヴィラの周辺も、まるで他に人がいないような静けさで、部屋の眺望も非常によく、とても気持ちよかったです。私たちが泊まったビラは、高台にあったので、周りからはまったく見えず、念願の「裸でプール」を初体験しました。とてもロマンチックでラッキーでした。でも、私たちのヴィラから下のヴィラは、こちらから丸見えで、ヴィラによってプライバシーの確保にかなり違いがあると感じました。
    また、防虫対策が徹底されているのか、虫もほとんど気になりませんでした(ただ、寝るとき蚊帳を張るのを忘れたため、彼は夜中に蚊にさされたとのことで、起きてムヒを塗っていました。私は、ぜんぜん気にならず目も覚ましませんでしたが、実は私も刺されていたのに、熟睡して気づいていないだけだったことが、後でわかりました)。
    屋外シャワーの排水が少し悪かったかな。でもこれは言えば良かったかも…。

    【食事】食事は、朝食はタマン・ワンティランで、昼食は、PJ’sで、夕食はルームサービスにしました。どれも、とてもおいしかったです。特に、朝食のタマン・ワンティランは景色もよく、料理もおいしく、よかったです。ただ、料理はアラカルトを好きなだけ頼めるのですが、ボリュームがものすごく、1日目はよく考えずに一人各1皿づつなど注文してしまって食べ切れなかったので、次の日は、量を考えて、2人で一皿などに調整しました。ただ、オープン・エアのためひっきりなしにハエが攻撃してきて、それを追うのが大変でした。
    一方、ルームサービスは、おいしかったのですが、料理がやや冷めていたのが残念でした。ビールも、ルームサービスと一緒に持ってきてもらったのが、ぬるかったです(後で、彼と「冷蔵庫のビールを飲めばよかったね」と気づきました。どうも、私たちは貧乏性で、「ミニバーの冷蔵庫は飲んではいけないもの」という思い込みがあったようです(高いから)。ルームサービスで頼めば同じなのに…)。

    【スタッフ】日本人スタッフの女性の方がとても親切で感じがよかったです。
    チェックアウト後、私たちは車をチャーターして、ウブドに行く予定だったので、ホテルのロビーで、ガイドと待ち合わせることになっていたのですが、いつまで待ってもガイドと落ち合えませんでした。そのとき、日本人女性スタッフの方が、声をかけて下さり、旅行社に連絡をとったりなどしてくれました。とても感謝しました。(私たちはそのガイドとは今まであったっことがなく、わからなかったのですが、実は、最初に「○○サンデスカ?」と、ぜんぜん違う名前を述べて声をかけてきたのが、我々の待っているガイドだったのでした。ワザワザ「○○様」と大書した紙を持ち歩いていながら、その紙がまったく間違っていたのでした)。
    それ以外のホテルスタッフの方も、みんな親切で、いろいろ気遣ってくれるのが伝わってきて心地よかったです。

    【全体】全体的に大満足です。素晴らしい。さすがフォーシーズンと思いました。できればまた泊まりたいです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は、量が多いです。」
    (宿泊年月:2004年7月、2泊)


    兵庫県 匿名希望さん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:友達同士2人または3人以上で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベットルーム・ヴィラ240号 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:パンフにはベッドタイプの指定は出来ないと書いてありましたが、皆さんの書き込みを見て、ホテルに直接Eメールでお願いしたら、友人との旅行なので、’ツインベット’は、すぐ確約してくれました。あと、部屋は240号室で、フロントから徒歩で行ける近さでしたが、宿泊客はたくさんいるはずなのに、人の気配がしない位、静かで、落ち着けました。眺めも良かったです!

    ●次に行く方へのアドバイス:「食べ切れなかった朝食は、頼めば、’フォーシーズンズ’の紙袋にうやうやしく包んでくれ、ヴィラへ持って帰り、おやつとして食べました。」
    (宿泊年月:2004年7月、5泊)


    埼玉県 ひろたんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベットルームオーシャンビューヴィラ126号室 ●宿泊日数:6泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:ハネムーンで行きました。
    ☆部屋
    すごく広くて、綺麗で文句なしです。バスタブも天蓋もフラワープールなどお姫様気分いっぱいになれます。ベットルームからトイレとシャワーブースの間に仕切りのドアがない為、音とか臭いとかちょっと気になるかも。バスタブやベッドからは一応トイレは見えません。毎日ミネラルウォーター2本とフルーツ(日替わり)がサービスされます。ドライヤー、アロマオイル、バリ塩などアメニティもバッチリです。バスローブは生地が薄いです。シンクは二つあり使いやすいです。

    ☆スタッフ
    サービス、ホスピタリティーとも全てにおいて完璧です。夕方になると部屋の電気をつけておいてくれたりCDをかけてあったり蚊取り線香も炊いておいてくれたりします。ただ日本語はあまり通じませんので片言でも英語で話さなければなりません。(日本人スタッフも一応います)

    ☆プール
    ビーチチェアに座ると必ず無料のミネラルウォーターがまず出てきます。メインプールから目の前のジンバランベイが繋がってるような造りになっているので感動します。プライベートプールに入る際、部屋によっては上のヴィラから見えるので注意してください(私達のプールから下のヴィラのプールは丸見えでした)

    ☆その他
    ホテルから無料で2時間おきにクタセンター、ヌサドウア方面への送迎があります。DFSの無料タクシ^-サービスもあります(帰りはシャトルバスです)チェックアウト後もプールやビーチなど利用でき、メインプール横のシャワーも使えます(タオルあり)

    ●次に行く方へのアドバイス:「時間がゆっくり流れるホテルで本当にのんびり素敵な時間を過ごせました。朝食のナシゴレンはすごくおいしいです。毎日食べました。」
    (宿泊年月:2003年11月、6泊)


    千葉県 yasuさん・男性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベットオーシャンビューヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:私たちはハネムーンで行きました。到着時日本人スタッフからご挨拶&ブーケのプレゼント&ウェルカムドリンクがありました!(ブーケは滞在中飾ってました。良い雰囲気にしてくれます。)

    朝食:少食なのであえて朝食なしで、食べたい時だけモーニングメニューをルームサービスで頼みました。モーニングメニューの目玉焼きのせナシゴレンは最高!味も良く量も2人でシェアして満足な程。備え付けのバリ・コーヒーでいただきました。少食の方、ヴュッフェ・スタイルで食べ過ぎてしまう方にはおすすめ!

    部屋:清潔感があり、細かいとこにまで気配りがされています。一日2回部屋のクリーニングに来てくれます。朝はゆっくりしたかったので、「起こさないで」ボタンでのんびりしました。氷やミネラルウォーターはその際に補充してくれますし、要望すればその都度、補充してくれます。また、毎日フルーツがテーブルに用意されます!バナナやパッション・フルーツなど5種類くらいあったかな?あと、フラワーバスやベットの上の花などの演出もうちの奥さん大喜び!手書きのイベントの招待状などもうれしかったです。

    レストラン:PJ’Sを利用しました。噂通り、サンセットの眺めは最高!キャンドルもあって良い雰囲気でした。前に言った通り少食なので食べきれなかったのですが、快く部屋にテイク・アウトさせてくれました。虫も少なかったですよ。

    スタッフ:皆さん、フレンドリーで笑顔も素敵!礼儀正しく、プライベートにも気を使ってくれました。

    トータル:最初は中ランクのホテルに泊まろうとしてたのですが、ケチケチせずふんぱつしてフォーシーズンに泊まって、大満足!何もかもGOOD! 不満はありません!

    ●次に行く方へのアドバイス:「曜日ごとに、アクティブメニューやイベントがあります。私が行ったときにはギャラリー前でカクテル・パーティーがありビールやシャンパン、カクテル、ちょっとしたおつまみを無料で提供してくれます。生バンドの演奏もあり、ギャラリーには素敵な絵。良い一晩を過ごせました。その他にもいろいろあるので、ゆっくり過ごしたい方はツアーなど外出しなくても施設内で十分楽しめます!」
    (宿泊年月:2004年7月、5泊)


    千葉県 くまくまおさん・男性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・ヴィラ ●宿泊日数:1週間以上 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:私達は新婚旅行で利用しました。このホームページ内の皆さんのご意見通り、200番台の部屋をリクエストし、279番の部屋に滞在しました。私達のヴィラより高台にはヴィラがなく、プライバシーは完全に確保されていました。もし、滞在するならこの近辺の番号もヴィラが良いと思います。水廻りも完璧で(若干シャワーの水圧が弱いかな)、眺望も良く快適な滞在となりました。ちなみに私達のヴィラより下にあるヴィラは結構丸見えで、プールや庭で素っ裸でいちゃつくカップルの姿が手にとるように見えますので、注意した方が良いです。彼らは明らかに見えてないという感じでいちゃいちゃしていましたが、かなり目に毒です。ビール片手に海を見ていたら、のぞいていると勘違いされてMY WIFEに怒られました。

    10日近く滞在していたので、評判の朝食は全メニュー制覇しました(もちろん、時期によって変更されるのでしょうが、私達の滞在期間中の朝食メニュー)。お勧めは好みもあるでしょうが、タスマニアサーモンとベーグルのセット、醤油が欲しくなります。焼きそば等は街中に比べて若干甘めかな?中華風○×というのは全体的にちょっと疑問符がつくと思いますが、おいしそうに食べてたカップルもいたので個人差があるのでしょうか。結局いきついたのは、卵2個を目玉焼きかスクランブルエッグかオムレツに調理してもらってベーコン等好きなものを添えてもらうというのです。自家製チキンペーストというのがあるのですが、つくねみたいな感じでおいしかったです。

    私達はザ・バレやリッツカールトンなどに夕食を食べに行ったりしたのですが、例に漏れず食事時は蝿との戦いでした。私達は煙草を吸わないのでほぼ禁煙席でしたが、喫煙席の方が煙の影響でしょうか、蝿は少なかったです。

    ヴィラ内でもアメリカンブレックファーストというのも食べました。どなたかがボリュームがすごい!!と書かれていましたが、大食漢の私達には物足りなかったです。大食漢の方はレストランまで行った方が正解です。

    PJ'Sやワルンミーにも行きましたが、日本で同等のムードあるところで食事すると考えれば妥当か若干安い程度ですが、バリ島での街中での同程度のムードのところ(クーデタとか有名高級店とか除いて)で食べるのに比べて2倍位しますね。ナシゴレンは街中の食堂(地元の人しかいません お腹の保証はしませんが)なら5,000~6,000ルピア程度で食せるのですが、ルームサービスで頼むと200,000ルピアもします。言葉を苦にせず(といっても身振り手振りレベルでも何とかなります、向こうもそんなに英語がうまくないですから)、胃腸に自信がある人(地元の人のみの明らかに不衛生な店じゃなく、普通の店なら大丈夫です)は外で食べた方が正解です。レギャン通りやクタのオープンカフェ形式のレストラン(見た目でおしゃれに感じるようなところ)なら大食漢の2人でビール飲んでバリバリ食べても150,000ルピアは食べれないでしょう。

    食べ物ばかりの話になってしまいましたが、ハードやソフト面では良いホテルだったと思います。悪かったことを思い出して書くのが大変ですが
    ○鍵がかかりにくい
    ○ランドリーサービスがその仕上がりの割には日本のクリーニングより高い(サービス料等加算されるので)
    ○チェックアウトの前の晩に大体の金額を記した紙が届くのですが、その中に同封されているはずのアンケート用紙?が入っていなかった→その旨伝えたら5倍位謝られて恐縮しました。
    ○室内備え付けの金庫は鍵式で若干不安。→フロントのセーフティボックスは完璧です
    ○プライベートプールが狭い→泳ぐというより水浴びです
    位でしょうか。電球が切れたり等の故意ではないアクシデントでも、連絡すると5倍位謝罪されるので、逆に言い辛くなるほど一生懸命対応してくれます。一度『起こさないで』ボタンをONにしたまま外出し、夜中帰ってきたのですが、きちんとメッセージが電話に残っていて、私達の確認を得てから、夜中にも関わらずベッドメイキングを速攻でしてくれました。

    独立したヴィラでは安全性が一番ですが、このホテルではセキュリティ等完璧なので、新婚旅行やカップルでの旅行に最適ではないでしょうか。結構長期に滞在したので食事、フロントでは顔パスになりました。

    忘れてはいけないスパに関してはバリ島滞在中、毎日スパを受けた家内の個人的見解ですが、街中の高級スパまたは他5星ホテルのスパの方が上かな?と感じたそうです。ヴィラとホテルの専用棟で受けたのですが、次の日からは予約をキャンセルして街中や他のホテルで受けるようにしました。すごく上手なんですけどやはり値段が高いです。サービス料や税を加算すると同じ値段なら倍近くの時間やクオリティのスパを受けられます。

    夜はバーにも行きました。時間が早かったのであまり人がいなかったせいもあるのでしょうが、メニューにないカクテルを作らせる私に対し、一生懸命応えてくれました。若干味があわないので作り直しをお願いしたら(家内には鬼と言われましたが)、味があうまで作り直してくれました。次の晩同じものをオーダーしたら一発でOK!レシピでもつくったのかな?

    ある程度文句もでましたが10日近くもいてこれだけですから、逆にすごいホテルなんですね。我儘を言っても努力してくれる、そんなホテルでした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかく静かでのんびりできます。朝寝坊してのんびり食事(11:00までOK)→プライベートプールorビーチでまったり→夕食は外へgo→帰ってきてバーで一杯…なんてコースや、とにかく一日のんびりコースがいいでしょう。時間がゆっくりと流れるホテルです。」
    (宿泊年月:2004年6月、1週間以上)


    東京都 匿名希望さん・女性・50歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本語が通じる海外にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:C ●航空券の種類:正規割引運賃(PEX等。マイレージアップグレードを含む)

    ●感想:旅行代理店経由での予約でしたが その後ホテルの予約係とコンシェルジェにメールにてこまめに連絡を取り、こちらの要望を伝えておきましたので(部屋が静か、眺めが良いこと、また足の便が良いこと/フォーシーズンズ・ジンバランベイは敷地が広いのでバギーを使いますがフロント等へは近い方が良いので・・、またマッサージの希望や予約 etc)満足できる滞在となりました。

    セキュリティーについては、入り口でのチェックは厳しいですし、ヴィラ内での警備等、安心できました。
     
    部屋について。メンテナンスがしっかりしていて、ターンダウンサービスも完璧でした。フロントに近く、海が見渡せて他所から覗かれることのない立地で、満足しました。部屋の鍵かけはコツがあり、なれるまでちょっと戸惑いました。鍵を2回回すのですがこれが難しいのです。慣れの問題ですが・・・

    ヴィラ内に小さなプールがあり、連れは、朝も昼も夜も気が向くと裸でしょっちゅう泳いでいました。ぬるいくらいの水なので気持ちが良いそうです。
     
    何かあればサービスへ電話しますとすぐに対処してくれます。スタッフは優秀でした。

    朝食は食べ放題で量が多いです。冷たいものは冷たく、パン類は暖かく、何を取っても満足できます。フルーツとジュースは、メニューにないものも言うと出てくることがありますので(例えばメロンジュース マンゴスチンなど)欲しいものは言ってみると良いでしょう。

    メインレストランのタマンワティランでは、リスタブル(ライステーブルの意味)のコース料理をいただきました。 PJ'sでは、スパゲッティ、ピザ、ハンバーガー等、全て2人でシェアしていただきました。ピザはおいしいですが1人で1枚食べるには大きいです。ハンバーガーもアメリカ並の大きさではありませんが、最初からシェアするように半分にカットしてもらうと一皿ずつにフレンチフライ等も分けて出されます。夜だけやっている麺類のレストラン(ワルンミーという名前だったかな?)では、その日のお勧め。ミーゴレン等の麺類はどれもおいしく、生春巻きもあっさりとおいしいでした。日本人の嗜好に合います。プールサイドでは マグロの海苔巻きが何気においしいでした。どのレストランでも食後にアイスクリームやシャーベットをいただきましたが、これがとてもおいしいです。チョコ、マンゴ、ココナッツ、ストロベリー、どれも良い味に仕上がっています。

    どのレストランのメニューも日本人には食べやすい味であり、それなりに満足できるでしょう。値段としては東京のホテルでいただくよりも安いですが、バリ島の基準としては高いです。が、サービスよく、雰囲気よく、安心していただけます。それがフォーシーズンズに泊まることだと思います。

    マッサージはオーソドックなバリニーズマッサージが好きで、60分と90分を毎日受けました。出発前に全て予約を入れておきました どちらにしてもマッサージは人気で スパの部屋やスタッフには限りがあるので早目の予約が良いでしょう。確か4時間前までのキャンセルなら無料だったと思います。スパの施設も良いですが、ヴィラでも気持ちよいです。ヴィラは室内外どちらでもマッサージを受けられますが、私は室外でした。自分のヴィラでのマッサージは気持ちよいですよ。

    2度目に来た人の技術(技術というより相性。今回は3人にマッサージを受けましたが、基本的に皆技術は優れていると思いました 日本でも週に1度はロミロミ等受けているので、それと比べても皆遜色なかったと思いました)が私には良かったので、次回からは彼女を指名しました。最終日は彼女は非番でしたが出てきてくれました。少しだけいつもチップを渡しました(基本的にチップは不要ですが)。私はマッサージに関してはいつもこのように、良いなと思う人がいると指名するようにしています。人と人の付き合いなわけで次回も気持ちよく接してくれます。

    アクア(ミネラルウォーター)は無料で室内に4本冷蔵庫に2本常備されていますが、なくなればリクエストすれば持ってきてくれます。リヴィングにある氷も日に2回替えてくれますのでいつも氷がある状態です。

    ビーチでは、行くとすぐにタオルで席をセットし、ミネラルウォーターを持ってきてくれます。ウインドサーフィン、ボディボード、カタマランヨット等無料で楽しめます。連れ合いは目いっぱい楽しんでいました。海は砂が舞っているのでスノーケリング向きではありません。

    ショップにはMILO等センスの良い服が入っています。いわゆるお土産お土産したものは少ないですが、かわいい小物もありました。

    ライブラリーには、CD・本・ビデオ等あり、パソコンも2台あるのでインターネットもできます。更衣室シャワー等もあるので、レイトチェックアウトしない場合便利な場所です。 
    日本人スタッフさんは感じの良い人でした。色々な情報を持っていて丁寧に教えてくれます。わからないことは何でも彼女か、フロントスタッフに直接か電話で聞くと良いでしょう私の場合は英語が出来るので英語でやりとりしましたが、上記の日本人スタッフの他にも日本語のできるスタッフ(中国系の方等)がいるので心配ないと思います
     
    フォーシーズンズは、宿泊料金は飛びぬけて高いですし、 ホテルでも代理店でもディスカウントは期待できませんが、こちらの要望は丁寧に適えてくれますし、それに見合うサービスが受けられると思います。

    予約はホテル独自ならスパ・パッケージやら、数泊すると1泊が無料になるもの、代理店経由なら朝食パッケージがお得でしょう。レイトチェックアウトは半泊分を取られますが、ゆっくりできますね。

    ●次に行く方へのアドバイス:「スタッフは優秀だしサービスは良いのですから、それを目いっぱい利用することです。レストランや店など、このような情報が欲しいとなったら、日本を立つ前に聞いておけば情報を集めてくれます。その場合には具体的なリクエストをすると良いでしょう。例えば、婦人物の良い洋服を売っている店を教えて欲しい、など。メールでのやり取りも素早く丁寧で、本当に感心すると共に安心して宿泊できました。」
    (宿泊年月:2004年5月、5泊)


    兵庫県 balibaliobasanさん・女性・50歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●滞在スタイル:ホテルの外へアクティブ ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・ヴィラ、236号室 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:236号室、視界の右端に大きな木があるので庭先に出ないとジンバランの海岸線は見えなかったけど(海はもちろんちゃんと見えます)、夜には正面に空港の明かりが一直線に見えてきれいでした。私は虫、ヤモリが苦手なので屋外のリビングが心配だったけど、昼間は全く見かけませんでしたし、夜はリビングに出る前に備え付けのVAPEスプレーを気前良く振り撒いたら姿を隠してくれたので、ゆっくりコーヒータイムを楽しむ事ができました。(これはお奨めの方法です!。)夜風と潮騒の中、ソファーに寝そべってくつろぐ時間は最高!プールがもう少し広ければなあと惜しい気がします。いっそのことジャクジーにすればいいのにと思いますが・・・・。

    ●次に行く方へのアドバイス:「チェックアウトの日は、夜のフライトまでホテル内のスパで時間を過ごしました。スパ内のショップで小一時間かけてアロマオイルやボディクリームを買って、それからシャワーやサウナに入ってから2時間のスパを受け、またシャワーでオイルをさっと流した後、露天風呂のような温水ジャクジーにゆっくり浸かってるとあっという間に4時間くらい過ぎてしまいます。スパは男女別々だけど、ショップ横にあるラウンジは共用スペースなので、カップルでもO.K.!クーラーの効いた室内で残りの時間を過ごせます。チェックアウト後もこういうサービスを受けれるので暑いバリではとてもありがたいです。」
    (宿泊年月:2004年5月、5泊)


    茨城県 あやさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:バリのイメージそのままでとっても素敵なヴィラでした。悪かったことは無かったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝ご飯のミックスジュースは最高です。」
    (宿泊年月:2004年2月、5泊)


    東京都 きよしこさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:3回 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッド ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:とにかく朝食が美味しかった。そのツアーはセットでリッツのヴィラにも泊まったのですが部屋と庭はリッツの方が良かったのですが、シャワーの水圧、アメニティ、食事ではフォーシーズンの方が質が良かったです。リッツでは部屋の東屋で行ってくれたエステは良かったです。フォーシーズンのスパは夫婦同室で行ってくれるのですが男性には男性がつくのに、私は真っ裸(=スパの男性に全裸を見られる)のだけはどうかな・・・と思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食はアラカルトで選びたい放題ですが、量が多いので頼みすぎに注意。そして太ります。美味しくて・・・。プールが小さいのですが、人が少ないので場所とりに焦ることはないと思います。また私達がいく前日から友達夫婦が泊まっていて部屋を見せてもらったら、私達の部屋とは格段に見晴らしが良くて羨ましかったです。どうも、部屋番号によって景色はかなり違うようです。予約時に可能であれば、海がよく見渡せる部屋がいい、とリクエストした方がいいかもしれません。もしくは、最初からオーシャンフロントという違うカテゴリーがいいのかも。(こちらの景色については判りません)」
    (宿泊年月:2000年5月、3泊)


    東京都 sandraさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数10回以上●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:30回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:私たちの滞在したヴィラはフロントのすぐ傍でしたが、角地で四方を道に囲まれていたためプラバシーが確保されていたこともあり快適でした。エントランスの木造の扉がしまりにくい、とか少々古びてきた感はありますが許容範囲かな。あと、一日おきにホテル敷地内の植物に殺虫剤を撒き、通路を消毒液(プールの消毒液と同じ匂いがしていた)を使ってデッキブラシで清掃していました。おかげで蚊に刺されたり虫が大量発生することは無いですが、ヴィラにいる自分たち人体への影響を考えると悩ましいです。ハエはレストラン、ヴィラともにたくさんいました。レストランは全てオープンエアなので神経質な人にはつらいかもです。

    プライベートプールでは、泳ぐこと半分、温泉のようにちゃぷちゃぷつかること半分、お昼に夜に、気ままに利用できてお部屋から離れたくないくらい気に入りました。有名なバスタブには、バスソルト、2種類のBathGelが常備されていて朝晩の清掃の際に使った分だけ補充をしてくれるため(有名はフラワーバスはUS$20の有料)、毎朝毎晩堪能できました。スリッパとバスローブは賛否両論あるようですが、しわになりにくい上質な素材のバディックでした。高温多湿な気候においてはさらっとした質感が良かったです。汗かきの夫はブティックでの購入を真剣に考えていたほどです(セットで日本円で2万3千円くらい)。

    バリニーズマッサージをヴィラのアウトドアリビングで受けましたがこれはお薦めです。そのシチュエーションはリラックスできて最高でした。また、朝食つきプランを是非お薦めします。我が家は二人で毎日8千円分くらい食べていました!ベーコンと卵のベネディクト(マフィン)が一番美味しかったです。フルーツの盛り合わせも毎朝の定番でした。到着日の翌朝はアウトドアリビングでの朝食(アメリカンブレックファースト)でしたが、気持ちが良かった!のんびり出来ました。滞在の中ほどにウェルカムフルーツの代わりにビンタンビールのサービスがあったりとマニュアルもきめ細かく設定されているようです。

    ビーチではヨットに乗せてもらったり、ブギーボードを楽しみました。また、SPAのジャグジーやマシンは比較的空いていました。フィトネス用の靴も無料で貸し出してくれます。staffのレベルは一定以上を保っていましたが、残念だったのはエステシャンの施術にばらつきがあったことです。3人のエステシャンのうち一人があきらかに手抜きマッサージを行い(夫と二人で受けたので二人エステシャンがいましたが)バリ語で私語をし、くすくす笑っていたりしたので不愉快だったので、チェックアウト時のアンケートに記入しておきました。リゾートホテルのSPAとしてNo1に選ばれたそうですし、街角のエステとは異なるQualityをこちら側も求めますのでそれが残念でした。

    ●次に行く方へのアドバイス:「繁忙期の滞在でエステ(SPA)を希望する場合は、到着してすぐに予約を入れることをお薦めします。私たちは到着翌日の朝に3回分の予約を入れましたが(ヴィラでのバリニーズマッサージを含む)、他の日本人のお客さんでエステの予約が取れないとフロントでごねていた方を見かけました。同じく、ビーチのヨットの予約もすぐに一杯になります。」
    (宿泊年月:2003年12月、5泊)


    愛知県 はなさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームヴィラ ●宿泊日数:3泊 ●利用した航空会社:シンガポール航空(SQ) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:スタッフは皆笑顔が素敵でサービスも一流だと感じました。頼んだことにはすぐ対応してくれて、バギーを呼んでもすぐに来てくれたのでイライラする事もありませんでした。ルームサービスを頼んだときもルームナンバー、名前、オーダーを一から確認したり、食事をオープンリビングにセットするときも履物を脱いであがるなど、細かいことですが良く教育されていると感じました。

    私が泊まったのは閑散期だったのかホテル内はどこもすいていて日本人だらけという印象はありませんでしたが、最終日の夕方ロビーへ行くと私と同じように空港へ向かう人達と迎えの車やタクシーで混み合っており、ちゃんと見送ってもらえなかったのがちょっと残念でした。

    部屋については一番外側のドアが木製で老朽化していたのか鍵をかけても開いてしまうのが困りましたが、部屋の掃除や草木の手入れなどは綺麗に行き届いていました。文句をつけるなら、バスローブやスリッパは薄くてイマイチです。

    朝食は一日目はメインダイニング、二日目以降はルームサービスでとりましたがルームサービスの方がくつろげます。雨の日はカッパを着て歩いて部屋まで持ってきてくれたのでちょっと申し訳ないと思いましたが・・・。夕食は一度PJ'Sでとりましたがとてもおいしいと思いました。ドリンクが無くなる前にオーダーを聞きにきたり、私達が言わなくても料理をシェアできるようにセッティングしてくれたりとサービスの質も高いと感じました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「皆さんのアドバイスを拝見して200番台の高台の部屋を指定しましたが、眺めも良く静かで落ち着けました。100番台でも問題はないでしょうが、公道沿いだけは車の音がうるさかったので避けた方が良いと思います。」
    (宿泊年月:2003年12月、3泊)


    長野県 レクラムさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:部屋番号252 ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:格安航空券

    ●感想:一言でいうと、「最高」でした。大規模なホテルなのですが、ソフト面が充実していて、巨大なホテルにありがちな問題もまったくありませんでした。予約の際に眺めのいい部屋をリクエストしましたが、部屋の前は道になっていて(カートや人が通るのは滞在中一度も見かけませんでした)前の部屋と距離・段差があって視界が広く大満足でした。フロントからは遠かったのですが、カートを呼べばすぐ部屋まで来てくれるので不便はまったくありませんでした。ちなみにカートに乗るのもかなり楽しかったです。部屋は開放感があって、もちろん広い!です。シンプルでいて、とても機能的です。ダブルシンク、シャワーブースなど大変使いやすかったです。またルームキーパーの方が部屋をとてもきれいに掃除してくれたのも印象的です。単にキレイにしてくれるだけでなく「おおっ!」とちょっと感動するような気の利いたこともしてくれていました。

    部屋のプールも深さがあって快適です。水温も完璧で日が暮れてからでも問題なく入ることができました。噴水からも水が落ちるようになっているのですが、この音が部屋の中にいても聞こえてきて心地よかったです。ビーチにも行きました。少し波が高いですが、十分泳げます。泳いでいる人が少ないせいか、のんびりできました。ビーチチェアに横になるとスタッフの方がミネラルウオーターとおしぼりを持ってきてくれます。あまり海で泳いだことのない私は、興奮して足をすりむいてしまいました。そのまま水であらって放っておいたのですが、ビーチのスタッフの方が傷を見つけて、すぐ手当てをしてくれました。これには感動しました。初めてのバリで、新婚旅行ということもあって、奮発してこのホテルにしましたが、大満足でした。

    ●ご意見ご感想:
    前に書かれている方の投稿が大変参考になりました。これを読んでから予約してホントに良かったと思います。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食は、ご存知のとおりアラカルトでいくらでも注文できます。どれもおいしそうで夫と二人でかなりの種類にチャレンジしました。お薦めは中華風粥、ストロベリーヨーグルト、フレンチトーストです。それと、何日が滞在されるのなら、一回はルームサービスをされるのをお勧めします。朝食がパックになっているタイプの宿泊をされていると追加料金ナシで可能です。メニューは決まっていますが、贅沢気分に浸れること間違いナシです。私たちは、早朝にオプショナルツアーに参加することになっていた日に選びました。前日までに予約すれば指定した時間に運んでくれますので便利だと思います。ホテルから外出するときはメータータクシーを呼んでもらいましたが、中にはリベートをもらっているのか特定のお店を薦めて、その店に案内しようとする人がいました。お店自体はる○ぶにも載っているきちんとしたところなのですが、なんだかなーという気がしました。といいつつ、そこで買い物してしまった私です。籐製品を扱っているお店です。次の日別のタクシーに乗っても、同じお店を薦められました。もちろん嫌であれば断ればよいのですが、念のため。」
    (宿泊年月:2003年11月、2泊)


    埼玉県 ころりんさん・女性・30歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:3回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:1ベッドルームヴィラ ●宿泊日数:2泊 ●利用した航空会社:ガルーダ航空(GA) ●座席クラス:Y

    ●感想:<部屋>
    みなさまのアドバイスに従い、海側のお部屋を希望したところ、無事200番台のしかも奥の方のお部屋に通され、景色も良く、人通りもバギーも少なく、静かに過ごせました。ドアを開けてまず目に付いたのが、広い屋外のリビングダイニング。そして植え込みを挟んでライトアップされたプール!眼下には海と空港の夜景が見下ろせるというロケーションでした。寝室もバスルームもすべて想像以上の良さでした。もし、難を言うならば(ご存知の方は大丈夫かと思いますが)、トイレとシャワールームが向かい合わせで一体となっており、ドアがないため、気にされる方はちょっと気になると思います。それから、古いタイプの鍵なので、いくつかは非常に閉まりにくい(または閉めても???)箇所もありました。

    <スタッフ>みなさん笑顔でとても親切でした。特にうちはフロントからかなり遠い部屋だったので、移動の時には必ずバギーを呼んでいたのですが、ほとんどすぐに来てくれて名前まで覚えていてくれた頼もしいお兄ちゃんもいました。

    <レストラン>朝食の「Taman Wantilan」では何を頼んでもOKと言われました(特に和食だけはダメとも言われませんでした)。料理はおいしかったです。飲み物はコーヒーはおいしかったですが、ジュースは素材の味がし過ぎて私にはちょっと合わなかったかも…。受付のスタッフはいい感じでしたが、ウェイターさんはふつうでした。昼食はプールサイドのカフェでいただきましたが、ここのタイ風ライスヌードルがもう絶品!あまりのおいしさに私は二日連続で食べてしまいました。夕食は「PJ's」で眺めの良い席をと予約しましたが、人も少なくみんな海側もしくは砂浜の席でした。このホテル内のレストランでは、味・雰囲気・スタッフともに一番良かったのが「PJ's」でした。常にいろんな種類の小鳥たちのさえずりが鳴り止まず、またいろんな種類の花が咲き乱れている素敵な環境です。あ、夜に鳴き声がしてたなぁ、と思ったら昼間に裏庭でトッケーくん発見しちゃいました。恥かしがりやさんらしく、かわいかったです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「たくさんの方がアドバイスされているように、部屋のロケーションの希望は事前に伝えていた方が良いと思います。おすすめはやはりオーシャンフロント、もしくは200番台の奥の方のお部屋です。」
    (宿泊年月:2003年10月、2泊)


    新潟県 ぱやごんさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:1回 ●アジア旅行回数:1回 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロント・ヴィラ103号 ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:<チェックインについて>
    私たちは送迎ガイドさんがテキパキやってくれたので、自分ではほとんど何もしなかったです(笑)。ウェルカム・ジュースを飲んで、ハネムーンだったのでブーケを頂きました。バギーで部屋に行ったんですが、この運転が荒いのなんの!道は狭いのにすごいスピードでびっくりしました。部屋につくと、別のスタッフが待っていて部屋の説明をしてくれます。が、なまりの強い英語なので、部分的にしかわからなかったです・・・。

    <部屋について>まさに、ゆったりするためのホテルでした。チェックインして部屋に案内されて、思わず「ステキ!!」と大喜び♪海に面したヴィラで、照明も家具も落ち着いていて、「ここから出たくない」と本気で思いました~。シーツやタオルはいい香りで、ランドリーに出した服も同じ香りがしました。シャンプーはきしきしする感じ。自分のを持っていったほうがいいかな。歯ブラシはついてないかと思ったら、ちゃんとありました。洗面は2つあるんですが、ひとつには女性用に「アップになる鏡(ライト付き)」まで付いてます。バスローブとスリッパはちょっとダサイ柄。まあ部屋の中だけだからあんまり気にしなかったですけど、ここだけ安っぽい感じがしました。歯磨きにもアクアを使うので、ものすごい本数を消費しますが、マメに清掃・補充しに来るので心配ないです。ウェルカム・フルーツは初日はランブータンでしたがそれ以降はバナナ・リンゴ・ミカンと、あんまり異国を感じさせるようなものじゃなかったです。

    <食事について>朝食付きのツアーだったので、一回だけヴィラでアメリカン・ブレックファーストをルームサービスでお願いして、あとはメインダイニングの「タマン・ワンティラン」で食べました。ルームサービスでは、9時からお願いしたため、お掃除隊も同時進行でやってきました。皆さん手際良く、ぱっぱか掃除してくれました。ルームサービスの朝食はたっぷりでパン食に慣れた身には大変満足のいくものでした。相方は「ジャムが未開封のビンで3個もついてる!」と大喜びで(笑)、いつもよりも多めに頂いてしまいました。「タマン・ワンティラン」の朝食は、メニューから好きなものを選べます。最初、コーヒーか紅茶か?と聞かれますが、隣のイタリア人カップルはカプチーノをオーダーしてたので、きっとなんでもあるんでしょうね。ここの朝食は、とにかく量が多い!!「卵何個使ってんだぁ」というくらいのオムレツ(しかし焼き過ぎで固い)、パンは3~4個ついてくるし、ベーコンも4枚はある。ヨーグルトは猛烈にすっぱいですが、目がさめて良いかも。毎日日替わりで「ミニおめざ」が出ますが、あんまり美味しくないです。フレッシュジュースはとてもオススメ。私はパパイヤが気に入りました。パンならクロワッサンがサクサクで美味です。ナシゴレンも頼んでみましたが、「こんなもんか」っていう味。スパイシーでもなくて、感動はなかったです。

    レストランは3つ全部行ってみました。「PJ’S」は前菜のイカのフリットが美味しかった!ピザも。でもスタッフが大声でおしゃべりしててウルサイ!浜辺でロケーションは最高なので、一度くらいは行ってもいいかも。「ワルン・ミー」は気軽な麺のレストランで、なじみやすかったです。ミーゴレンがオススメ。量も日本人には適量です。「タマン・ワンティラン」はメインダイニングだけあって、雰囲気も景色も料理も接客もすべてパーフェクト!!金額は高めですが、納得のいく味とサービスです。私たちは前菜にマグロのタルタルサラダ、メインにビーフステーキと羊のグリルを食べましたが、肉の旨みたっぷりで大満足。しかもものすごい厚い(笑)。羊は焼加減を「レアで」とお願いしたら、とても心配そうに「ほんとにレアでいいの?」と聞いてきました。血のしたたる生肉を食べる人は少ないのかな?シャンパンもグラスワインも、すべてテイスティングして確認してから注ぐ、というふるえるような(スイマセン庶民なので)体験をしながらも、かなーりリラックスして食事が出来ました。途中で「デジカメで写真を撮って、明日チェックアウトのときプレゼントするよ」という粋な計らいも。すべてのレストランで、夕食時は「味はどうか、楽しんでるか?」みたいに責任者らしき人が聞きにきます。はじめはドキっとしましたが、カタコトの英語でなんとか答えられました。はー、やれやれ。

    <従業員について>ほとんどのスタッフが、笑顔・対応ともGOOD!!だからこそ、無愛想なスタッフは印象に残ってしまいますね。女性はみんな笑顔も対応もステキでしたが、男性は差がありました。無愛想にお皿を下げたり給仕をするスタッフがいたのがとても残念でした。そういえば、ひとつ不思議だな~と思ったことが。フロントに何かの用事で電話して、ピンポーン♪ってなれば、普通その用事を頼まれた人が来たんだなって思いますよね?そうするとほぼ100%違うんですぅ~!!ランドリーを頼んで、ピンポーン♪と来たのはお掃除隊で、「じゃあついでにランドリーも持っていくね」って感じだったし、アクアの瓶を割っちゃって、掃除をお願いしたら、ピンポーン♪って来たのは仕上がったランドリーを持ってきたおにーさんで、「おっと、こりゃ大変だー、掃除するからね!」ってな感じ。最終日はバギーを頼んだら、やっぱりまたお掃除隊がピンポーン♪ってやってきて、「おや、帰るのかい?バギー呼ぶからねっ」みたいな感じでした(笑)。なかなか面白かったですが、ナゾでした。あ、私たちの英語がフロントに通じてなかっただけか??いやー、恥ずかしい!!

    ●次に行く方へのアドバイス:「夕方になると、ジェゴグの演奏があります。メインプール脇の、広場みたいなところです。が、観客がいないとダレるらしく、一曲やっちゃあ煙草吸ってくつろぐ・・・とゆー感じでした。ヒマだと演奏させてくれますよ!ぜひチャレンジを。」
    (宿泊年月:2003年10月、5泊)


    埼玉県 スティッチさん・女性・20歳代・バリ島渡航回数1回●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:パック・ツアー ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:恋人または配偶者と2人で ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:オーシャンフロントヴィラ ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y

    ●感想:私達は代理店にお願いして、海の見えるオーシャンフロントヴィラに泊まりました。ルームナンバーは111。広い敷地内でも、フロントからバギーを使わずに海やPJs、メインプールや図書館にも歩いて行け、部屋のlocationは最高でした。今回私達はハネムーンだったので、ホテルに到着すると、ブーケをプレゼントして下さって、ウェルカムドリンク(フルーツジュースだと思いますがおいしかった)も頂きました。チェックインをすると最後に日本人スタッフが簡単にホテルの説明をしてくれました。とても優しい印象を受けましたが、日本人のスタッフを見たのはそれが最初で最後でした…。

    1日に2回はお部屋にお掃除に来てくれ、毎日違うフルーツが置かれ、タオルもバスタオル4つ。小さいタオルも4つ。ハンドタオルも必ずきれいにセットされています。ベットメイキングされたベットには毎日1輪のお花と「いい夢がみられますように」と書かれた手紙が置いてあります。スタッフの方々はいつも笑顔で挨拶をしてくれます。道を歩いていても「バギーのってく?」と声をかけてくれるし、必ずお客様に気をつかってくれます。それがあつかましくなくさりげないので、すばらしいと感じました。電話をかけると必ず名前を言ってくれます。やはり名前を呼ばれるのは嬉しいですね。何かを相談しても親切に笑顔で教えてくれて、スタッフはどの点からみてもplofessionalだと思いました。

    お料理に関してはツアーで朝食込みにしていたので、和食以外はなんでも食べ放題でした。料理も豊富だったので、明日は何食べようかな?と迷うくらいでした。あとは日本人観光客が多いせいか、きちんと日本の新聞と日本の主なnewsをまとめたダイジェスト版みたいなものもありました。そのほかのレストランはホテルだから仕方ないのでしょうが、やはり値段は高いし、高いからといってすごくおいしいわけでもなかったような気がします。

    ●次に行く方へのアドバイス:「英語に自信のない方は、チェックインの際にたぶん日本人スタッフの方が説明に来てくださると思うので、質問があればその時にまとめて聞いておいたほうがいいと思います。滞在中、私達はチェックイン以外に日本人スタッフをお見かけすることがなかったので…。朝食は食べ放題ですが、調子にのってたくさんorderし過ぎないよう注意してください。けっこう量が多いと思います。ちなみに私の主人は2~3回「menu please」と言って2人前くらい食べ驚かれていたと思います。ナシゴレンは3日間続けて頼んだのですが、最終日だけが味がうすめでおいしく、あと2日は味が濃い目でした。ちなみにミーゴレンも味が濃かったです。ブレッドは一皿に2つずつのってきます。白っぽいおいしいパンがあったんですが名前を忘れてしまいました…スイマセン。おいしかったのはパインップルジュースとフレンチトースト。私は滞在中2回同じ物を食べました。

    ワルンミーのヌードルレストランはイマイチです。ここにはちょっとガッカリさせられました。PJsはキャンドルディナーで食べただけですが、量が多かったです。ここは普通だと思います。可もなく不可もなくって感じです。どうせジンバランにいるのならシーフードを是非お薦めします。近くのビーチにシーフードの屋台が夜になるとたくさん並びます。時間がなくて私達は行けなかったのが残念だったのですが、おいしいという現地の人からもお話を伺いました。ムードに高いお金を出して普通の食事をとるのと、高級な雰囲気はないかと思いますがリーズナブルな料金でおいしいシーフードを食べるのと、人それぞれだと思いますが、時間があるようでしたら是非tryしてみてはいかがでしょうか??」
    (宿泊年月:2003年10月、5泊)


    神奈川県 じゃらんじゃらんさん・男性・40歳代・バリ島渡航回数3回●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●予約方法:手配旅行・個人旅行 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルームビラ・オーシャンフロント ●宿泊日数:5泊 ●利用した航空会社:日本航空(JL) ●座席クラス:Y ●航空券の種類:マイレージ無料航空券

    ●感想:希望は200番台の部屋でしたが、初めに案内されたのは101号室でした。ホテルのほとんど中央にある部屋でしたが、前に大きな木がある為に日中でも暗い感じで解放感がありません。すぐにチェンジをお願いしたところ、ちょうど203号室があいたのでそちらに移りました。こちらの方がちょっと広めでとても明るい感じです。朝はインターコンチの方から太陽が昇り光が海に反射して素晴らしい風景でした。部屋自体はちょっと古くなってきた感は否めないですが、本当に快適な空間でした。ただシャワー室とトイレに扉がなく向き合っているのでちょっとそれがいやでした。アウトドアシャワーは爽快そのもので、毎日利用していました。

    オーシャンフロントなので景色は最高なのですが、波の音が結構すごいです。初日はちょっと気になりました。部屋に届くフルーツも毎日種類が変わって良かったです。ホテルの施設は、どこでも素晴らしい雰囲気を持っていました。落ち着けました。スタッフの皆さんもとても親切で子供にも良く声をかけてもらえました。ビーチの施設もほとんど無料で利用できて子供も大変喜んでいました。波自体がそれほど大きくないので子供でもボディーボードが出来ました。

    一番感心したのが、タクシーです。いままでのホテルでは、メータータクシーをたのんでもメーターを倒さなかったり、料金がかなり高かったりしたのですが、こちらで呼んでもらうタクシーはとてもキレイで運転も非常に大人しくて、料金が通常のメータータクシーと同じです。いろいろと勧誘もしてこないので安心して乗れました。本当にリーズナブルに移動ができました。総合的にみるとさすがにフォーシーズンズだと思います。ただバリには非常に良いホテルが多いですし、私の場合は、コスト面からいくといつも利用できるホテルでは無いので今度はいつのことやらといった感じです。

    ●次に行く方へのアドバイス:「FSの朝食は本当に気にいっています。アラカルトで何を選んでも良いシステムです。味付けは私の場合、サヤンの方が好きでしたが、こちらも十分に満足できるものでした。妻が頼んだナシゴレンは、今回いろんな所で食べたナシゴレンの中で一番美味しかったです。PJ'sはちょっと高めですね。味はまあまあ。デザートではチョコレート系がとても美味しかったです。日本人スタッフの方々もちょっととっつきにくい感じがしましたが、すぐに慣れて話ができました。我々の姿を見つけると声をかけていただいて感じが良かったです。」
    (宿泊年月:2003年8月、5泊)


    千葉県 ひろみさん・女性・20歳代●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー:ワンベッドルーム・ヴィラ

    ●感想:門をくぐればプライベートは守られていて、ハネームーンにぴったりだと思いました。お部屋の中もセンス良く、天蓋付きのベッドやシルバニアファミリーのようなバスタブはとてもかわいらしかったです。お部屋の外にあるソファーでお昼寝すればそれはもう最高でした♪プライベートプールなので誰に気を使うわけでもなく好きな時に入れるのでとても良かったです。ただ、プライベートプールから裏にある屋外シャワーへ直接いけるものだと思っていたのですが、草が生い茂っていて結局は部屋の中を通っていかなければいけなかったのが残念です。夕食にPJ’Sに行ったのですが、早めに行ったので海辺の席に座ることが出来、雰囲気もとてもよく、ピザもシーフードグリルもおいしくて最高でした。ご飯を食べ終わってヴィラに戻ると、ヴィラ内全てライトアップされていてとてもきれいでした。ツアーに朝食が付ついていると、全てのメニューが頼めるようです。フレンチトーストもバナナパンケーキもとてもおいしかったです。

    帰り便が夜中だった為、14時チェックアウト後に荷物を預けてクタへ買い物に行ったのですが、暑過ぎて汗だくになってしまい帰る前にシャワーを浴びたいなぁと思っていたら、図書室の近くのシャワールームを使っても良いと言ってくださり、至れりつくせりで帰ってきました。とても良いホテルで、ハネムーンには是非行きたいと思いました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「ツアーに朝食が付いているプランなら、なんでも好きなだけ頼んでよいそうなので、是非朝食付きプランで申し込んでください。」
    (宿泊年月:2002年7月、)


    千葉県・女性・20歳代●海外旅行回数:5回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: 1ベットルームヴィラ

    ●感想:【ヴィラについて】
    ヴィラは、結構密集しているので、前後のヴィラや、ホテル内の通路の人通り(バギーの音)が気になるところです。もし部屋をリクエストできるようでしたら、フトントからみて西側(海に向かって左側)一番後方で奥のほうのヴィラは、人通りも少なくお勧めだと思います。ですが、今回は、ほぼ満室というウワサの時期にもかかわらず、みなさんヴィラ内で静かに過ごされているようで、ホテル内はどこを歩いていてもひっそりとしていて十分静かな雰囲気でよかったです。

    【虫について】
    太陽の出ている時間に屋外(ヴィラのリビング・レストランなど)で食事をすると、どこからともなくハエが数匹、寄って食べ物の器に向かってきます。レストランは、周りに虫除けなどをしているのか、ヴィラよりは、少ないと思いますが、でも片手でハエを除けながら食べるという時もありました。でも、そんなものと思えば、ほとんど気になりません。蚊は、1匹も見かけなかったし、刺されなかったです。

    【スタッフについて】
    日本人スタッフは、二人の方とお話しましたが、親切で感じよく、お願いしたことは、すべてきちんと対応していただきました。日本人スタッフの方は、常に忙しそうなので、チェックイン時に、ある程度の質問やリクエストは、まとめてお願いするといいと思います。

    【その他】
    ヴィラ内の洗面台横には、110(←日本製OK)と220を選べるコンセント穴があります。また、今回は、パソコン等の電化製品をベットルームで使用したかったため、変圧器をチェックイン時にお願いしたところ、滞在期間中借りることができました。

    ●次に行く方へのアドバイス:【食事について】
    朝食付きのツアーの場合、ルームサービスでのアメリカンブレックファーストか、レストランでのアラカルト形式がいただけます。1度くらいは、朝のヴィラ内リビングで、ルームサービスの朝食をいただくのも良いと思います。レストランでは、メニューのうち「和定食」「外国産のミネラルウォーター(エビアン等)」以外でしたら、何をどれだけ食べて飲んでも良いそうです。レストランのメニューは、もちろん日本語メニュー完備でした。レストランを出る際に、金額が入っている明細にサインをしますがもちろんチェックアウト時の精算には含まれません。レストランでの夕食は、6-7時頃に行ったのですが、どこに行っても、結構すいている印象でした。メインダイニングは予約をしてから行ったのですが、予約なしでも大丈夫そうなくらいです。
    【カクテルパーティー】
    毎週火曜日にホテルの支配人主催のカクテルパーティーがあるようです。当日の朝、ベットメイク後に招待状が届いていました。カクテルパーティーといっても、洋服の指定もない気軽な雰囲気でした。

    【バリダンス】
    週に2回(日曜と土曜)、ホテルの敷地内でバリダンスショーがありました。ホテル内で気軽に楽しめてよかったです。
    (宿泊年月:2002年9月、)


    千葉県  梅吉さん・女性・30歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: 1ベットルームヴィラ

    ●感想:とても良かったです。快適な部屋でした。ヴィラのプールは泳ぐと言うのに小さい気もしますが、深さがあるので(130?)結構楽しめます。ヴィラで食べる朝食は美味しく、とても贅沢な気分になりました。有名な浴槽も、ホントに大きくて、裏庭に面していたので朝はゆったりとした気分で、夜はロマンティックな気分で入れます。お湯も沢山出てとても清潔でした。掃除の方が1日に2回来てタオルを補充してくれるのも良かったです。果物をアウトリビングのテーブルに出しておくと、鳥が来て啄んで行きます。可愛いですよ。ヴィラのプールも滞在中に掃除に来ていて、とても清潔なんだと思いました。思いっきり泳ぐのはパブリックのメインプールが良いです。中心は深くて足はつきませんが、横断すればそれなりの長さがあるので、泳いだ気になります。プールサイドのデッキチェアの側に立つと、スタッフの人が来てタオルをセットして、冷たいアクアを持ってきてくれます。スイカのサービスもありました。

    ホテルのレストランはとても美味しかったです。PJ’sがお気に入りになりました。夕暮れ時は日本人の方が多いようでしたが、20:30頃行ったときには外国の方が多かったです。毎日いろいろなアクティビティがありました。幾つか参加しましたが楽しかったですよ。
     
    ●ご意見ご感想:
    楽しくて、情報満載のサイトを作って下さり有り難う御座います。これからも、楽しみに拝見させていただきます。頑張って下さい。

    ●次に行く方へのアドバイス:「朝食付きの宿泊プランは絶対お薦めです。ヴィラで食べる朝食はとても優雅な気分になりますし、レストランでも崖際の席だと見晴らしも良くて楽しいですよ。朝食なのに結構なお値段なので、朝食付きだとお得だと思います。ヴィラの朝食メニューにはミンゴレンが無くレストランだと食べられます。コーヒーや紅茶は小さなポットで来るので、1つ頼むと3~4杯位は有りました。(もっとあったのかも?)

    日本人スタッフとは2回程、細かい御願いをする為に電話で話しましたがはとても丁寧で感じが良かったです。ただとても忙しいようで、電話しても不在のことが多かったです。面倒なので普通の御願い(食事のオーダーやレストランの予約や簡単な質問など)は英語のスタッフにしました。対応もとても早かったです。片言でも通じるので、英語の方が楽な場合もあると思います。

    アクティビティの中に支配人主催のカクテルパーティーがあります、参加されるかも?で有れば、少し小綺麗なカジュアルラインの服装を持参されると便利だと思います。9月上旬の滞在でしたが、湿度が低く風もあったので、夕方になるとかなり涼しくなります。薄手のカーディガン等有ると便利です。クタと、ヌサドゥアまでホテルのシャトル送迎があります。2時間置きぐらいだったと思います。バスではなく3列シートの4輪駆動車なので、乗り切れないこともありますが、乗り切れなかった場合はタクシーで戻るとホテルで払ってくれると言うことです。」
    (宿泊年月:2002年9月、)


    東京都  keiさん・男性・40歳代●ホテルの予約先:その他 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: デラックスヴィラ

    ●感想:雰囲気の良い素敵な宿でした。朝の散歩以外殆どホテル内のプールサイドやビーチで過ごしました。遊んでいると西瓜を配りに来てくれます。スタッフの接客も良かった。難点は、食事かな。ある一品には光るものがあるが、トータルで見るとなんか統一感のない食事になってしまう・・・。悪かったのは、日中の食事の際ハエが多くて本当に五月蝿かった。
     
    ●ご意見ご感想:
    いつも覗いております。渡バリ前にはスパを何時受けたら良いか?もお教えいただき本当に有り難うございました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「メインレストランへのエントランス正面にある池には体長1メートル位の大きなトカゲが住んでいるので驚かないように。彼?は朝食にイングリッシュマフィンをいただいてました。驚いた!現地でレイトチェックアウトを希望したところ、5時までで良いならばサービスしてあげられるとのことでした。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 みづほさん・女性・30歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:子供を含めた家族みずいらずで ●滞在スタイル:ホテルの中でのんびり ●部屋のカテゴリー: 1ベットルームヴィラ

    ●感想:子供がまだ小さいので、家族で遊べるプライベート・プール付ヴィラにこだわって旅行しておりますが、バリ島の中のホテルでは、ハイプライスなホテルなので、旅行前は、かなり期待していました。ホテルの全体の印象はとても素晴らしく、ホテルの中を散策しているだけでとても気持ちが良かったです。ホテルのスタッフもとても親切で、それでいてゲストのプラバシーをよくわきまえておりましたので、滞在中とても素晴らしい時間をすごせました。ただ、他のヒルトンやグランドハイアットなどのアメリカナイズされた演出が皆無なので、いまいちバリ島に来たという実感がないのも事実です。逆に静かに過ごすには最高の場所だと思います。
     
    ホテルの立地はジンバラン湾のシーサイドの高台に位置しているのですが、フロントを中心として東側の部屋(100台)は、ホテルの外周にけっこう交通量の多い道路があってはっきりいってうるさいです。ついでにジンバランは空港に近く飛行機の音はきっぱりと騒音です。それと、これはとても気になる事なのですが、ホテルの外の道路を隔てた反対側の山は、ちょうどその山自体がなにかの採掘現場みたいで、あろうことかそこで産業廃棄物や地元の家庭からのごみを焼却しているのです。そのためその煙や灰がひどいこと!そのせいもあるのでしょうか、ハエが異常発生していてたいへんでした。私たちの泊まったNo163の部屋は一番外側だったため最悪でした。フォーシーズンに泊まるのだしたらNo100台の部屋は避けたほうがいいと思います。但し、これはあくまでもホテルの東側のいちばん外の部屋だけのことですので、ホテルの他の施設、たとえばプールやビーチやダイニングではまったく気になりませんでした。(私見ながら、道路ぞいの部屋はすべて日本人客でした。)あと、ホテル内の食事は異常に高い!!そしてあまりうまくもない。これはこのサイトでの情報どうりでした。ありがとうごさいました。

    ●次に行く方へのアドバイス:「絶対にホテルを予約する際に200番台の部屋を指定して下さい。(できれば少し高くなりますが、オーシャンフロントの部屋が理想的です。勿論、朝食込みで。)163・156・150・141・135・124など道路側の部屋しかとれないなら他のホテルにしたほうが賢明だと思います。
     
    朝食はアラカルトのメニューなので朝食込みのツアーだと、どこまでが料金に含まれてるか判らず不安になりますが、基本的に、和食をオーダーしなければ大丈夫です。沢山オーダーしたほうがお得ですよ。(ちなみに我が家族は2歳半の子供と3人でしたが、明細書には朝食一回で一万二千円とかかれていました。帰りのチェックアウトのときはドキドキでした。)部屋に入ったらベッドサイドのカーテンを閉める事を忘れずに。隣の部屋から丸見えです。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    神奈川県 しままめさん・女性・40歳代●海外旅行回数:10回以上 ●アジア旅行回数:10回以上 ●ホテルの予約先:ホテル直接またはホテルの日本予約窓口(REP) ●誰と泊ったか:その他 ●部屋のカテゴリー: 1ベットルームヴィラ

    ●感想:以前にも同じ時期に滞在したことがあるのですが、今回の日本人の多さにびっくりしました。以前、スタッフのかたが「日本人率は最高60%におさえている」とおっしゃっていてよかったのですが、今回は朝食のときなど日本人だけという状態でした。しかし、自分のヴィラでは、プライバシーが守られ、快適な時間がすごせます。プライベートプールで存分に遊んでタオルをいっぱい使ってしまっても、夕方にはきれいなタオルに替えていってくれるし、ミネラルウオーターもどんどん補充してくれました。

    日本人スタッフですが、以前とは違うかたが3人いらっしゃいました。チェックインの説明などの担当のようですが、説明も棒読みで質問にも間違った情報を教えられ迷惑しました。他2名もロビーなどであっても会釈すらなく、よほど現地人スタッフの方が頼りになりました。

    ●ご意見ご感想:
    いつも楽しくのぞきにきています。がんばってください。

    ●次に行く方へのアドバイス:「最近ルームカテゴリーは同じでも立地(海に近い、遠い)で宿泊料金がかわったようですが、安い海から遠いヴィラをおすすめします。斜面に建っているので、景色も良いし静かでおすすめです。そして、皆さんおすすめのように、朝食付きプランは絶対におすすめです。」
    (宿泊年月:2002年8月、)


    東京都 とっりさん・女性・30歳代●海外旅行回数:30回以上 ●アジア旅行回数:5回以上 ●ホテルの予約先:日本にある旅行代理店 ●誰と泊ったか:その他 ●滞在スタイル:ホテルの中と外両方半々 ●部屋のカテゴリー: オーシャンフロント1ベットルームヴィラ

    ●感想:主人と2人で泊まりました。8日間の旅行でしたが全てフリーでゆっくり過ごすのが目的の旅だったので観光はせずエステ三昧とホテルヴィラでゆっくり過ごす事が大半でした。知人の情報やこのサイトの情報で色々想像して行きましたが想像以上の素敵な所でした。プライバシーがしっかり守られているヴィラでゆっくり本を読んだりプライベートプールで2人で泳いだり、半外のリビングでゆっくり朝食を食べながら寄ってくる鳥にパンをあげたり・・・日本での生活からかけ離れた素敵な時間が過ごせました。

    悪かった事はこれといって無いのですが強いて言えば半外のリビングの屋根に小さなヤモリくんがいた事です。屋外なんだから仕方ないのですが・・・。今年の年末アメリカのフロリダへ行く予定でしたが、キャンセルしてバリ島を取りました。

    ●ご意見ご感想:
    大変参考になりました。これからも参考にさせて頂きます。

    ●次に行く方へのアドバイス:「とにかくフレッシュジュースが美味しくて、毎日2,3回飲みました。日本の様に水でうすーく薄めてなく濃厚な味わいでした。日替わりのヘルシージュースとバナナ、ストロベリーは毎日飲みました。あとは、フレッシュヨーグルトもとろ~っと濃厚でとっても美味しかったです。」
    (宿泊年月:2002年8月、)

コメントを投稿する

PAGE TOP