« 大型ホテル | メイン | もどかしい廊下 »

バリ時期

お盆が過ぎて少しずつ涼しくなりましたね。
今、チカのお家がある横浜では『ゲリラ雷雨』です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
普段は自転車通勤のチカですが、今日は久し振りにバスを使って家に帰りました。
のんびりと車窓を眺めながら…のはずが大事件がありました(><)
雨で混んでいるバスの中でおばちゃん二人が喧嘩しているんですっ!!
ただでさえ混んでいて大変な車内が更に大変…もっとお互い譲り合いして欲しいものです…
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

バリの話をしようとしたのですが、最初から脱線してしまいました( ̄∇ ̄;)
みなさんにとってのバリのベストシーズンはいつ頃でしょうか??
周りの人に聞いたら、「乾季の夏」と答えた方が多く居ました。
確かに乾季ですと、さらっとしていてとても過ごしやすいですよね。
チカも去年の夏、バリに行ったときに涼しくてとても感動しました(≧∇≦)
でも、チカが好きな時期は雨季なのです。

0821-1.JPG

雨季と言っても日本の梅雨のように1日中雨が降っているということは余りありません。
晴れていると思ったら、突然雲がやってきて雨。
でも、雨がやんだときの空はチカの大好きなciel d'azur(青空)です。
淀んだ空気を全部洗い流してくれた空、そして水を沢山吸収した緑がとてもきれいです。
この写真は11月のワカ・デ・ウメです。
目の前のライスフィールドがなかったのはちょっと残念でしたが、それでも満足でした。

そして雨季と言えば

0821-2.bmp

やっぱり果物です!!
マンゴー、マンゴスチン、どれも本当においしいですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スーパーやマーケットに行って沢山買って、お部屋で食べるのがチカの一番の
贅沢です。
毎年雨季にバリに行くたびに中性脂肪が上がっていくチカですが、それでも
やめられません(笑)
またビリー隊長の力を借りなければ…

そしてこれからの時期、飛行機のお値段も安くなりますからバリに行きやすい
ですね。
チカも早くバリに行きたいです(*´ー`)
最近はバリブログを見ながら遠いバリに思いを馳せているチカでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.checkinnbali.com/mt/mt-tb.cgi/1821

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月21日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大型ホテル」です。

次の投稿は「もどかしい廊下」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.