アメティスヴィラで楽しむバリ島のビーチライフ〜ワルンやヘルシーカフェが集中するチャングー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、バリ島に新しくオープンしたレストランや人気のショップの住所を見ると、その多くが、Address : Canggu, Baliであることに気づきました。チャングーは、コモグループやインターコンチネンタルホテルの進出も決まる等、今、注目のエリアです。

IMG_4411.jpg

今回数年ぶりに訪れたのですが、バトゥボロン通りを中心に、レストラン、ワルン、ショップ、土産物屋、両替屋、ヨガスタジオと、沢山の店が並び、その変貌ぶりにビックリしました。

IMG_4566.jpgバリ島で流行りの「フィンズ」や「ザ ローン」と言ったビーチクラブ系や、他エリアで人気の「カフェオーガニック」「ムッシュスプーン」等のカフェ系の支店もあり、賑わっています。

IMG_4571.jpgまた、実際歩いてみて気づいたのは、ローカルワルン、ヘルシーカフェ、オーガニックレストランが多いことでした。

IMG_4599.jpgチャングーは、元々サーファーに人気のエリアですが(今もですが)、沖にあがったサーファー達が、健康的な食事、居心地の良いカフェを望み、それに呼応するように店が増えていったようです。

IMG_4608.jpgそうしたチャングーエリアの中心に位置するのが、アメティスヴィラです。

IMG_4201.jpg全14棟のプライベートプール付きのヴィラは、最低でも350平米とゆったりしている上に、現代的な快適性を維持しながら、外界と触れあうデザインセンスが光り、モダンな楽園リゾートになっています。

IMG_4298.jpgインヴィラダイニングに力を入れているアメティスでは、ヴィラでのルームサービスが充実しているため、ほとんど外に出る必要がない位ですが、人気のカフェや地元のワルンも試したいもの。

IMG_4160_01.jpgアメティスから歩いて行ける範囲にワルン以外に、レストラン、カフェ&バー、ショップがたくさんあります。チャングーも場所によって渋滞する時がありますが、無料のレンタル自転車に乗ればスイスイ。田園地帯を風を切って走ったり、ビーチを散歩したり(アメティスから徒歩3分)、食べて遊んで実に楽しい時間でした。

IMG_4522.jpg健康で自分らしく自由でありたいというサーフスピリットは、実は、現代の私達が望むライフスタイルにピタリと当てはまり、アメティスヴィラで過ごしていると、とことん自分を解放できるのでした。散策を楽しんだ後は、ヴィラに戻りプールで一泳ぎ。併設のルビースパで受けたヒーリングマッサージは、とろけるような極上の時間でした。

IMG_4465.jpg

チャングーは、まだタクシーが少ないエリアなので、レンタルバイクがないと遠出が難しいですが、アメティスヴィラなら、エリア内全て無料往復送迎してくれます。 あちこち他エリアまで出かけなくても、一箇所で全てそろうチャングーで、健康的でリラックスしたビーチライフを過ごしませんか。
チェックアウトする時に、もっと滞在していたい、と強く思ったアメティスヴィラでの滞在でした。