2018年夏 バリ島旅行報告〜デンパサール空港到着1時間後に、ホテルにチェックイン

• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回マーニは、貯まったマイルを使い、羽田からシンガポール経由でバリ島に行ってきました。実は昨年のアグン山噴火騒ぎで、バリを訪れるのは久しぶり。出発前夜ちゃんとパッキングしたのに、緊張したのかぽろぽろ忘れ物に気づきましたが、バリ島はなんでも売っているので、なんとかなるなる!

最近、デンパサール空港は手荷物検査が厳しくなっていて、主に食べ物飲み物を持っていると没収されると聞いていたのですが、特に荷物を開けられることもなく、問題無くイミグレと税関検査を通過しました。

最初に泊まったのはアマデアリゾート。事前に予約していた空港送迎のドライバーさんともスムーズに落ち合え、空港到着してから、1時間後にはホテルの部屋に入ることができました。夕方の便で到着した人の中には、イミグレだけで1時間以上も並んだという方もいるので、スムーズに到着しラッキーでした。

アマデアではデラックスルームに泊まりました。デラックスは2階にあるので、バルコニーのチェアに座りライトアップされたプールを眺めていると、バリ島に来たんだという嬉しさがこみあげてきます。ぐっすり寝て、翌朝は近くの「ザコーヒーライブラリー」にエスプレッソを飲みに行きました。

日本からの忘れ物の一つが、シェービングフォーム。アマデア近くのココスーパーに行ったら、普通に売ってました。店内を見ると、バティック柄のネックピローが売られていたり、お土産はここで済ませられそう。

その後、いつも行く携帯電話ショップ、ダイヤモンドセルラーで、現地SIMを購入。今回は、30日間限定SIM、データ通信10G、音声通話20分、合わせて25万ルピアでした。SIMフリーのスマホを1台持っていると、現地でGoogleマップが使えたり、調べものできて便利です。

無事、現地スマホが使えるようになった後、十年ぶりに、レギャンビーチにあるガドガドレストランに行きました。オンザビーチで、海を眺められるのは良かったのですが、サービスがだめだめで、出てきたパスタもダメダメで、昔好きだった店だけに残念でした。