一年ぶりにAJ-Studioさんに行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新宿で、守護石鑑定、パワーストーン作成、ハンドメイドアクセサリー教室をしているAJ-Studioさんに再訪しました。一年たち、心機一転新しいパワーストーンに替えようと思ったことが、きっかけです。

前回の記事はこちら

IMG_3141b.jpg

ブレスレットの作り方は、前回でおおよそ理解したので、今回はサクサクはかどりそう。

はじめにAtsukoさんに、どういうパワーストーンを作りたいか、話しました。

歳を重ね、体力や気力の衰えを感じることもあるけれど、まだまだ元気に頑張りたい。昔のように思い悩むことは少なくなったものの、できることならラック(幸運)が自分の味方につけたい。邪気を避け、仕事面、健康面とも明るく前向きにいける、そんな石を選びたいと話します。

そこでAtsukoさんが、オススメの石をセレクトしてくれます。石は、同じ色でもたくさんの種類があり、またサイズも違うので、自分で良いと思ったのをピックアップします。ほとんど直感!

IMG_3363.jpg

見た目のバランスだけでなく、別な石にした方がより自分の願いに合いますよ、とAtsukoさんが的確なアドバイスをくれるおかげで、どんどん出来上がっていきます。マーニの場合、後から水色を少し足しました。

今回は奮発して大きめの石を選んでみました。紫や濃紺などが加わり、これまでにない力強いパワーストーンのブレスレットができました。

石のパワーが強く、はじめ石達に負けそうだったのですが(笑)、毎日、腕に付けていくうちに徐々にしっくりしてきました。やはり相性ってあるようです。作ってから2ヵ月が経ちますが、毎日元気に過ごしています。

パワーストーンに寄りかかるわけではないけれど、気弱になった時や、立ち向かって行かなくてはならない時に、心強い味方になってくれる。頂いた守護石鑑定書は、なかなか的を得ていて、ビックリでした。

最後は、Atsukoさんが輪につなげてくれ、セージで清めて完成です。

このパワーストーンと共に、また1年頑張りたいと思います。

AJ-Studioさんの詳細、ブログはこちら

IMG_3364.jpg