海外のお土産におすすめ〜スヌーピーのチップ入りふりかけ by 丸美屋

歳を経るにつれ、好みがシンプルになってきました。以前は、あれもこれもだったのが、今は「これが好き」とはっきりして、不思議なことに「これが嫌い」というものはなくなってきます。代わりに、嫌いなものは自然に目に入らなくなってくるから、人間の適当さ加減に感動です。

若い頃から可愛い物が好きだったマーニは、ここに来て、小さなもの、幼げなもの、か弱きものにキュンキュンしてしまうようになりました。道端で猫等の小動物を見かけると話しかけてしまうほど。

それで、先日キディランドに行ったら、丸美屋のスヌーピーふりかけが売られていました。

IMG_1830b.jpg

パッケージがスヌーピーのイラストで、袋に様々なハッピーメッセージが書かれているのですが(例:しあわせって一緒にいること)、ポイントは、中にスヌーピーのチップが入ってるんです。

これ、可愛くないですか〜あ?(色がわかりやすいよう、白飯と玄米ご飯にかけてみました。ええ、マーニは今ダイエット中です)

IMG_1829b.jpg

IMG_1835b.jpg

店内見渡すと、未だに爆買いするアジア人達は、ふりかけの存在に気付いてないようでキャラクターの文房具等を買っていましたが、海外の米を食べる国のお土産に買っていくと喜ばれそう。ふりかけ+ご飯って、日本の食文化だし、個包装されているので分配しやすい。

ちなみに、このチップは乾燥かまぼこで出来てるそうで、もちろん食べても大丈夫。味は3種類あって、おすすめは「梅おかか」です。