東京・新宿で守護石鑑定・パワーストーン作成・ハンドメイドアクセサリー教室をしているAJ-Studioさんに行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マーニの友人であるAtsukoさんがAJ-Studioという、パワーストーンの店を開いたと聞いて、今回パワーストーンを作りに行ってきました。

場所が新宿なので、マーニの自宅から行きやすく、落ち着いたマンションの1室をスタジオにしてらっしゃいます。

IMG_1638.jpg

はじめにマーニの生年月日から、今年の気の流れ、バイオリズム、運気を割り出した、守護石鑑定書を出してもらいます。実は昨年マーニは「困難宮」でなかなか大変だったのですが(汗)、今年は「準備宮」とのこと。この鑑定書に書かかれていることがズバズバ当たっており、次の「開運宮」に向けて準備をするため、今回ストーンを作るわけです。

正直マーニは、パワーストーンで運が開けるとは思っていません。この世で努力無しに達成できるもの等ないからです。しかし、それと別に、何かこの世は目に見えない力で導かれ、自分はその役目を果たすために生まれてきたようにも感じます。そんな時、自分にあった天然の石が、邪気を払い、流れを清くし、正しい道を進んでいくためのお守りとして、自分の道案内をしてくれると考えています。

IMG_1660.jpg

今回マーニは「黄色・オレンジ・茶色」が良いということで、ルチルクオーツ、グリーンガーネット、北投石等、たくさんの種類の中から、自分で好みの石を選んでいきます。

驚いたのが、AJ-Studioさんにストックされている石のクオリティの高さ。店によっては、粒がふぞろいだったり、傷がついていたりするところがあるのですが、どの石も輝きを放ち、エネルギーに満ちていました。

石を選ぶのは、これからの船出に備え「相棒」を探しているようなそんな不思議な感覚です。時折Atsukoさんがアドバイスをくれ、少しずつ完成させていきます。

IMG_1670.jpg

IMG_1689.jpg

最後に、クリスタルチューナーとセイジで浄化をし完成です。

人に選んでもらったのではなく、自分の意思で選んだ石は(ダジャレじゃないんだけど・笑)、ぴったりと今、自分の腕に収まっています。

Atsukoさんは、マーニがこれまで出会った人の中でも、あらゆる人々を惹きつける天性の笑顔の人。Atsukoさんと話していると、心が晴れ晴れと気持ちが明るくなります。自分の願いや困っていること等、Atsukoさんと話をしながら、自分に合ったパワーストーンを作ってみてください。

ちなみに、腕に付けるブレスレット以外に、ネックレス等のアクセサリーが作れたり、日本ではまだ知られてないジュエリーバッグという、キラキラしたテープを使ったバッグの手作り教室も開いています。ちょうど友人のYちゃんが作っていたんだけど、見た目、高級ブティックでうん十万円で売られていてもおかしくないクオリティのものが、わずか数千円(材料費)で作れちゃうというので、ビックリしてしまいました。

IMG_1624.jpg

Yちゃんは、お義母様のお誕生日プレゼントにと、うんうん言いながら作っていましたが(笑・取っ手のところが苦労したみたい)、手作りのものを贈り物にするというのはいいですね。

AJ-Studioさんの詳細、ブログはこちら

追伸:終わってから、Atsukoさんが行かれた台湾のパイナップルケーキを頂きました(^^v

IMG_1699.jpg