飛行機乗るたんびに、いっつも思うのが、なんで飛行機の座席には筆記用具がないんでしょ?
飛行機の中で、入国書類用紙が配られて、それを記載するのに、毎度、ボールペンを、身動きとれない座席に座りながら、バッグの中から出すのが、不便で仕方ないのだよ。
座席にとがったものを置いておくと危険ということなのでしょうか?まあ、それはわかるけど、マーニ的には、飛行機の座席に電話をくっつけるくらいなら、ボールペンをくっつけて、と強く思うのです。
写真は上記アイディアをマーニが具体的にイメージ化したものです。(ヒモに見えるのは、イヤホンのケーブルです)。
こんな風に、座席にボールペンが取り付けられていたら、どんなにか便利でしょう?!