長時間でも快適なブラを見つけた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のロンドン往復は、すごく久しぶりにマイル特典でビジネスシートが取れたので、やっぱり長時間のフライトでも相当楽でした。
JALのスカイスイートと言うタイプだったので、隣の席とはパーティションで仕切られるし、何よりフルフラットになってエアウィーブのマットと枕もあるので、超快適でした。

DSCF0004.jpg

ま、マイルを貯めてくれたのはだんなさんなので、本当にありがとう(笑)。

バリ島へ行くのは7時間くらいですが、それでも結構長いですよね。
そんな時、エコノミーでも機内での服装はやっぱり楽な方が良い!

特に女性の場合はブラジャーをしてるとやっぱりキツイし、私の場合、加齢と共に、以前は大好きだったコレールとかのシルエットが綺麗なブラは、肌がかゆくなるのが悩みでした。

かと言って機内で外すのは、いちいちトイレで着替えないといけないし、やっぱりノーブラ(笑)は、ちょっとためらわれるので、今までいろいろ楽と思われるブラを試して来ました。

スポーツタイプのかぶるナイトブラとか言われるやつ:❌
→楽ではあるが、胸のパットが通気性が悪いのでとにかく蒸れて暑い!

ユニクロとかのブラトップやブラキャミ:🔺
→割と良いんだけど、アンダー部分のゴムが長時間着てるとやっぱりかゆくなるので、かなり緩めのサイズ選択をしないといけない。

H&MとかForever21とかの海外物のレースのソフトブラ:🔺
→楽でいいんだけど、パットが無いとやっぱり胸のポチが目立つのが難点だし、シルエットがぺったんこになる(笑)。

それで先日、たまたますごーーーい久しぶりに渋谷の109のぽこあぽこって、ランジェリー屋さんに行ったら、これまでのこの難点をすべてクリアーしてくれる、超素敵なナイスブラを見つけたんですよ!

これがストレッチの効いた総レースで、ブラを着けているのを忘れるくらいにナイトフライトでも快適だったんです。おまけにデザインもかわいいし、薄い形の良いパッドが入っているので、外から見てもシルエットがなかなか良いの。

メーカーは、パリスインターナショナルさんのオリジナルブランドで、ランジュドアッシュの"EVAシリーズ" 総レースソフトブラってヤツです。
オフィシャルサイトから画像をお借りしようかと思ったんですが、無断使用はためられ、止めておきますので気になる方は検索下さい。(^^)

元々ツェルマットと言うショーツが大好きで、それも手掛けてる会社だけあって、カラーも好きな色が揃ってて、試しにベージュとラベンダーを買いましたが旅行の間も手洗いで直ぐに乾くし、大活躍してくれました。

後、機内では使わなかったけれど、CMで気になった洗濯機で洗えると言う、ピーチジョンのミラクルヌーディブラもグミワイヤーと言うのが使ってあるので、これもこれまでのワイヤーブラよりは、かなり楽でシルエットもキレイで、かゆくならないのがすごい!

若い頃は国産のランジェリーはダメだと思っていたので、全くノーチェックでしたが、最近は国内の下着メーカーの方が研究してて優秀だなーと思った次第です。

私はお胸は大きい方ではないので(笑)、個人差があると思いますが、機内で楽なブラをお探しの方、オススメです。