2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記、スパ後編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

<2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記その他の記事>
▶ホテル前編(ヴァサンティ クタ、インピアナ プライベートヴィラズ、マカヴィラス&スパ)
ホテル後編(ロイヤルサマジャ、ホテル ニッコー バリ ベノア ビーチ)
▶︎スパ前編(フランジパニ、テタスパ、ジャリムナリスミニャック店)
▶︎ショップ、レストランチャングー編
▶︎ニューオープンのレストラン編

2018年2月のバリ旅行で行ったスパの後編です。

スミニャックのディシニスパで、4月からスタートする新メニュー「エキゾチックパッケージ」を早速、体験してきました。

IMG_20180219_120848_1.jpg

このパッケージは100分間ものバリニーズマッサージでしっかりと体をほぐしてくれるので、翌日のもみ返しもなく、疲れが体からドロドロと溶け出したように感じました(笑)。仕上げのグリーンティー ボディ マスクは爽やかな香りで癒されました。

IMG_20180219_120633.jpg

ディシニスパは、一棟独立タイプのスパヴィラなので、静かな環境の中、プライベートに受けられるのも良かったです。

R0053506.jpg

トリートメントが終わったら、自家製クッキーとハーブティーのリフレッシュメントを頂きました。マッサージの後ってちょっとお腹が空くので、こう言うサービスは嬉しいですよね。ざくざくした食感のクッキーは私もファンです。

R0053510.jpg

ちなみにディシニスパでは、スパヴィラ内でルームサービスが可能で、トリートメントの後、そのままヴィラ内でお食事も出来ます。バリ島滞在最終日、最後にスパを受けてそのまま空港へ向かう時など、時間の無い時に便利です。

▶︎ ディシニスパのご予約、詳細はこちら

line_giza02_15.gif

ホテル ニッコーバリ ベノア ビーチに滞在中は、車で15分と近い、ヌサドゥアにある「ジ アムルタ」へ行きました。

このスパは一人でも南部エリアは、無料往復送迎付きなので一人旅の女性にも安心ですね。

R0053906.jpg

ドライバーさんは、バリニーズスタイルの制服姿で身だしなみもきちんとしています。物腰も柔らかく、安全運転でスパまで送ってくれました。もちろんエアコン付きの車なので、涼しく移動出来ちゃいます。

R0053877.jpg

ジ アムルタと言えば、クリームバスが有名ですが、5種類のヘアートリートメント剤が用意されています。この日は、チェックインバリオリジナルの「ザ・ブライトネス」を受けました。

R0053901.jpg

またバリのスパに来たら欠かせない、フラワーバスですが、セラピストさんがこんなにかわいくデコレーションしてくれました。シングルルームでも大きめのバスタブなので、一人でゆっくり出来ました。

R0053882.jpg

2018年3月31日までなら、キャンペーンとして「エリップスのヘアビタミンとムスティカラトゥの化粧水」を全員にプレゼント中なので、こんなかわいいギフトも頂けて大満足でした。

▶︎ ジ アムルタのご予約、詳細はこちら

スミニャックに滞在時は、レギャンにあるスマスパで「ハーバル ファティーク リリーバー」を受けました。

R0041480.jpg

スパはフェイシャル付きだったので、終わってからメイクをしようと思ったら室内はゲストが落ち着けるように間接照明で少し暗め。セラピストさんに照明を明るく出来るか尋ねると、ヘアサロンへと案内してもらえました。

R0052806.jpg

こちらの明るいヘアサロンなら、鏡も付いてドライヤーもあるので、イスに座ってゆっくり身支度が整えられました。最終日の場合は、スーツケースもヘアサロンで保管してくれるので、着替え等はお部屋に持ち込み、不要な荷物はまたスーツケースに入れられますね。

▶︎ スマスパのご予約、詳細はこちら

line_giza02_15.gif

そういえば、スマスパのすぐ近くに、以前スミニャックにあった「ワルンコレガ」が移転していて、歩いて行ける距離でした。

今回も様々な異なるマッサージを受けましたが、やっぱりバリ島のスパ、エステは技術力がしっかりしていて、サービスも丁寧でどこもとても良かったです。バリ島には色々なスパがあるので、自分にぴったりのスパを探して楽しんでみてくださいね。

<2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記その他の記事>
▶ホテル前編(ヴァサンティ クタ、インピアナ プライベートヴィラズ、マカヴィラス&スパ)
ホテル後編(ロイヤルサマジャ、ホテル ニッコー バリ ベノア ビーチ)
▶︎スパ前編(フランジパニ、テタスパ、ジャリムナリスミニャック店)
▶︎ショップ、レストランチャングー編
▶︎ニューオープンのレストラン編