2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記、スパ前編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

<2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記その他の記事>
▶ホテル前編(ヴァサンティ クタ、インピアナ プライベートヴィラズ、マカヴィラス&スパ)
ホテル後編(ロイヤルサマジャ、ホテル ニッコー バリ ベノア ビーチ)
▶︎スパ後編(ディシニスパ、ジ アムルタ、スマスパ)
▶︎ショップ、レストランチャングー編
▶︎ニューオープンのレストラン編

バリ島での楽しみはなんと言ってもスパ、エステです。今回行ったスパのレビューは後ほど詳しく書くとして、簡単に2回に分けて、行ったスパをご紹介します。

R0053605.jpg

写真はバリ島でも一番人気のオンシーズンは2ヶ月前から予約が埋まって行く、「フランジパニ エステティックス」です。この日は案内された新館は、木漏れ日が優しい、明るく清潔なトリートメントルームです。

R0053597.jpg

ちょうど、朝一番の予約だったので、フランジパニの日本人女性オーナー自らが、施設内のあちこちにチャナンと言うお供えをしている所でした。バリ島では1日3回、自宅や店舗等で、神様や精霊達に安全を願ってお祈りがされるのですが、改めてバリが神々の島なのだと、信仰心の厚さにこちらの気持ちも洗われるようでした。

IMG_20180220_110005.jpg

受けたトリートメントは、チェックインバリオリジナルの「ザ・ラブ・シュープリームス」(3時間30分)です。パッケージの中に入っているフラワーバスが花びらがたっぷりで、バリの記念写真を撮るのにピッタリですね!

R0053629.jpg

スパ後にお腹が空いた所で、サービスで付いているバリニーズナシゴレンをいただきました。軽い食感のチャーハンで、日本人の口にも合う、さっぱりとした味付けでとても美味しかったです。「ザ・ラブ・シュープリームス」は、リーズナブルで食事付きとお得な内容なので、女子旅や卒業旅行にいかがでしょうか?

▶︎ フランジパニ エステティックスのご予約はこちら

line_giza02_15.gif

クタ滞在時に行ったのが、「テタスパ バイ ザ シー」です。名前のように海の近くのスパで、フット系のトリートメントルームは、クタビーチに面しています。

IMG_20180215_124937.jpg

この日は、「シー・オブ・ラブ・デュオ」と言う、二人のセラピストにフットマッサージとクリームバスを同時進行で行ってもらう、贅沢な内容でした。お天気はスコールでイマイチでしたが、外が見える部屋は解放感があって気持ちが良いですね。フットマッサージも上手で、気持ちよ過ぎて、寝てしまう程でした。

IMG_20180215_125416.jpg

写真は頭部のクリームバスの様子です。頭のマッサージは、スマホを使い過ぎた疲れ目にも効果的なので男女問わずオススメです。肩もみもあるので、肩コリもスッキリほぐれました。

IMG_20180215_140717.jpg

終了後はキャンペーン特典で、スナックとお飲物が付いています。写真のスイカジュースとクッキー、マッサージ後の水分補給にぴったりで、ゴクゴク飲んじゃいました(笑)。

▶︎ テタスパ バイザシーの詳細、ご予約はこちら

line_giza02_15.gif

スミニャックの「ジャリムナリ」は、そのマッサージの技術力の高さに、何年も前からチェックインバリで取り扱いさせて欲しいとお願いしていたスパなのですが、ようやくオーナーからOKをもらい予約出来るようになったんです!

IMG_20180218_104240.jpg

久しぶりに行ってみると、なんと増改築して、前の倍くらいの広さになっていました。朝、11時の予約をしていたのですが、既にかなりの人が出入りしてて驚きました。予約をしていない人は、直ぐの予約は無理のようで別の日に振り返られていたので、やっぱり人気があるんですね。

R0053225.jpg

スパレセプションでは、お土産になりそうな、サルーンやオイル、ローション等、マッサージ関連グッズが豊富にあります。

R0053215.jpg

内装はヌサドゥア店と同じ、和をイメージした雰囲気で、仏像や竹が植栽されているのがいい感じ。

R0053234.jpg

セミオープンエアーのトリートメントルームです。部屋はいたってシンプルですが、マッサージ専門店なので、これ以上の豪華さは不要ですよね。

ジャリムナリは男性セラピストのみですが、サルーンと言う布を使って、マッサージしない箇所は、ドレーピングしながらきれいに隠してくれるので、恥ずかしい感じは一切なく、本格的なマッサージなので、全身の筋肉がほぐされ、終わった後はしばらく動けない程に脱力しました(笑)。

R0053241.jpg

左の男性が私をマッサージしてくれたトノさんです。絶妙な力加減でかなり上手いセラピストさんでしたよ。

最近はアジア系の団体予約で全日フルブッキングになる日もあるそうなので、ジャリムナリは事前予約が安心ですね。

▶︎ ジャリムナリスミニャック店の詳細、ご予約はこちら

<2018年2月:フラニーのバリ島旅行日記その他の記事>
▶ホテル前編(ヴァサンティ クタ、インピアナ プライベートヴィラズ、マカヴィラス&スパ)
ホテル後編(ロイヤルサマジャ、ホテル ニッコー バリ ベノア ビーチ)
▶︎スパ後編(ディシニスパ、ジ アムルタ、スマスパ)
▶︎ショップ、レストランチャングー編
▶︎ニューオープンのレストラン編