ルマ マカン クダトンがウブドに出来てた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テガルサリに泊まった時に、ハノマン側にワルンクダトンが出来ていました。ここデンパサールとクタには行ったことがあったんですが、ウブドに進出するとは意外な感じがしました。

IMG_20170502_142241.jpg

ルマ マカン クダトン ウブド店の詳細はこちら
そしてレビューはこちら

ここは肉系のおかずが多いナシチャンプルなので、ガッツリ食べたい男性にもピッタリですよ。価格もリーズナブルなので、安心してご利用くださいね。

さて、私ごとですが、去年、一昨年と人間ドッグの大腸検査で潜血反応が2年連続で引っかかったので、さすがにこれはヤバイかなと思って、大腸内視鏡の検査に行ってきました。

人間ドッグの病院は渋谷で、そこまで行くのが面倒だったのでネットで検索するといつも行ってる近所のミニ総合病院でも、内視鏡検査はやってたので、そこに行って予約しました。

やったことがある方はお分かりでしょうが、内視鏡検査って要するに腸の中身を空っぽにしないといけないので、下剤飲みまくりなんですよね(笑)。それで電車乗るのってリスキーだし(爆)。

結果、近くの病院で良かった!担当してくれた看護師さんは、昔その渋谷の病院にいたらしく、私が、胃の内視鏡がそこはヘタだったって言ったら、「こっちの先生の方が上手だから、安心して」って言われたりして(笑)。

内視鏡検査の時は、点滴しながら麻酔も入れるんですが、これが結構効いて、検査中の痛みはほとんどありませんでした。ただポリープがいっぱいあったそうで、小さいのは切って、一箇所、大きめの1cm大のは、そこでは取れないので、組織を採って病理検査に。この時、ちょっと腸を引っ張られるような感じがして痛かったくらいかな。

検査が終わってからもフラフラして、歩けないくらいだったので病院で小一時間寝て帰りました(笑)。

その後、1週間後に検査結果が出て、幸いガンの結果は出なかったのですが、ポリープは置いて置いても良くないそうなので、手術施設のある大きな病院を紹介してもらいました。

今はインフルエンザが流行ってるので、病院に行きたくないから、もうちょっとしたら行って見ようと思います。

もう50歳も過ぎたので、体のケアは大事ですね。皆様も毎年、ガン検査とかはやっておきましょう!早期発見早期治療が一番ですものね。