なかなか香ばしかったホテル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

個人的にあんまりブログで悪口は書かない方なんですが、ちょっと去年の写真でこんなのが出て来たので、載せちゃいます(笑)。

去年、スミニャックで100ドル超えの、まぁまぁ良いクラスの新しいホテルに泊まったんですよね。そしたら、マーニの部屋には机があるのに、同じカテゴリーの私の部屋には机が無かったんですよ。 

R0018293.jpg

パソコン使う必要があったので、机が無いと困るから、フロントに行って、机がある部屋に変えて欲しい旨を伝えると、部屋に机を入れるので、どうでしょう?と言われました。

じゃ、それでいいから、入れておいてねと伝え、プールに行って2時間くらいサンセットを見ながらちょっと泳いで部屋に戻ると、まだ机が入ってない。もう一度、フロントに電話して「机が入ってないんだけど」って言うと「机は大き過ぎて入らなかった」って言うではないですか。。。

なら、その事をどうしてメモするなり連絡して来ないのか、まずここでムカって来た(笑)。結局、マーニも交え、同じカテゴリーで予約しているのに机が無いってどう言う事?って交渉すると、別の部屋に案内してくれたんだけど、そこは所謂死に部屋で、暗くて狭くて天井が低くて、窓も小さい圧迫感のある部屋だったから、閉所恐怖症の私には無理。違う部屋は?って聞くと、ワンランク上のジャグジー付きの部屋を見せてくれたんだけど、ここは+幾らで有料だと言う。。。

このスタッフだと埒があかないから、別のマネージャーを読んでもらって説明すると、やっと机付きのジャグジー付きの部屋にそのままの料金で泊まれる事に。言っておくけど、別に私は屋外にあるジャグジーなんて入らないし、ただ机を入れてもらえば良かったんだけどね。

そして事態はこのまま納まらない(爆)。その部屋に移動するとバスタオルが無かったので、移動した時にスタッフに言うと、後で用意しておくと言われた。で、ディナーに出掛けて、戻ってみるとまだタオルが来ていないので、またまたフロントに電話してバスタオルがまだ来てないと言うと、用意されたのがコレです。

39-45.jpg

これって、これってプールで使うゴワゴワのタオルだよね。

38-51.jpg

39-32.jpg

おまけに謎のシミが付いてるし、かなりボロボロ(汗)。そんなに神経質でもないし、大雑把なわたしだけど、流石にこれはドン引いたわ〜(笑)。

もっと安いホテルで、これより古い煮しめ色した(笑)タオルも使った事あるけど、流石にこのクラスのオープンしたばかりのホテルでこれはないんじゃないか〜。

なんつーか、割に大きなホテルチェーンだし、安心してたんだけど、マネージメントはバリだしね。もう諦めました、ここのホテルに何か言っても無駄だなと。チェックアウトしたかったけど、もう支払い済ましてたし、キャンセル料もかかるしね。検索では拾えないように、敢えてホテル名は伏せますが、写真のクレジットで推し量り下さい(笑)。

ちなみにこのホテルのルーフトップにあるレストランは、景色が良くて、スタッフの感じもサービスもとっても良かったんですよね。なので、もったいないなぁって感じでした。バリ島もホテルが沢山出来るけど、なかにはこんなホテルもあるんだなぁと。

以上、ひさびさに驚いたホテルの話でした。