スミニャックの安心ワルン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スミニャック、クロボカンエリアって流行のカフェやレストランはより取りみどりなんだけど、安くて旨い普通のごはん処って言うのがなかなか無いのがネックなんですよね。

旅行中とは言え、毎日ハレの日のご馳走ばかり食べてると食費もかさむし、なんかもっと庶民的なゴハンが食べたくなりません?(^^)

お昼はナシチャンプルを食べにワルンに行けばいいけど、夜の場合はさらに選択肢が限られる。そんな時、私たちにはワルンボルネオ8がある!

jpg

普通のミーゴレンが旨いんだよな〜(笑)。

R0050875.jpg

後、必ず頼むのが、トゲと言われるもやし炒めと、サテカンビン、豆のサンバル炒め。この豆、臭い豆って呼んでるんだけど、ちょっと空豆に似てるかも。シャキシャキのもやし炒め最高です!

R0050874.jpg

ま、もちろんビンタンビールでガッツリ頂きます。

今回のGWバリ旅行でも2回は行っちゃいました(笑)。
安くて美味しく、インドネシア料理とチャイニーズ系もあるので、オススメです!

ボルネオエイトの詳細、地図はこちら→ワルンボルネオエイト(Warung Borneo 8)