2017年5月のテガルサリ

先日、3年振りにウブドのテガルサリに泊まりました。
なぜか前々回と同じ、スーパーデラックスのNo.19。

この部屋は奥まってるから、人気がなくていつも空いているのかもしれない(笑)。
逆に部屋の前が静かで私は好きだけど、ちょっと眺めが変わってました。

IMG_20170502_144607.jpg

このたんぼのはげちょびん具合じゃなくて、バナナの木が柵みたいに埋まってるのはなんだ?!

ちなみに2012年に同じ部屋に泊まった時の写真はこちら。完全に景色が遮られてる。。。

続いてたまたま、誰も居ないと言う時に、テガルサリを案内してもらって見せてもらえたのが、No.24のスーパーデラックス・ウッデン・ルーム。こちらからの眺めはこんな感じでした。

R0051240.jpg

R0051248.jpg

R0051252.jpg

R0051253.jpg

R0051254.jpg

R0051255.jpg

こちらもビューが変わっちゃいましたね。

スタッフさんが言うには、バナナの木から手前がテガルサリの土地なんだそうですが、どっちが側がこのバナナを植えたのかは不明。ちなみにテガルサリの畑は、無農薬でオーガニック菜園にして、レストランで使用しているんだそうです。

ちなみに、右上にある緑の屋根の辺りがモンキーフォレストの駐車場で、新しく道も出来てました。

この時に友人が泊まってた、ニャリアンルームの部屋が広くて使い勝手も良さそうでした。パダンテガルのたんぼがこのビューだったら、あんまり部屋の番号にこだわる必要もないかなと思いました。

ま、私はどこでも空いてたらラッキーと思うので、部屋番号はどこでもOKなタイプです。

テガルサリは直接予約だと英語ですが、チェックインバリなら日本語で予約OKです。ご予約はこちらから。