クタの裏道を行く(5)レギャンビーチ通りへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クタの裏道を行く(4)をアップしちゃいましたが、「ザ・バンダー・ホテル&スイーツ」に行く前の写真をアップするのを忘れていました(^^;;

2016-11-0203.jpg

パドマを出て、バンダーへ行くまではこんな感じです。

R0017139.jpg

レギャンビーチは波が高くカレントが強い場所があるので、泳ぐには不向きですがサーフィンにはもってこいです。
この日は丁度、ダンパーで誰も海に入ってませんでしたが(^^;;

R0017143.jpg

ビーチ沿いを歩くとサリビーチインが見えて来ます。
このホテルは、きんたとマーニが、チェックインバリを始めるきっかけになったホテルってご存知?!(^^)

私も後から聞いたんだけど、バリには日本人には知られてない良いホテルが沢山あるから、そう言うサイトを作ろうって始めたきっかけがサリビーチだったそうです。

私は昔、隣のプリラジャに泊まった時に見に行った事があるんですが、緑の芝がある庭がきれいなホテルなんです。まぁ、古いホテルだからベッドマットが薄かったりして腰が悪い人には薦められませんが、ビーチ沿いでも安かったんですよね。

ちょっと中を覗いたけど、10年前くらいから何も変わってなさそうでした。(^^;;
スミニャックとかウブドはすごい変貌を遂げてますが、レギャンのこの辺りってあんまり昔から変わってないので、ホッとします。

R0017145.jpg

サリビーチの直ぐ隣がホテルプリラジャ。
ちょっとレストランがキレイになっていたけど、ここも中は変わってないだろうな〜。
私が泊まっていた頃は、オンザビーチでも50ドルくらいとリーズナブルだったのに、一時期100ドル越えとかすごい値上がりしてて足が遠のいた(爆)。
でも、最近またちょっと落ち着いて来てるようですね。

R0017148.jpg

本当に人が少なくてこの辺りはのんびりしてていいな〜。

R0017168.jpg

また、プリナガシーサイドホテルとかに、ひっそり泊まってビーチで毎日サーフィンしたりしてみたいな(夢)。

R0017172.jpg

ニクソマを超えて、さらに北上すると見えて来るのが、ホテル・クラマパンタイのビーチ沿いにあるレストラン、リストランテ・イタリアです。ワルンイタリアのちょっと高級版ですが、そんなに高くない(笑)。

R0017174.jpg

と、思ったらこの先には同じイタリアンのトラットリアまで出来ていました。
店鋪は昔、De Ja Veってクラブがあった所で、その後、デジャヴ・キッチンとして営業してたけど、また変わってる。

この先は旧アウトリガーからフラマになったホテルやプリナガがあり、コクーンへと続きます。