ジャングル・フィッシュ (Jungle Fish Ubud)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スミニャックで数泊した後は、一気にウブドへ行ってみました。
今回、ウブドに行ったら必ず行ってみたかったのが、こちらウブドなんだけど、ビーチクラブと言われる、ジャングルフィッシュ(Jungle Fish)です。

R0017486.jpg

ウブドの渓谷沿いに突然現れるジャングルフィッシュは、正にジャングルの中にあるのです。

R0017488.jpg

なんでジャングルフィッシュと言う名前になったか、スウェーデン人オーナーさんに聞いてみたら、山のプールで泳ぐ人が、まるで魚のように見えたから、ジャングルフィッシュと名付けたそうです。なかなかユニークなネーミング!

R0017426_01.jpg

バリのビーチ沿いにあるビーチクラブは、かなり賑やかな所が多いんですが、このオーナーさんのセンスが良い事もあり、ウブドの空気感を壊さない、大人が楽しめる落ち着いたクラブになっていました。入場料は大人一名、Rp.100,000でプールとタオル、サンデッキチェアが使えます(2016年6月当時)。

R0017434.jpg

ジャングルの谷に向かってインフィニティエッジになったプールは谷側から見るとこんな感じ(ゲイップルのおねーさん達が仲良く泳いでいます)。

R0017432_01.jpg

こちらの大きなブランコになったデイベッドはまた別料金で利用可能でした。

R0017444.jpg

ソファタイプのお休みどころも沢山ありますが、混雑を避ける為に、一定の人数に達したら入場制限もあるそうです。なので、行く時は、予約してから行った方が安心ですね(ウブド中心からは遠いし)。

R0017447.jpg

ウブドでもこんなに長いプールはなかなか珍しいのではないでしょうか?泳ぎがいありそう(笑)。

R0017448.jpg

高級ホテルとかヴィラに泊まっている人は、そこのプールでゆっくりすればいいと思いますが、プールがないホテルや開放感ある景色を見ながらのんびりしたい時は、ジャングルフィッシュ、とてもオススメです!

R0017440.jpg

バーコーナーとテーブル席もあるので、どこでも飲んでお食事も可能です。

R0017441.jpg

若くて明るいスタッフが、ステキな笑顔でおもてなし(笑)。しかし、バリニーズの笑顔って癒されますね。

この日は上のレストランでランチを頂いただけだったので(食事だけの場合は入場料かかりません)、次回は水着持参で行ってみたいと思います。

ジャングルフィッシュの場所ランチの様子はこちら

ジャングル・フィッシュ (Jungle Fish)

Jl. Raya Sebali, Keliki, Ubud, Bali