マナタイリゾート・プーケットの朝食 / ManaThai Resort ,Phuket

プーケットのマナタイリゾートにはレストランが2カ所あり、朝食は旧館にあるレストランで頂きます。通りに面してるレストランは昼と夜だけオープンしていました。

R0024067.jpg

朝食はブッフェスタイルで、カウンターと中央の柱の周りにパンや果物、サラダ、タイ料理などが並びます。

R0023806.jpg

もちろん好みで卵料理も注文出来ます。なぜかこの時、私の中に甘い物天使が降臨して、朝からメイプルシロップたっぷりかけてワッフルとかパンケーキを連続で食べていたのよね。これはその前に行ったバリのアイボリーのレストランのフラップジャックスで、美味しかったのが影響していたのかもしれないけれど、今ではすっかりなんであんなに甘い物を食べていたのかさっぱりデス(笑)。

R0024069.jpgR0023807.jpg


でもこの時のプーケットで一番ハマっていたのが、フルーツでした。特にこのマナタイにはソムオーがあって、これが美味しいのなんのって(笑)。赤ちゃんの頭くらいもある大きな柑橘系の果物なんですが、日本のザボンみたいな感じ?クセがなくてさっぱりした甘さにグレープフルーツみたいな苦みもちょっとあって、マジでいくらでも食べられます。もうこればっかりお代わりしちゃってゴメンなさい。。。


IMG_0006.jpg

ちなみにこの人はマナタイのシェフのようで、両方のレストランを行ったり来たりしていました。そんでもって顔や背格好があの三国シェフにそっくりで、私は友達とずっと勝手に「ミクニ」と呼んで罰当たりな事をしていた訳です。元気かな〜、ミクニ(爆)。おまけにカメラを忘れた日でiPad で隠撮りしてゴメンね。

R0023814.jpg

このレストランの先が旧館のプールです。この写真の奥がレストランになります。

R0023901.jpg

こちらがスイート棟のプールでがっつり泳げるサイズです。