
タイトル大袈裟ですが、(笑)マスカラが大好きです。2年前の引っ越しの時にかなり不要なメイク用品は処分したのですが、ついつい新製品が出ると買っちゃいます。特にアイテムとしてはマスカララヴ。これなくしてわたしのメイクは完成しません。特に年を取ってくると目力が衰えてくるので、ノーメーク派の人でもマスカラ塗るだけで顔変わりますよ。(これ、ホント)
自分のまつげがあまり長くないので、これまでホントいろいろ試したなぁ。(笑)マスカラは特にこの10年くらい特にリキ入れてました。私の場合、ガッツリ、ビューラーでアゲアゲしてても、マスカラ塗ったらその重みや水分でペローンとカールが落ちちゃうタイプなので、塗っても下に下がらない、尚かつ長時間塗ってても目の下に移ってパンダ目にならないマスカラが絶対条件。この二つをクリアするマスカラがなかなかナイ。ちゃんと売り場でテストすればいいんだろうけど、ノーメークで化粧品売り場に行く事なんて滅多にないので、ついつい広告の誘惑に負けて良さげなのは直ぐに買って、ダメだったら使わなくなる=増えるって感じで、こないだドレッサーの引き出しを整理したらこんなに貯まっておりました。(苦笑)
もちろん、アイラッシュエクステンションも何度かやったけど、あれは持って3週間から4週間。そして一回やったらホントは2、3ヶ月は休まないと、地マツゲがかなり痛むんですよね。あと、手入れもかなり必要だし。たまのキメ!の時にするならいいけど、長期間はダメージあるんでね。普段のちょっとした気合い入れの時は、目尻に付けマツゲをちょこっと付けるだけでもかなり変わるし。
そんなこんなでやっぱりマスカラ。ここ数年好きなのはヘレナ。今回も免税で前のフィルムタイプのマスカラを買おうと思ったら同様の新製品が出てたので、またまた買っちゃったよ。なかなかいい感じ。
でも、絶対に落ちないしにじまないのはコーセーのスポーツシリーズのファシオシリーズ。ウォータープルーフ度もかなり高い。一回オールで飲んで朝帰りした時も全然パンダになってなかったし。ただし、だから落ちにくい。リムーバーもこれまでL,C,Hといろいろ試したけど、ここんとこ好きなのがソフティモの安いスーパーポイントメイクアップリムーバーだったかな?これが一番目に染みなくてオチもイイ。ま、わたしのまつげの場合ですが。(笑)
そうそう、マスカラとか化粧品のケースってゴミの分別は何に出せばいいの?素材が複雑でいつも悩むでよ。。。
コメント (2)
わたしは、ヘレナのこの手前のウォータープルーフのやつなしでは生きていけません〜。
なーんて大げさですが、これを使ってから、もう今までのマスカラは使えなくなりました。
わたしのまつ毛は短いので、ビューラーであげてもちっともくるんってならなくて、すぐ下についちゃうんです。パンダ目ならまだかわいいけど、どすぐろーいクマみたいになっちゃって…、でもこのヘレナだとあんまりならない気がします。
なくなりそうなので、補充しないと。
投稿者: ジオ | 2008年04月20日 08:22
日時: 2008年04月20日 08:22
ジオさんもヘレナーだったのね。(笑)
日本人はほとんど下向きに生えてるまつげだから、海外ブランドモノは合わないのが多いかもしれないけど、ヘレナはいいですよね。
デザインも好き!(^^)
投稿者: ふらに | 2008年04月20日 08:36
日時: 2008年04月20日 08:36