


わたしの止められないモノ。それは毎朝の冷たいカフェ・ラテ。実家がまだ喫茶店をやってた頃は、深入りのフレンチローストを濃く煎れたものをアイスコーヒーとして出していて、それこそコーヒーなんて売る程あったので、それに牛乳入れて毎朝飲んでた。
結婚してからはコンランで買ったエスプレッソマシーンとコーヒーメーカーが一緒になったタイプの物を使ってたんだど、3年くらいで壊れてしまってそれからはもっぱらコレを使用中。ヨギーはカフェイン摂ってはいけないと言われているんだけど、止められませんコレだけは。w
たまに火にかけっ放しで放置プレイしちゃって、ハンドル溶かしたり、中身蒸発までさせたりするのでもう何台目だろ?w
初めてのバリ、特にウブドでは冷たいコーヒーとかエスプレッソなんてなかなか無くて、たまにコレが恋しくなったりしてたけど、最近はちょっとしたカフェでも高級なイタリア製の大型マシーンが置いてあって、すごいなーと思う事しばしば。
って感じで、今も冷たいカフェ・ラテが飲みたくなったらココとかカフェモカが駆け込み寺。w
そういえば、昔はカキアンには日本のカレーパンが置いてあって、アレもめちゃめちゃ美味しかったけど、最近は止めてしまったのか見ないなぁ。
ま、どっちにしろ肉入りのカレーパンは食べられないんだけど、ここはベジメニューがちゃんとあるのも嬉しい店です。