« わたしの愛機 | メイン | 旅のお伴のアロマ・ディフューザー »

振り返って

DSCF0056.jpg

2003年1月に宿泊したヌサ・レンボンガン・リゾート
ブノア港からクルーザーに乗って、リゾートからの迎えのジュクンと言う小舟に乗り換えてようやくこのビーチから上陸。
海がとにかくキレイで透明だったのが印象的。
あんまりキレイ過ぎてシュノーケリングに夢中になってたら、かなり沖に流されてて気が付いたら遊泳禁止区域まで出てしまっててビーチからバリ人に拡声器で注意された。(爆)
慌てて戻ろうとしても潮の流れが早くて全然泳いで戻れなくて、このまま漂流?
ってかなり焦ってしまってパニック状態。
頭の中にはスポーツ新聞の見出しで
「バリでバカップル行方不明?!」とか。。。。

幸い冷静だった相方が
「ビーチに向かって泳がないで岩場を目指して横に泳げ!」
との指示で、なんとか漂流は間逃れたけど、こんときゃ本気で焦った焦った。
これ以降、シュノーケリングする時は格好悪くても必ずライフジャケットを付けるようにしてます。
夏休みもそろそろ終わりですが、今年はどこにも行けなかったなぁ、、、しょぼん。
近場のプールでも行ってぷかぷかしよっかなー。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.checkinnbali.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメント (6)

ミキ太:

ふらにーさん
おひさしぶりですー!
やはり海辺っていいですねぇ。
明日から1週間急に休みが取れたので一人でバンコクに行ってきます。
以前ふらにーさんが書かれてたバンコク編のブログをプリントアウトしてスーツケースに詰めました。かなり参考にさせていただく
つもりです。
la bella とかヘルスランドとか
行ってみます。

ふらにー:

ミキ太さん、こんにちわ〜♪
暑いけど、お元気ですか?
おっおー!明日からバンコックっすか?
いいなー、もう一年以上行ってないかも気が付いたら。。。w
古い情報ばかりで申し訳ないですが、楽しんで来て下さいね!!
わたしもヘルスランドでモミモミされたいなー。w

ひなの:

こんばんは!
私もシュノーケル大好きなのですが、カナヅチなのでライフジャケットは必需品です。
それでもついつい夢中になりすぎた結果、ビビることも多々あります(笑)
今度はバリでもシュノーケルしてみたいです。

ふらに:

ひなのさん、こんにちわ。
やっぱり海って言うか自然はスゴイよね。
人間なんて太刀打ち出来ない。(^^;;
バリの海はあんまりキレイなイメージないけど、時間があったら是非、レンボンガンもいいけどムンジャンガンへ行ってみて下さい。あそこは竜宮城かと思う程、珊瑚に熱帯魚が乱舞してました。(^^)/
関係ないけど、カナヅチってなんか女の子っぽくてかわぁいー!

こんばんは、シュノーケリングで流されるって、マジでびっくりしますね。

にしても写真がキレイ、というかタイプ。バリの太陽と風をハッキリと思い出せました。

今、なんとか末弟の結婚式をバリで出来ないか画策中。なんだっけなー、ガラスの教会みたいなドエライクールな教会があって、そこでやって欲しいんだけどな。

名前は失念。

ふらに:

kyah朕さん、こんばんわ。
その教会は
http://www.tirtha.com/ulwatu.html
ここの事でしょうか?
もしくはリッツのココかな?
http://www.info.ritzbaliwedding.com/venues/chapel.php
最近は日本でやって、更に海外でまたハネムーン兼ねて挙式される人もいるみたいですね〜。(^^)
末弟さまも上手くバリで出来るといいですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月26日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わたしの愛機」です。

次の投稿は「旅のお伴のアロマ・ディフューザー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.