

ウブドで滞在していたのは中級クラスの宿だったので、お部屋自体にはなかなか満足してましたがなんか華がナイ!つー事でプリアタンのお花屋さんでスダップマラムを購入。一本、Rp,300-. ムラーです。豪快に100本くらい活けてみたかったけど、宿にそんな花瓶無い!って言われればそれまでだたので、取り合えず10本買って帰り、フラワーベースを部屋に持って来てもらって活けてみました。うーむ、やっぱり後、20本あれば香りもゴージャスに香ったかな?w
今度から花を活ける時はまず、ホテルで花瓶を見せてもらってからの方が良さそうでっす。ちなみにこの花屋さんはラヤウブドの通りからマヤ・ウブドに行く道を右折してプリアンタンに入ってちょっと行った左手です。ハノマンのバリスピリットの近くにも花屋ありやす〜。
ちなみにモンキーフォレストのスリーモンキーズ・カフェのお花が素敵だったので、どこで買ってるのか聞いたら店員さんが何も見ないでサラサラーっと、メモ用紙に電話番号を書いて
「ここに電話したらホテルまで持って来てくれるよ」
っと。この電話番号の花屋がどこなのか謎のままですが、花屋の電話番号覚えてるお兄さんにちょっとびつくりした。
コメント (2)
ふらにーさん、こんばんは!(^_^)/
とってもご無沙汰しています!(^^;;
実は私が大好きなスダッマラムを買ったというトピを見つけたと旦那さんが教えてくれました。それで今一緒に見てます。そっか・・自分で買うという手があったんですねー!今まで考えてもみなかったです!しかもRP.300なんだー。100本買って飾ってみたいです(^_^;)スダッマラム、バリらしくって大好きな花です。いい香りですよね〜(^.^)
投稿者: えこ | 2007年07月11日 23:48
日時: 2007年07月11日 23:48
えこさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してますが、えこさんのブログ拝見させて頂いてますよ。(^^)
いつもご主人とのラブラブな感じがステキですね。
南部でもお花屋さんは結構あると思うので、機会があったら100本飾ってみて下さいね。
日本じゃ高いしあんまり見ないですね〜。残念。
投稿者: ふらにー | 2007年07月12日 23:00
日時: 2007年07月12日 23:00