
世界の挙式をプロデュースするアリスウェディングのバリ島での挙式の様子をレポートして来ました。

バリでは出来ても日本では出来ない事がいろいろあります。一つがこのバージンロードをお花で埋め尽くすフラワーバージンロード。なんと日本でやったら諭吉100人くらい居るそうですが、バリならお花はいつでもタップリと咲いているので可能です。これだけあったらお花の香りもすごく香って、本当にロマッンティックな式でした。

このウェディングで人気のプランがウェディングドレスでの挙式と、バリスタイルの挙式の二つの式が一日で出来てしまうパッケージ。こちらは夜のバリ式ウェディングのガムラン隊の様子。当日、新郎新婦の特別リクエストでいらしてたプロカメラマンのRanmaruさんが、この写真を撮ってたわたしを見るに見兼ねて
「こう言う時は、こう撮った方がいいよ」
って、優しくアドバイスして下さいました。
お忙しい撮影の最中に本当に、すみませ〜ん。。。(^^;;

で、こっちがわたしのカメラでプロが撮った写真。さすが!目線がガムラン奏者とバッチリあって、すごくキレイですよね〜。

で、それを真似て撮ってみたのがこの写真ですが、あちゃー、やっぱり水平ラインが斜めになってるし、ダメダメぢゃん!これは去年のRanmaruさんの撮影した写真です。すっごくキレイですよね。
あたしも後もう○年若かったら、結婚式やりたいなーと切実に思った次第でした。実は挙げてないのよね、挙式。(爆)こんなに素敵な写真が撮ってもらえるのなら、もっとシワやシミのないウチにやっておけば。(笑)そこのあなた、バリでウェディングしちゃいませんか?
コメント (6)
すごい!!なんてお花の量でしょう!貧乏性の私にはもったいなくて歩けないわ(笑)
こういうバージンロード歩いてみたい物ですわ♪(すでに結婚してるけど・・・)
投稿者: チコリータ | 2006年11月16日 09:22
日時: 2006年11月16日 09:22
チコリータさん、こんにちわ。
ね〜、すごいでしょこのお花。あんまりロマンティックな出来事には関心のない私であっても感動したので、ノーマルな女の子だったら狂喜乱舞の世界だと思います。(笑)
わたしももし、次があれば是非ここで!(オイオイ)
投稿者: ふらに | 2006年11月16日 15:09
日時: 2006年11月16日 15:09
お花で埋め尽くされたバージンロードにガムランの生演奏なんて、ほんとに目に星がキラキラしちゃいそうですね〜。
結婚式は・・・、楽しいですよ〜、ふらにさんもぜひ一度試してみてくださいまし!ロマンチックな出来事に関心のない私でも、ほんとうに楽しかったので。(笑)
私はできるものならもう一度やりたいです、あ、花婿はなしでいいです。(爆)
投稿者: ジオ | 2006年11月16日 21:21
日時: 2006年11月16日 21:21
ジオさん、ほんと今からでも遅くないか!とか思うけどウチの相方は絶対にしないと言い張るだろう。(笑)
あたしも花婿なくていいからやりたいなー。初老のウエディングドレス、かなりヤバヤバでしょーなー。(爆9
投稿者: ふらに | 2006年11月16日 23:39
日時: 2006年11月16日 23:39
ふらにーさん、こんにちは☆今さらですが、何か自分の結婚式のページを見たり、バリで結婚式って検索してたらフラニーさんのページを見つけてTBしちゃいました♪ 何かあまりにもバリの結婚式は楽しかったんでまたもう一回やりたいなぁー(笑)。式はせずともパーティーでも!
投稿者: kirakira | 2008年02月04日 15:13
日時: 2008年02月04日 15:13
kirakiraさん、こんにちわ。
いいですよね、バリでの結婚式。
わたしはまだ挙式ってやった事ないので、女に産まれたからには一度くらい結婚式やってみたいです。(笑)
パーティもいいですね。TBありがとう。
投稿者: ふらに | 2008年02月04日 16:48
日時: 2008年02月04日 16:48