« ウブドで一番! | メイン | まずは尾道へ »

贅沢なサテ・カンビン

IMG_0551_1.jpg

カユマニス・ジンバランに移動して、久しぶりに会ったワヒューさんとおしゃべりしてたら、なぜかどんなバリの食べ物が好きかって話になりました。で、迷わず私は夢にまで見た(笑)「サテカンビンとグレが好き」と、答えるとワヒューさんも大好きだそうで、バリ人ってカンビン好きな人多いのかな?

とにかく、そうしたら夜のディナーまで時間があるから、今夜レストランで出してくれると言うのです。うひょー♪ワヒュー!好き好き。(笑)こんなゴージャスなセッティングで食べるモノではないような気がしますが、とにかく柔らかくてジューシーなヤギの串焼きは、ホッペが落ちるかと思うくらい美味しかったです。この夜はワヒューも含めてバトラーのアリットさんも一緒にみんなで食べたのですが、とても幸せな夜でした。

IMG_0548.jpg
これはヤギの内臓のスープ、「グレ」です。コレコレコレ〜、これがまた旨いんだ。ナシ・プティ泥棒と名付けてます。日本では沖縄くらいでしか、ヤギを食べる所って知らないのですが滋養強壮に持って来いらしいです。日本で疲れてるお父さんがいたら、バリでコレ食べさせてあげて下さい。きっと「今夜はホームラン王!だね、お父さん」になるらしいです。(思いっきりシモネタ!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.checkinnbali.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメント (4)

こんばんは〜!
サテカンビンとグレをこんなゴージャスに
食べれるなんてウラヤマっすね!
僕はどっかの屋台で食べたんですけど
滋養強壮効果?なんでしょうか、
目が冴えちゃって全然寝れない夜を
過ごしたことがあります。 笑

ふらに:

カムフォートさん、どもども〜♪
ほんと、こんなサテカンビンは有り得ないですよね。(笑)
そう、バリの人たちが言うには、「興奮して眠れなくなるよ」
って、事ですわ。
悶々と過ごす夜、それもまたエナスカリッ?(爆)

マコ:

フラニーさんこんにちは。
グルメ話にはすぐに喰いついてしまうマコです(笑
まだまだバリ初心者の私なので、知らない食べ物がいっぱいです。
サテカンビンもグレもまだ挑戦してないのです。
次の渡バリにチャレンジしてみたいと思います!
決して次回の予定がたってるワケじゃありませんが(汗
アリットの登場で逆ホームシックに陥りそうです(泣

ふらにー:

マコちゃん、どもども〜こんにちわ!
イタリア好きの人は食いしん坊さんが多いよね。(笑)
私はイタリアは南仏から電車に乗ってミラノまで行って一泊したっきりなので、またゆっくり行ってみたいです〜。
今度は南の方がいいなー。
サテカンビンとグレ、たぶんマコちゃんも好きだと思います。
今度はどこかでチョバしてみて下さいね。
アリットさん、今日も頑張ってバトラーしてる事でしょう。
夏の旅行シーズンはエアー代も高いので、わたしも歯ぎしりして見送ってますが、秋くらいにはまた動きたいなーと思っております。
マコちゃんもバリ貯金しませう〜♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月05日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウブドで一番!」です。

次の投稿は「まずは尾道へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.